予備合宿2019

こんにちは、お茶大52期の梅本です。8月に行われた予備合宿の活動報告をします。

 

今年は長野県の蓼科に行ってきました!男子は23日、女子は12日です。

 

男子の1日目は韮崎駅から清里中央オートキャンプ場へ行ったそうです。

 

次の日は女子がいよいよ始まりました。この日は男女ともに大滝キャンプ場を目指します。ここから報告始めます!

 

女子は小淵沢駅に集合しました。集合時間に全員いないのはもうお家芸です。(優勝は家から自走してたら間違えて男子の集合場所に向かっちゃってて、そのあと漕いでたらパンクして、泣く泣くタクシーに乗ってなんとか到着した子に決まりです。)

 

そこから茅野市街をすーっと通ります。最初は平地で気持ちよくてサイクリングって感じがしていました。

 

f:id:happyBiking:20191013000210j:plain

この写真はまだ本格的な登りが始まる前です。

 

お昼休憩を終えたあたりからだらだらした登りが始まりました。

 

暑くて喉もカラカラになって、私は途中でかほにもらった塩飴を1個食べ終わるまでに1時間くらいかかった気がします。

 

下見の時は車で行ったので微妙なアップダウンに気づかず、今年のよびがわりと楽だよ、なんて言いふらしていましたがそんなはずはなく、、

 

自分でも、あれ、こんなはずじゃなかったんだけどな?ってなってめちゃくちゃきつかったです。

 

最後は温泉までありえないくらいの登り坂でした。

 

キャンプ場についたらまず暗くなる前にテントを張りました。

f:id:happyBiking:20191013000149j:plain

このヘッドライト100均らしいですよ〜

 

夜は各班で自炊です。といっても女子はレトルトカレーを買ってきた班とお湯にスープの素を入れるだけの班しかいませんでした。そんなものです。

 

f:id:happyBiking:20191013000127j:plain

 

そのあとは、外灯がない山道を通ってもうすぐキャンプ場に到着するという最後の女子ひと班を、みんなでフロントライトを持って歩いてお迎えに行きました。女の子たちプラスなぜか庄司さん。みんなに会えたときは感動でした!

 

女子みんなで集まって夜にエピガス直火で焼きマシュマロしたのもいい思い出です。

 

f:id:happyBiking:20191013000057j:plain

集合写真はなかなかにいい光が差し込んでます。


最終日はひたすら下って上諏訪駅に到着しました。

 

この合宿、とりあえず晴れてよかったです。あとは、ブヨにひどく刺される人がいなくてよかったです!

 

来てくれたみなさん、ありがとうございました~!