2005-01-01から1年間の記事一覧

秩父宮杯

1シーズンの締めくくりともいえる、レーサー班ほぼ総出走のレースです。このレースは、日本のロードレースでは珍しい公道を走るもので、走る方も見る方も、新鮮な気持ちになります。平地のコースなので平均速度も非常に速く、写真撮影する観戦組みは、選手…

2005年紅葉ラン~紅葉なくても許してネ~

今年は箱根に行ってきました!男子は箱根湯本駅、女子は彫刻の森駅をそれぞれ出発し、箱根園(芦ノ湖畔)で集合しました。紅葉はありました!綺麗でした!箱根園でおしるこを作って、皆で食べ、解散となりました。帰りはすすき草原に寄ったり、温泉に寄った…

群馬JCRC

JCRCとは、簡単に説明すると、学連や実業団の登録をしていなくても出場できる、草レース的存在です。毎年約十二回程行われるうちの一つで、私たち東工大レーサー班もたびたび参加しています。今回は、群馬県にある群馬サイクルスポーツセンターで行われまし…

インカレ2005

全日本学生室内自転車競技選手権大会(通称インカレ)です。サイクルサッカーにもインカレがあって、ここ数年は関東と、関西で一年おきに開催されています。東西のサイクルサッカー学生プレイヤーが競い合う、夢のイベントです。 この試合は、もう38回目にもな…

2005年RTT

サイクリング部の役員引き継ぎをする大切なイベント、それがRTT!河口湖の宿で役員の引き継ぎをして、次の日にはみんなで富士山の料金所から5合目まで登ります。文責:フジィ

ボール班 夏合宿(館山セミナーハウス)

サイクルサッカー班も毎年、9月ごろに夏合宿と称してトレーニングを行っています。よく利用するのが、中央学院大学の館山セミナーハウスです。なんといっても海が近い!館山セミナーハウスは、千葉県の一番南にあって、自転車を運ぶ関係もあって半分は車で、…

2005年夏合宿 in 東北~ちょめ班~

夏は東北に行きました!神社の境内をお借りして泊まることも・・・。自然の中、チャリで走るのは気持ちいい! 文責:大塚

2005年夏合宿 in 東北~色々班~

色々あった色々班。ここで、色々あったことの一部を色々とご紹介します。ツーリング中、偶然立ち寄った休憩場で、偶然、出くわしたのがカラオケ大会。急遽、参戦しました。シェイクシェイク♪大熱唱♪さてさて、カラオケ大会の結果は果たして…?カラオケ大会の…

2005年夏合宿 in 東北~わんこ班~

インカレ予選@日本CSC

八月の終わりに行われた、インカレ(岩手県盛岡市紫波町)に出場するための予選レースです。このレースは、静岡県の修善寺にある、日本サイクルスポーツセンターで開かれました。レーサー班からは、6名がこの予選を通過し、5名が本戦へ出場しました!今回…

自主企画ラン~迎夏合宿~

月に1、2回だけのツーリングじゃもったいない。公式イベント以外にもいろいろなところへツーリングに行きた~い!そんな時は行きたい人とツーリングを企画しよう。それが自主企画ラン!1日目は埼玉県の秩父からスタートして国道299で志賀坂峠を抜けて…

茶大ラン

お茶大生の企画でおこなうランです。海沿いを爽やかに走って、最後は海ではしゃぎます。楽しかったよ(幹事以外) 文責:にしだ

2005年初登りラン

初登りランとは正丸峠で新年度最初の登りを楽しみ、下り途中の川ではしゃぎ、最後は焼肉食べ放題で締めるという盛りだくさんなラン!峠で集合写真川ではしゃぐの図 文責 いとう

春季リーグ2005

関東学生春季リーグ。今は、関東にサイクルサッカーをやっている学校は2つしかなくなってしまいましたが、関東学生のチャンピョンを決める大会が、春と秋、年に二回あります。 くわしくはこちら 文責 前田

門田杯2005

聖地巡礼

今年1年のツーリングの安全を祈願しに、ツーリングのメッカに行ってきました。来年のGWも行くでしょう。4/29 万座・鹿沢口駅~鳥居峠~菅平高原~湯田中の温泉5/1 湯田中~志賀高原~渋峠~白根山・湯釜~草津 もちろん温泉!5/2 草津温泉~野反湖~長…