2008-01-01から1年間の記事一覧

スキー合宿2008in尾瀬岩鞍

2008年のスキー合宿は12/26夜発、29まで!!群馬県、尾瀬岩鞍にいってきました。写真を撮ったのが私のカメラだったので幹事に代わって活動報告させていただきます。まさかの吹雪快晴のもと颯爽とすべりだす集合写真文責 41期すぎた

紅葉ラン 2008

今年の紅葉ランは箱根に行きました。男子コースは、小田原集合で国道1号の紅葉の中を芦ノ湖へ向かって登りました。女子コースは途中の小涌谷駅から男子と同じく国道1号を走りました。途中の紅葉はかなり綺麗でした。箱根公園から見る富士山と芦ノ湖途中で…

自主企画ラン~秋合宿@乗鞍・上高地~

月に1、2回だけのランじゃ足りない!行けるときに行きたいところへツーリングしてチャリを満喫しよう.ということで,≪日本の自動車道路の最高地点≫乗鞍と上高地に行ってきました!天気も良く、紅葉も見事的中! 一緒に行ったみなさんも楽しんでもらえたと…

富士RTT

9月13・14日にRTTを開催しました!一日目にサイクリング部の役員交代式を行い、二日目は富士山の五合目までガッツリ走る毎年恒例のイベントです東工大から河口湖近くの宿まで自走するツワモノもいたみたいですね甲州街道を通って車で現地に向かった幹事よ…

ドイツJr.合宿

9月13日、ドイツからサイクルサッカーとサイクルフィギュアの選手が来日しました。13日の午後から15日にかけて一緒に試合を行ったり、練習を見てもらったりしました。ジュニアといってもドイツの中で選抜されてきた選手ばかりなので凄く上手い!日本…

上嶋班の夏合宿

上嶋、江澤、木原は予備合宿からそのまま鈍行で北海道方面に向かい、8/16に青森からフェリーで函館入りしました。8/16 函館入り後、市内観光8/17 函館〜八雲〜長万部8/18 長万部〜ニセコ〜倶知安8/19 倶知安〜余市〜小樽8/20 午前中小樽観光。午後は移動。小…

名大TT 2008

9月4日から7日まで、例年と同じく名大T.T.が開催されました。今年は去年の幹事の暴走もあり、国道最高所の渋峠やJR最高地点を通る約250キロを走るというかなりハードなコースでした。しかも渋峠の26キロには山岳賞を設けました。走る前はホントに全員完走で…

夏合宿2008 杉田班

杉田班(杉田、高橋、藤巻)は8/22に釧路をスタート。道東を北上して最北端を目指しました。ルートは8/22 釧路〜屈斜路湖〜川湯 116km8/23 川湯〜摩周湖〜開陽台〜中標津 94km8/24 中標津〜羅臼〜知床峠〜ウトロ 108km8/25 ウトロ〜網走〜上湧別 163km8/26 …

予備合宿 2008

夏休みの始まりは予備合宿から!!今年のコースはこんな感じ。男子1日目:高崎〜地蔵峠〜天神峠〜榛名湖2日目:榛名湖〜不動の滝〜吹割3日目:吹割〜金精峠〜いろは坂〜日光〜(宇都宮)女子1日目:沼田〜吹割2日目:吹割〜沼田ということで、男子は8/11〜8/13の…

迎夏ラン2008

7月5日に男子は松姫峠、女子は日原鍾乳洞へ行ってきました。昨年は台風で中止になったので丸2年ぶりの迎夏ランでした。女子班は幹事不在だったので詳細不明ですが無事だったようです。まとめてくれたオオシマさん、付いて行った栄治さん、ありがとうございまし…

お茶大ラン2008

ことしのお茶大ランは千葉の人口的な海へ!佐倉駅に集合しました。佐倉は歴史ある街で、武家屋敷など趣のある建築物がのこされています。多くの人は印旛沼にいったでしょうか?ガンジーラーメンが休みだったのは残念でした。。。いなげの浜に集合して、スイ…

初登り2008

新歓が雨続きだったこともあり、新入生にとっては本当に最初のランという感じでした。しかし初登りは快晴!今年は特に数が多いので、大量の自転車のある正丸駅はすごい眺めです。峠での一コマ。峠をもう一往復する人も・・・!集合写真。恒例の川遊びもして…

GWツーリング 2008

今回のコースは5/3 小淵沢~清里~道の駅浅科5/4 道の駅浅科~白樺高原~白樺湖5/5 白樺湖~ビーナスライン~美ヶ原~松本爽やかな朝。決してあやしがられてはいません。絶景ビーナスライン。灰色と茶色のコントラストが美しい美ヶ原。他にも、登山用ザック…

2008春合宿〜in New Zealand〜

2008/2/15〜3/11、石川、内西、金澤、郷治、杉田は5人でNew Zealandを走ってきました!startはNZ最大の都市Auckland、goalは世界遺産MIlford Sound!!自転車で走った距離は1700km以上!!北から南まで駆け抜けてきました!出発初日から、誰かさんがメットを忘れ…

2008年春合宿 in USA

約一ヶ月間米国を旅してきました。一人旅です。ニューメキシコ州~ユタ州~アリゾナ州を走った後、列車でロサンゼルスに行き、西海岸沿いを走ってサンフランシスコがゴール。走行距離は約2400km。アメリカは広いや!標高2250mの大陸分水嶺。ロッキー山脈の…

春合宿2008~かつまたinヨーロッパ~

かつまたは春合宿で約一ヶ月間ポルトガル~スペイン~フランスの旅をしてきました。ヨーロッパに行くのは初めてで、しかも英語圏ではないのでどうなることかと思いましたが自転車で語ってきたのでなんとかなりました。やはり自転車を愛する気持ちは国境を越…