2010-01-01から1年間の記事一覧

2010.11.27 河口湖クロカン

ずいぶん遅くなってしまいましたが、河口湖マラソンに便乗して11月27日に行われた河口湖クロカンの活動報告です。そもそもクロカンとは何ぞや?という方のために簡単にご説明します。本来のMTBクロスカントリーは未舗装の周回コースで行われるレースですが、…

2010/11/23 自主企画ラン~奥秩父・中津峡~

──日本の秋を、探しにいこう。──しらない人の、しらない歴史。──冬の足音がする。──今日はいい日だった……そんなのが続くといいな。

ツール・ド・おきなわ

11/14(日)、国内最大規模の市民レース、ツール・ド・おきなわに参加してきました。レース部門、サイクリング部門などのべ4000人以上が参加した巨大イベント。沿道にはたくさんの地元の方々が太鼓を手に応援にでていて、とても雰囲気の良い大会でした。せっか…

2010.11.8  紅葉ラン~箱根・湯河原~

楽しかった夏休みも終わり、気がつけば秋も中頃。2010年も残すところあと2カ月!!今年度最後の公式ランにあたる紅葉ラン、今年は箱根に行ってきました!!毎年紅葉が見れないことで有名な紅葉ランですが、今年も微妙でした(笑)大事なのは紅葉じゃない、燃えるよ…

鬼怒川日帰りラン 10/22

知っての通り先週末は工大祭。その影響で東工大生は前後の金、月曜日も休みで四連休でした。そのことに気がついたのが先週の日曜日。「四連休で入ってる予定が工大祭打ち上げだけか・・・・」⇒「どっか走ろう!!」というわけで日帰りで鬼怒川ランを企画し、…

アートスポーツ杯100Km in群馬CSC兼JCRC第9戦

10月17日に群馬CSCで行われた、100kmオーバーのレースです。1周6kmのコースを17周し、勝敗を競い合いました。怪我してたりしたので今回ワタクシ武井はサポート&キャメラマンとして参加。ちなみにボクは去年は完走してます。レースをサボったわけじゃない…

ボールインカレ 2010

サイクルサッカー日本No.1大学生プレイヤーを決める戦い、いや、闘いが今年も開催された・・・「2010年全日本学生室内自転車競技選手権大会」!!!ということで、10/9,10に大阪の桃山大学で開催されたインカレの活動報告です。今回は相馬が報告さ…

秋合宿 2010

3連休は仲間を誘ってツーリングにでかけよう.ということで,今年も10/9~11の連休で秋合宿に行ってきました!!個人的には去年の秋合宿以来となる1年ぶりのツーリング.最高の旅を満喫したメンバーはこちら勝間田さん(40), 梶谷さん(40), 堀内さん(40), 杉田(4…

外大ラン2010

10月2日(土)の外大ランについて報告します。さわやかな晴天に恵まれました!10時に武蔵の森公園集合。6班に分かれてクイズラリーに出発。野川公園にちりばめた問題たちを探し出して解答していただきました^^クイズはこんな感じで全26問。外大生のお手製か…

RTT 2010

9/25,26の2日間にわたって行われたRTT 2010の詳細について写真を交えて紹介します!文責:43期 董9/25:朝8:30に東工大に集合して、レンタカーにチャリや荷物を積む作業近藤が運転する車に乗り、談合坂SAで休憩を取る宿泊場所の昇雲荘に到着するやいなやダウ…

全日本学生RCS第5戦・山形村ヒルクライムラウンド

長野県山形村で学連第5戦のレースが開催されました。サポートで行ってきたので、レースの様子を紹介します。今回はヒルクライムレース。清水高原観光道路を走る距離6.5km,標高差507mのコースを3回登った合計タイムで競われました。ラスト1km区間は最大斜度24…

サイクルボール夏合宿 in新潟県妙高高原

日程:9/2-9/5参加者(カッコ内は愛称)40期:佐藤さん(シュガー)41期:池上さん(pigmo) 金井さん 42期:谷川さん43期:岩崎さん(さきいわ) 杉山さん(ギーヤマ) 相馬さん(あっくん、そぉまー) 竹内さん(いっぺー、ペーイチ) 久田さん(…

予備合宿

合宿で遅くなりましたが予備合宿の活動報告です幹事 落合、野口、小西、森日程 8/10~8/12一日目集合@北高崎駅一人サイドバッグとかの封を切ってないやつがいましたね確かI田とかいった気がするこっから登ります、いい笑顔登り切った近藤と榛名湖、異色の組…

全日本学生RCS第4戦・白馬クリテリウムラウンド

7/31,8/1の2日間、長野県白馬村にて学連第4戦白馬クリテリウムラウンドが開催されました。クリテリウムというのは短い周回コースを何周もして競うレースです。今回は周りを田んぼに囲まれた1周1.6kmの特設コースにて1日目はポイントレース方式で、2日目はロ…

初登り

大変遅くなって申し訳ありません!!2010年初登りの活動報告です。今年の初登りは6月12日に行われました。新入生(44期)にとっては初めての本格的なラン、しかも男子は深夜から。というわけでワクワクが止まらないね!出発前の43・44期深夜2~3時頃出発して正…

2010 迎夏ラン

幹事:伊藤 斎藤 高附 近藤 文責:近藤五月下旬、予定していたコースの下見に行った我々の前に現れた閉じたゲート。何事かと思い持ってきたPCで調べてみる。「道損傷のため封鎖。復旧時期未定」!?過去に使われている別ルートにしてもよかったけど、折角だ…

SDA in 王滝

5/30に41期松岡と杉田でSelf Discovery Adventure in 王滝に行ってきました。「ビギナーからエキスパートまでMTBと王滝村の自然を存分に味わえる」クロスマウンテンバイクレースです。100kmが有名ですが今回は様子見ということで42kmクラスに出場してきまし…

2010 GW伊豆合宿(43期)

メンバー:落合 竹内 近藤 (文責:近藤)5/3,4で春合宿として伊豆に行ってきましたので報告します。勝間田さんを中心とした隊も行き先が伊豆なので一緒に、と誘われましたが諸々の事情がありスタートは別々となりました。初日は熱海に集合としましたが、落…

全日本学生RCS第1戦 菜の花飯山ラウンド

鹿島部長のコメントがあったのでレーサー班からも投稿します。----4/17,18の2日間で行われました。日本学生自転車競技連盟(学連)主催大会の今期初戦です。クラス1+2に田中(42期)、クラス3に武井(43期),杉田(41期)が出走しました。4/17ヒルクライムラウン…

ボール班春合宿

ツーリング班が自転車で旅をしている間、我々ボール班は館山でサッカーをしてました。もちろん自転車で!ということで春恒例、館山合宿の報告です。メンバーは、東工から斉藤さん、池上さん、金井さん、石本さん、谷川さん、岩崎、杉山、俺、久田、中学生の…

春合宿(沼津~京都)続き

春合宿5日目03 / 1682.44 km もともと今日輪行で大津まで行く予定だったが、運よく朝から雨が止んでいた。意地で本来の計画を遂行しようと自走を決めた。今日の最終目的地は彦根。東海大橋や関ヶ原を通過する route だ。 地図上で見ると、名古屋駅から東海大…

春合宿(沼津~京都)

2010春合宿03 / 12 ~ 03 / 18469.24 kmMembers:高附、董、倉田TOP&LOWにはcolor写真は載せられないので、みなさんに是非color写真を見てもらいたくて、TOP&LOWに掲載する予定の記事をそのまま載せました。春合宿1日目03 / 1246.49 km いよいよ待ちに待った…

遥かなるガンガーの旅 インド

超ダート国道2号の農村地帯労働礼拝ガンガー沐浴輪行解除悟りインドは何もかも過剰でしたが、エネルギッシュでおもしろい国でした特に観光地でない田舎街はインドの生活が身近でおもしろかったですチャリンコの旅ならではだと思います詳しくはTOP&LOWで!追…

2010春 イタリア合宿

春合宿でイタリアに行ってきましたメンバーは梶谷、熊谷、川口の3人日程としては 4 成田⇒ローマ 5 ローマ観光 6 ローマ観光 7 ローマ⇒テルニ 8 テルニ⇒アッシジ 9 アッシジ⇒ ペルージャ10 ペルージャ⇒ アレッツォ11 アレッツォ⇒フィレンツェ 12 …

初日の出ラン 2010

毎年おなじみ、初日の出ランに行ってきました。ワイルドな新年を迎えたのは、ツキさん、梶さん、川口さん、川崎さん、伊藤、田添、中村、高橋野郎どもの新年になりました。31日の夕刻に旭駅に集合し、足慣らし程度にチャリを漕ぎながら、犬吠埼へ。銚子周辺…

倉庫整理

詳しいことは掲示板にてあげておりますのでそちらをご参考下さい。ここでは写真をメインに。所有している方、あるいは所有者をご存知の方は、掲示板に挙げた連絡先にお願いいたします。あるいはこの活動報告への書き込み、掲示板のレス等々でも構いません。…