2011-01-01から1年間の記事一覧

2011.11/4 - 6.世界室内自転車競技選手権 鹿児島大会

言葉も、分からない肌の色も、髪の色も、瞳の色でさえ……──それでも世界は繋がっている2011.11/4 - 6世界室内自転車競技選手権 鹿児島大会毎年行われる世界戦ですが、競技人口の関係から例年ヨーロッパで行われるケースがほとんどです。日本国内で行われる世…

スキー合宿2011

スキー合宿その定義は…滑るっショ!!by41st決めるっショ!!by42nd作るっショ!!by43rd語るっショ!!by44thもはや誰がいるのか分からんっショ?!by45thそして…飲むっショ!!!!!byちゃりぶ吐くっショ?????by 上○水如流師範 Horiuchi (・・・40th…

新人戦

人は言う 「活動報告は忘れたころにやってくる」 と。 遅れて本当に申しわけないです。「2011年11月12日新人戦」2年生は優勝を、1年生は一勝を目指し、我々は大阪の桃山学院大学に行きました。東工大からの新人戦の出場者は以下の通りです。「唸る胸板、金…

河口湖日刊スポーツマラソン2011

RTTではおなじみの山梨県の富士山。いつもは自転車に乗って登るこの場所に、今回は別の角度からアプローチ。自転車の力を借りず、自分の脚で走り切る…河口湖マラソンということで、走ってまいりました!我らがサイクリング部の裏の伝統(?)となっているマ…

ツールドおきなわ 2011

11月13日に沖縄本島北部地域で開催された国内最大級の市民レース、ツールドおきなわに今年も参加しました。東工大レーサー班からは中村さん(40期)、杉田(41期)、唐子(43期)、澤田(44期)、今年度一緒に練習しているM2の中村俊介さんの5人で市民140kmの部に出…

紅葉合宿 〜会津・磐梯〜

3連休は仲間を誘ってツーリングに行こう!!季節は秋。お山に紅葉見に行こう。 @磐梯山ゴールドライン・幻の滝ということで、今年は41期石川、杉田と43期近藤の3人で福島県会津方面へいってきました。会津は1年生の頃からずっと行ってみたいと思っていたものの…

渋峠

ツーリングの醍醐味それは…峠湯地酒し・か・も 今回は紅葉までついて来ちゃいました!!

2011外大ラン

気がついたら11月!! 遅くなりました、10月8日(土)外大ランの報告です。北鎌倉駅に集合。良い天気です。班に分かれて自由行動~行ってらっしゃい☆江の島とか大仏とかお寺とかスイーツとか・・・鎌倉周辺は見どころいっぱいですねー人が多かったと思いますが…

シマノバイカーズフェスティバル7月23日

随分遅くなりましたがバイカーズの活動報告です。クロカン班は7月23,24日に富士見パノラマスキー場で行われたシマノバイカーズフェスティバルに参戦してきました!出場した競技は4時間エンデューロ、ダートの周回コースをチーム内で交代しながら4時間走り続…

第44回全日本学生室内自転車競技選手権大会

辛い練習の日々も・・・悔し涙を流したあの日も・・・全てはこの戦いで勝利するために・・・それぞれの熱い思いを胸に・・・今、幕が下りる!!!「第44回全日本学生室内自転車競技選手権大会」

夏合宿 鹿島,金澤,森嶋班

中国、内モンゴル自治区ツーリングの活動報告です前々から中国に行ってみたいと思っていたのですが特にドコに行きたいという目的もなくて短い期間にあんまり奥地に行くのもなあと思っていたところに北京からそこそこ近い内モンゴル自治区に草原があるという…

名大TT

年に一度の他サークルとの祭典、名大TT。今年も彼らと共に山を攻め競い語り合い笑い合って参りました!!残念ながら、例年日程がどうしてもレーサー班の大イベント「インカレ」にかぶってしまいます。なので今年はそこを逆に利用して、その応援に行ってきまし…

2011年ボール班夏合宿(2011.9/9-12)

──インカレまで残り1カ月。それぞれの目標に向かって……2011年夏、サイクルサッカー強化合宿千葉県は房総半島、岩井。2011年9月9日から12日の4日間、我々ボール班は夏期強化合宿を行いました。10月1・2日に行われる全日本学生室内自転車競技選手権大会(通称イ…

RTT2011

富士山。それは日本最大の山であり、普段は基本的にその姿を遠くから眺め楽しむものである。そう…普段は・・・・・・と、いうことで今年もやってきましたRTT!!今年は、総勢48人もの参加をいただきました~~あれっ、うちの部ってもっと人が居たようなまぁ細…

アラスカツーリング

40期の勝間田です。9月9日から19日の間でついに念願のアラスカにいってきました。走ったのはそのうち4日間で、フェアバンクス~デナリ国立公園をツーリングしました。アラスカは秋の終わり頃で非常に寒かったですが、天気に恵まれ大自然を満喫してきました。…

2011年 北海道夏合宿 野間・近藤班

野間・近藤班の活動報告です!とりあえず、北海道の写真を。北海道は景色が素敵ですね。信号の無い道(感動もの!)綺麗な草原!(蕎麦の草原)朱鞠内湖サロベツ原野の風車(全然回ってなかった、大丈夫なんかいっ!?)もーもー北海道といえば美味しい食べ…

2011年 夏合宿 ~島田班~

「北海道ってどんなところ??」何もねぇ~!!けど…我々は走りに来たただそれだけ他人が我々を何と呼ぼうともたとえ身がボロボロになろうともたとえゴールに何もなかろうとも・・・

2011年 夏合宿

みなさん夏合宿お疲れ様でした!遅くなりましたが代表して丹野・武田班の報告を。大洗からフェリーに乗船!フェリーでけー!!けど中はすることなくて暇なのね。北海道着いた!とりまおいしいもの食うっしょ!苫小牧の名物ホッキ丼。てんこ盛りのばくだん丼。…

2011年 予備合宿

「暑い…」「まだ登るの…?」「ちょっと休ませて…」「登りきったー!」 照りつける日差し、果てしない上り坂。しかし、登りきったその先には…はい、ということで、お疲れ様でした!予備合宿の報告です。そして、夏合宿もお疲れ様です。…遅くなってすみません…

迎夏ラン~女子編~

大変遅くなり、申し訳ありません。7月10日に行われた迎夏ランの活動報告をします!テスト期間中であるにも関わらず、今年は16名もの女子が参加してくれました♪奥多摩駅で輪行解除をする45期^^午前10時 奥多摩駅を出発!暑さに負けずに頑張りまし…

2011夏 中国西北部 シルクロードツーリング

皆様、今年の北海道合宿はいかがでしたでしょうか。詳しい話はまだ聞けていませんが、さぞ楽しい合宿になったのではと思います。さてそんな中私は、1年生の先導の役を完全にすっぽかし、中国ツーリングに行ってまいりました。本来こういう海外ツーリングは春…

迎夏ラン

さてさて、これはいつの活動報告でしょう。・・・大変遅くなりました、ごめんなさい。迎夏ランの活動報告です。出発前の輪行解除する光景・・・・・・と、部長。さあ、では行きましょう!!最初は集団で比較的ゆっくりいきますよーけどさー・・・あれ、なん…

JCRC第7戦 in 日本CSC

8月21日(日)、伊豆修善寺の日本サイクルスポーツセンター5kmサーキットコースにてJCRC第7戦が開催されました。学生レーサーにとって一番の大舞台「インカレ」の2週間前とあって多くの学連選手が調整レースとして出場。レーサー班からも5人が出走しました。B…

2011.8.5-8.8 白川郷&乗鞍高原自主企画ラン(予備予備合宿)

夏、日本の夏。夏、夏の山。夏、夏の空。夏、夏の夜。──夏。僕らの夏……「この一瞬を、大切にしたいんだ。」「この先に何があるか。分かんないけど、オレは前に進むよ……」「今一番大切なこと。それは多分ここに『いる』ってことなんじゃないかな。」「みんな…

2011茶大ラン

遅くなってすみません。7月3日に行われた茶大ランの活動報告です^^今年は千葉の佐倉~稲毛海岸間をゆるゆる(?)と走りました!今年の参加者は70人。なんと13班もできちゃいました!いってらっしゃい☆そして先輩、おかえりなさい!!!佐倉は武家屋…

JCRC第6戦@群馬CSC

7月17日(日) 群馬県水上町の群馬サイクル・スポーツ・センターにてJCRC第6戦が行われました。出走は、中村章彦さんと、杉田さん・・そして今年度から、一緒に練習している中村俊介さんは初レースでした。ちなみに、1年生の中村君も応援に来てくれたので、な…

初登り2011

「北海道をチャリで旅しない??」「ほら!このアルバム見てごらんよ。すごくきれいな景色でしょう?!」「海の幸をいっぱい食べられるよ!しかもそれでいて太らないんだから最高だよね!」今年のサイクリング部の新歓時のうたい文句はこれだった。決してこれら…

妙義山→秩父ラン 2011/6/5

初登り前にもう一度どっか行っときたい、というわけで43期近藤、高附、岡田+45期蔵本で行ってきました。群馬県は松井田町から妙義山・富岡を抜けて、群馬と埼玉の県境をなぞり最後に山を越えて小鹿野・秩父に抜けてくるというなかなかにタフなランとなりまし…

ゴールデンウィーク 能登半島

40期の梶谷と勝間田は5/3~6にかけて能登半島を走ってきました。最近全然走ってないのでとても不安でしたが予想通りきつかったです・・・しかしM2になってもまだまだ走ります!北陸フリーきっぷで富山まで行き、能登半島をまわって、金沢から帰ってくるとい…

富士山一周ラン

4/30に今年一発目の自主企画ランとして富士山の周りを走ってきました。今年は春合宿を自粛した人も多く走りに飢えてる人も多いようで、5人の参加となりました。うち一人は新入部員候補の2年生、松岡君。来てくれてありがとう!彼もアツい走りを見せてくれま…