活動予定

2019年度のサイクリング部の活動予定です。

 

新歓初顔合わせ (4/7(日))

ツーリング班、レーサー班、ボール班の部員が新入生と初めて顔を合わせる会です!サイクリング部の雰囲気が知れると同時に、友達もできますよ!

新入生の参加は無料です!

 

新歓コンパ (4/13(土))

ロードバイクの試乗会や、ボール班の体験練習などを行った後、サイクリング部の部員とお話ができます。もちろん友達を作るチャンスですよ!

こちらも新入生の参加は無料です!

 

新歓カレー大会 (4/27(土))

新歓最後のイベントです。

班ごとに分かれてゲームを行い、順位に応じた具材でカレーを作ります。先輩後輩関係なく楽しめます!昨年は野川公園で行われ、大いに盛り上がりました!

 

前期全体部会 (5/11(土))

顧問の先生からのお話や、各班の活動報告、その他連絡などを行います。入部を決めた方は全員参加するようにしてください!

 

スイカラン (6/15(土) 予備日6/22(土))

初めての公式ランです!

班ごとに分かれ、観光をして、美味しいものを食べるランです。最後はみんなでスイカ割りもします!

昨年は江の島に行ってきました (^-^)

 

初登り (6/29(土) 予備日7/6(土))

新入生にとっては、初めて峠を登るランです。峠を登り切った後の達成感は素晴らしいです!峠を登り終えたら川遊びもするかも…?

 

迎夏ラン (7/13(土) 予備日7/20(土))

「げいかラン」と読みます。初登りと同じく峠を登ります。昨年は奥多摩湖のあたりを走りました!新緑に囲まれながら走るのは気持ちいですね (^-^)

 

予備合宿 (よびが)(8/12~14(月~水))

男子は2泊3日、女子は1泊2日で合宿を行い、テントの使い方、エピガスの使い方などを覚えます。夜は晴れていたら星空が見えるかも…?

昨年は日光、会津の方に行きました!

 

夏合宿 in 北海道 (なつが)(8月)

サイクリング部のメインイベントです!

班ごとに分かれて北海道を走ります。広大な原野の中を走ったり、美味しいものを食べたり、色々な楽しみ方があります。北海道では、一生記憶に残るような素晴らしい景色を見ることができますよ!

 

名大TT (9月上旬)

名古屋大学サイクリング部の方と合同で、TT(タイムトライアル)を行います。名大の人と一緒に走るので、とても仲良くなれます (^-^)

 

RTT (9/14(土)、9/15(日))

代替わりもあるビッグイベントです。例年は富士スバルラインでTTを行っています。同期だけではなく、先輩とも仲良くなれるイベントです!

 

後期全体部会 (9/21(土))

前期全体部会と同じように行います。こちらも全員参加です!

 

外大ラン (9/28(土) 予備日10/5(土))

スイカランと同じく、観光して、美味しいものを食べるというランです。昨年は芋ほり、一昨年は梨狩りをしました!

 

箱根ラン (10/19(土) 予備日10/26(土))

その名の通り、箱根峠を登るランです。なつがで鍛えた足なら登り切れます!

 

紅葉ラン (11/2(土) 予備日11/3(日))

2019年度最後の公式ランです。みんなで紅葉を見ながら走ろう!というゆるぽたです。

昨年は相模湖に行きました。帰りには高尾山に登った人もいました!

 

忘年会(12月)

 

初日の出ラン (12/31(火)、1/1(水))

みんなでキャンプ場に行き、ご飯を作り、年越しして初日の出を見よう!というランです。みんなでワイワイ年越ししましょう!

 

追いコン (1月頃)

50期の先輩方を追い出すコンパです。なんと2次会以降は先輩が全部おごってくれます!

 

スキー合宿 (2月頃)

みんなでスキーやスノボをしに行きます。初めての人でも安心してください!意外と滑れるようになります!ボール班やレーサー班の人と仲良くなるチャンスでもありますよ (^-^)

 

春合宿 (はるが)(2月、3月)

サイクリング部のメインイベントその2です。なつがと違ってどこへ行ってもOKです!中には海外に行く人も…?

例年だとしまなみ海道に行っている人が多いですね (^-^)

 

・全ての活動は3大学合同で行われます。

・基本的に活動は土曜日にあります。

・これらのラン以外にも、さまざまな自主企画ランがあります!もちろん友達同士で自由に走りに行くのもOKです!

・何か不明な点がありましたらサイクリング部の部員かTwitter、メールで聞いてください!

cycling51st@gmail.com

東工大サイクリング部ツーリング班 (@titech_touring) | Twitter

お茶の水女子大学サイクリング部 (@ocha_cycling) | Twitter

東京外国語大学サイクリング部 (@tufs_cycling) | Twitter