外大メンバ―が行く!ムーミンランドラン

こんにちは、外大部長になった52期の佐野です!

 

この度、外大メンバーだけで、

ムーミンだらけの世界・ムーミンバレーパークへ

超・ゆるぽたサイクリングをしてきました!ご報告します!

 

f:id:happyBiking:20191002192018j:plain





 

はいランの概要ぽん!

 

 

日付:2019年8月1日

メンバー:

51期 宮北

52期 澤田、佐野

53期 古川里穂、石川魁斗、吉原大樹

ルート:多摩湖サイクリングロード→多摩湖→ムーミンバレーパーク@飯能

 

 

 

集合は外大。

 

 

f:id:happyBiking:20191002192037j:plain

 

 空気圧の点検などして、、、

 

では参る!!!

 

 

ぶしゅうううう(芽衣さんのタイヤ)

 

嘘でしょう....(笑)パンク女王こと芽衣さんのタイヤが、外大を出て1分でパンクに至

りました。さすがに絶句しました(笑)

 

猛暑の中汗だらだら流しながら、パンク修理します。

 

 

 

 東八を北に曲がり、中央線を越えると、多摩湖サイクリングロードの入り口にたどりつきます

 

 

f:id:happyBiking:20191002183528j:plain

 

 

多摩湖サイクリングロードは全長10kmくらいの直線サイクリングロードで、ポダリングにはベストなのですよー

 

石川がBluetoothスピーカーをもってきたというので、音楽をかけながら走っていました。

 

 

f:id:happyBiking:20191002192033j:plain

 

 

 

実は個人的に多摩湖サイクリングロードはなにかと思い出深い道なので、勝手にエモくなったりしていた

 

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002183507j:plain

 

 

 

 この日は猛暑の日でした(-_-;)

 

休憩をとりつつ、水分補給をしてのらりくらりと行くうちに、多摩湖に到着!

 

多摩湖は、東村山市にあるダム湖で、自然が多い。水場。(所沢市が近い。)手軽にパっと来れる、私的サイクリングご用達スポットです。

 

f:id:happyBiking:20191002213931j:plain

 

 

 

このときなんと、円香ちゃんの自転車のクランクが一ミリも回らないというメカトラが発生!

幸い、下り坂の先にあった自転車屋で手早く修理してもらえましたが、場所が場所だったらと思うと、不幸中の幸いを感じずにはいられません(;・∀・)

 

 

さあそれじゃあ、一段落ついたところでおしゃれカフェの時間だよ!

f:id:happyBiking:20191002223030j:plain

 

 

なにこのオシャレ空間。

 

 

f:id:happyBiking:20191002183739j:plain

 

 なにこのoshareランチ!

 

f:id:happyBiking:20191002223035j:plain

 

うわああああああ!!

 

癒される、、、、、(´▽`) ホッ

 

 

自転車に、こういう要素必要ね。

いや、自転車に限らず、日々の生活に(教訓)。

 

 

ずーっとゆっくりしてたいけど、いざ行かん、ムーミンの地へ!

 

f:id:happyBiking:20191002213936j:plain

 

 

飯能って意外と遠いんですね。

 

 

女の子たちはちょっと疲れ気味になっていましたが、

 

はい、到着!

 

 

f:id:happyBiking:20191002192012j:plain

 

 

 

ムーミンバレーパークの入り口はこんな風に色とりどりのパラソルが出迎えていました。

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002183807j:plain

 

 

 

夢の国へいざなわれる準備は整ったようだね、、、、

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002192008j:plain

f:id:happyBiking:20191002213941j:plain

 

 

(むさくるしい写真と華やかな写真並べるな)

 

 

 

 

 

平日の夕方頃だったので、さすがに人はまばらだった。

 

入場料1500円。夢の世界を体験するのには、お金がかかる。

 

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002213952j:plain

 

 

 

 

綺麗に整えられた敷地を歩いてゆく

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002183840j:plain

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002183838j:plain

 

f:id:happyBiking:20191002183817j:plain

f:id:happyBiking:20191002183810j:plain

 

f:id:happyBiking:20191002214023j:plain



 

楽しそうな顔をしている。よき。

 

 

f:id:happyBiking:20191002214018j:plain

f:id:happyBiking:20191002214028j:plain

 

 

皆の楽しそうな顔を見るのが至福よ。

 

 

どうやら、ムーミンたちがパフォーマンスしてくれるようだ。

 

f:id:happyBiking:20191002214001j:plain

 

f:id:happyBiking:20191002213948j:plain

 

 

ムーミン、顔ちかいよ(笑)

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002192026j:plain

 

 

 

不思議世界で夢見た時間もあっという間に過ぎ、ガストでちょっとゆっくりしたあと、飯能駅で解散。

 

 

 

f:id:happyBiking:20191002214012j:plain

 

荷物を減らすために輪行袋を持ってきていなかった現部長は、独りさみしく飯能の町に消え、ソロ自走ナイトランを40kmほど敢行しましたとさ(俺のことだあああ!!)

 

 

53期のみんなは楽しんでくれたかなー?

芽衣さんも、留学前ラストランでしたね!

 

このランがみんなの思い出になっていればうれしく思います!

 

ではでは!

 

(こういうゆるぽた要素は定期的に取り入れたほうがいいよねー笑)

 

写真:みんな

文責:52期 佐野智仁