裏部誌ラン2017


こんにちは
先日役目を終えて平部員になった49期鈴木です。

さて、部誌ランの活動報告です。
今回のルートをご紹介します。

①東海道班          土曜夜の雨天予報により中止(走ったGAIJIもいるみたい…)
②中山道班          土曜夜の雨天予報により中止
③名大から東工大班      土曜夜の雨天予報により中止
④中山道諏訪まで往復(女子班)  土曜夜の雨天予報だが決行

今回私が参加したのは④でしたので、④の活動報告をさせていただきます。

当初の予定
参加者 東工大側 49鈴木
    名大側  梅ちゃん、おっちゃん(女子?)
タイムテーブルは金曜AM3時出発の金曜PM10時岡谷の温泉着
土曜AM7時岡谷発で雨に追いつかれるまで南下する、といった予定でした。



初の200km超えるロングライドで一人の予定だったので暗くなったら即輪行!
和田峠なんて登ってらんねえ!と思ってました。木曜日のバイトが終わるまでは。


なんと230km2500upの道のりです。ゆーて和田峠輪行だわ!


もはや地図のスケールが意味わからない


〜木曜夕方〜
東澤さん「名大迎撃の詳細教えてください
おっ!というわけで人数増えました。(ちゃんと参加が決まったのは夜10時頃)

結局東工大側からの参加者は
48期 東澤さん    徹夜
青学  ニロユキさん  徹夜
    池田さん    徹夜
49期 鈴木      9時までバイト後1時間睡眠
の最悪なコンディションの4人になりました。

AM3時 板橋本町のセブンに集合


東澤組長「3分遅刻やん」
そんくらいいいじゃんごめんなさい

適度に休憩をとりながら走って行くと鴻巣で朝日が昇ってきました


この時間一番寒いですもんね。
冷え性の組長にはさぞ辛かったのか、ゴミになっていました。




休憩をとりつつ走って走って…
(なんでB4が3人もいたのに最初の60kmくらい引かされたのか)


走って走って…


パァァァァァァァン!!!!誰だ誰だ
組長でした。道に落ちていた包丁を踏んだみたいです。@深谷AM9時

ひどいパンクの仕方ですね…
正直死ぬほど笑いました

さすがにDNFか?と思いましたが、なんと4km先に10時30分開店のあさひ
があったそうなので池田さんとゆっくり向かっていました。
ニロユキさんと私は先に行く作戦で時間短縮を図ります。

群馬県に入りました!


交通安全のだるまがありました、安全にね。



高崎市を超えてからは登り基調です
とりあえず横川まで頑張る!

横川で峠の釜飯を食べて…



釜飯になって…



修理してた組長たちと合流


そして碓氷峠に挑む
即ちぎられました

めがね橋


きつねいた


カモシカもいました。めっちゃ見てくる。
群馬はいっぱい動物がいますね。

碓氷峠制覇!長野県に突入じゃ!本日3県目


やっと碓氷峠を制覇して死にかけている鈴木と足長ユキさん


ここから小諸まではだいたい下りです。
くだってくだって…
池田さんが落車とのこと
はぐれてしまったので小諸のバーミヤンで待機

2時間後組長と合流!睡眠!

いい加減出発しますよ
(この時すでにPM10時。小諸のネカフェ泊まらない?あと輪行の予定は?ねえ、輪行は?)
と思ったら組長がパンクしてる!ニロユキさんもチェーン落ちたのを直していました。
メカトラの多いB4ですね


ここからはずっと登りです。覚悟を決めて…
いや暗すぎるわ!何もないし

笠取峠制覇!残すは和田峠のみ、ゴールは近い!


この辺りから辛い以外の感情を失いました
辛すぎて写真が全然ないです
のぼってのぼってまもなく旧道中山道の和田峠への分岐じゃい!と思った矢先…
どうやら旧道の中山道に行くとビーナスラインに迂回させられるそう
死んでしまう、というわけで新和田トンネル経由にしました

ニロユキさん「あきちゃんは和田峠行ってもいいよ」
行きません💢💢

かすかに見えるのは気温6℃という表示、凍死するかと思いました。

有料道路だから平らだと思っていたのに登りです、もう仕方ない。
片側一車線の歩道なしトンネル、ラスト気合いを入れて下ります

そこからくだってくだって中山道の合流地点に到着!!

あとは待ち合わせの場所に向かうだけです。

でも待って、今回のミッションは名大勢を迎撃すること…
名大勢は塩尻峠を下り始めるところらしい。
ということは????

ちょい登りです💢💢言い始めたニロユキ許さねえ
交差点でやっと名大勢と出会えました。
(限界すぎて写真撮ってないのが心残り)

合流して温泉に入って…
チャリ部お馴染みの光景「温泉で野垂れ死


朝風呂の営業時間がAM10時までで追い出されてしまった…
記念にちゃんとした集合写真をパシャり
名古屋からお疲れ様です!東工大と名大で中山道をつなぎました!
格好からも分かる通り雨ですね、本当は朝早くに出て甲府まで漕いで輪行する
予定でしたが、なくなく輪行!残念!漕ぎたかったけどしょうがないよね〜雨だもんね〜

というわけでデニーズで朝ごはん!兼昼ごはん!兼睡眠!
(なんでデニーズなんですかねえ…(18時間前に違う店舗で働いていた顔))

ひたすら睡眠を貪る女子勢。体力乙女だもんね💔


デニーズ下諏訪店は駐輪場で寝ることもできるそうです!
うちの店舗でも導入しようと思います。


あとは駅まで行って部室まで輪行です
ニロユキさんと梅ちゃんは甲府まで走ったらしい、タフすぎる

というわけで部室に到着!
きゅんとあそちゃん、はせぽん部長に鍋を作っていただきました!


道のりと時間的にめちゃくちゃしんどいエクストリームランでしたが、
なんとか完走できてよかったです。
一緒に走っていただいた先輩方、ありがとうございました。
行動範囲が一気に広がったので、今度は名古屋アタックしたいな!

文責 鈴木
写真 東工大と青学と名大のみんな

!追記!
部誌ランは中止ではなく12/16に延期しました!参加者絶賛募集中です!興味のある方は49期平部員の川崎まで!!