ゆるぽた峠祭り!

12月の終わりになって12月の初めにあったランの活動報告を!


冬の美ヶ原
記憶が散らないうちに…!

この頃はあったかかったなあ(最近寒すぎ)

…はい。50期の笠島(外大部長)です。個人的なことですが、こんど、名大の方々と美ヶ原(冬)に行ってきます。
自分の記憶が雪山で散らないうちに、活動報告を書かせていただこうと思います。


今回のランは、外大の白杉なつみちゃん(外大主務)が企画してくれました!
コンセプトは、「1年生と一緒に、チャリに乗ろう!」

峠もあるって期待して行ったらしっかり準備されていました。さすがなつみちゃん

参加者は
48期 たけてるさん
49期 羽賀さん
50期 白杉 松尾知 山口 笠島
51期 松本 市橋



…メンバーを見て、

たけてるさんが



「東工大おれだけじゃねえか!!!」


そうなんです、今回の参加者、他はすべて
お茶大と外大から!(外大が圧倒的多数)

ちなみに、参加する予定だった人のうち少なくない数の1年生(東工大51期)が、
前日に狂気ともいえる斜度の峠を登るランに参加してきたためか
「脚を使い果たしたので今日は休みます」と言い残していった

脚残しとけよ お疲れ様でした。


さて
集合は、飯能駅に朝7時

「月見えたね」
「くるとき本当暗かった」

体をあっためるためにも早く走り出しましょう!

早朝の冷気!気持ちいいし清々しい!



ほぼ定刻に出発した今回のランは
最初の休憩時に発生した
ルートカットをする談義から始まります

最初の峠カットされたったwww
まあ一年生いるしねしょうがないよねうんうn


そこからの第一の峠がすさまじすぎたw
お察しの斜度(笑)


みんな登りましたよ!






…ヘルメット崖下に落としてる方がいる?

無事戻ってきてください〜〜



いやしかし、改めて見返してみるとまあすごい斜度
よーがんばったぞ、って一年生の2人を褒めずにはいられなかった
斜度15%くらいあるとこあったのによく登りきった



最初の峠を登って、奥武蔵グリーンラインに入りました!
尾根伝いの快走路!


道中、ぼくが「言質」という言葉を「げんしち」なんて呼んでるのを正しく教えてくれたり、


5個も峠を制覇しました!
飯盛峠、ブナ峠、狩場坂峠、大野峠、白石峠
ちなみに水平移動w

尾根伝いに高度を保ち、景色がいいのはもちろんのこと
朝の澄みきった冷気がなんとも気持ちいいコースでした。奥武蔵グリーンライン。

そして白石峠より先が運良く通行止めだったので、下界にくだりましょう。


下った先では予定を変更せざるをえなくなったので、新しくルートを考えないといけません。
なにせ今日は1年生と一緒に自転車に乗って交流を楽しもうというイベントですからね
そのために峠もたくさん準備してきたんですからね

しかし、、、数十分後にはこんな光景が、、、
うどん屋〜〜〜
テンション上がっちゃってます

というわけで、ここからゆるポタに完全に路線変更してしまいました

が、素直に書かせていただきますが、とても楽しかったです〜


その要因として思ったことですが、




やはり朝早く出て時間に余裕があったこと、








キツイ登りをこなした後だったこと、









そしてここは平地だったので、この後もう、登りとかそーいう辛いことをしなくていいっていうその解放感!





などなどがそろったからなんじゃないかって個人的には思いますね〜

適度な疲労も伴った、充実したゆるぽたでした!


そしてこのゆるぽた、まだまだ終わりません
外大50期のグルメ担当・ぐっちゃん(山口)が提案した
パン工房しろくまへと向かいます!
(写真はぐっちゃんです。)



あいてるか心配になりながらも


営業していました!

うどんを食べた後ですがおいしく頂いちゃいました!


そしてこの後さらに
たまたま近くにあったお豆腐屋さんでお豆腐スイーツを頂いてきましたww

3軒もハシゴするとは思っていませんでした(笑)
後半は美味しかったね!




そうこうしてるうちに、陽も傾き、結構いい時間になってきたので
スイーツを食べ終わったら解散です!


最寄りから輪行する勢や川越まで自走する勢など、各々自分のやりやすい方法で帰宅します。

越生のあたりで解散したのですが、解散場所がみんなの家からそこそこ近い場所だったというのもラッキーだったと思います。



いやー楽しかった!また似たようなコンセプトでランできたらいいですね!
なつみちゃん、企画ありがとう!
今回のラン、大成功だったと思います!
活動報告遅くなってごめんね、、、



最後にみんなでパシャリ!
夕日がいい感じじゃー

今回はこれにて解散です。
またどっか行きましょう!



文責;50期笠島
写真;みんな