初日の出ラン2018→2019

あけましておめでとうございます。
48期老害の上田です。
12月31日~1月1日にかけて行われた初日の出ランの活動報告をさせて頂きます。
 
 
幹事ではなく老害が活動報告を書くことになった経緯はこちら↓↓
①幹事である綱くんが大晦日の21時過ぎに就寝し、そのまま朝を迎えてしまった
 
②このままだと幹事が活動報告を書けない!ピンチヒッターを用意しなきゃ

 

f:id:Take_and_World:20190104214253p:plain

 

というわけなんです(笑)
まあ1年生だし仕事が回ってくるのも仕方ないですね(違
 
 
メンバー
48期 上田
50期 笠島 下馬場 種市 松尾知歩 松永
51期 綱 中川北勝
52期 新藤
 
 
今回の初日の出ランの場所は、、、
南房総市です!!(チーバくんの膝の裏あたり)
        

f:id:Take_and_World:20190104214854j:plain

集合駅

 

集合場所まで親に車で送ってもらった由芽ちゃん。
 
到着するや否や、
由芽ちゃん「キャリアを忘れました」
 
Σ(゚Д゚;)
 
さっそく問題発生です!果たして解決できるのでしょうか??
 
 
 
 
続いて、集合場所まで種市くんの家の車で来た50期5人組。
( ゚д゚) ・・・ 

(つд⊂)ゴシゴシ 

(;゚д゚) ・・・ !?
 
 
 
5人は自転車を持たずにやってきたとのことです(?!)
 
結局由芽ちゃんのサイドバッグは種市くんの車に積んでもらうことになりました。ラッキー
 
 
 
そして、集合時間を過ぎても来ないし連絡も取れないほくと。
全員で会議をし、「寝過ごしてるだろうからおいていこう」という結論になりました…

f:id:Take_and_World:20190104215419j:plain

出発すると同時に到着したほくと

ほくと「30分の遅刻なら連絡なしで大丈夫だと思った」

安定のチャリ部クオリティーです

 

 

ということで、気を取り直して初日の出ランスタートです!!

f:id:Take_and_World:20190104215908j:plain

 
まずは買い出し。鍋の食材を買います(写真がない…)
 
 
続いて風呂。
夢みさき温泉というホテルの日帰り温泉を利用したのですが、

f:id:Take_and_World:20190104220003j:plain

7階の展望風呂は海が一望できるようになっています!(ホームページより)
幹事のセンスの良さが窺えます。
暗くてよく見えなかったそうです(笑)
 

f:id:Take_and_World:20190104220308j:plain

夕飯前にカップ麺を食うGA○JI

 

今年はオレンジ村オートキャンプ場というところに泊まりました。

 

さあ鍋だーーー!

 

f:id:Take_and_World:20190106085851p:plain

寒い中みんなで食べる鍋は最高ですね

 

f:id:Take_and_World:20190106090309j:plain

f:id:Take_and_World:20190106113250j:plain
 

f:id:Take_and_World:20190106113609j:plain

 

 キャンプ場のおじさんからサバをいただきました(しかも3匹!)。ごちそうさまでした

f:id:Take_and_World:20190106090435j:plain

 

(鍋を食べた綱くんは既にテントにinしております)

 

f:id:Take_and_World:20190106091225j:plain

キャンプ場のおじさんから薪も頂いたので、キャンプファイヤーもしました!!!(直火OKとのことです)

気温は一桁台なのに、寒さをほとんど感じることなく一晩を過ごせました。

キャンプ場のおじさん神すぎる!!!

 

f:id:Take_and_World:20190107221701j:plain

カッコいい!!

f:id:Take_and_World:20190106095202j:plain

由芽ちゃんが持ってきてくれた焼きまんじゅう。ごちそうさまでした! 

 

初日の出ラン前日まで京都観光していた直子ちゃんは、おみやげの八ッ橋を買ってきてくれました。ありがとうございます!

 

f:id:Take_and_World:20190106093243j:plain

年越しそばを食べて、新年を迎える準備が整いました。

 

 

そして、

5!

4!

3!

2!

1!

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!

f:id:Take_and_World:20190106093942p:plain

 (左がかさけん、右が種市くん)

 

f:id:Take_and_World:20190106095441j:plain

突然誕生日を祝われる知歩ちゃん(誕生日は12/28)

今回はみんなちゃんと寝た(らしい)ので、元気に初日の出を見られることでしょう。

 

 

 

 

 

翌朝

テントでぬくぬくしすぎたため、海岸まで初日の出TTが開幕しました。

f:id:Take_and_World:20190106101928j:plain

なんとか間に合った

 

日の出を待ちます

 

 

f:id:Take_and_World:20190106102316j:plain

 

 

 

 

f:id:Take_and_World:20190106102533j:plain

 

 

 



 

f:id:Take_and_World:20190106102346j:plain

 

 

 

 

f:id:Take_and_World:20190106102402j:plain

 

御来光を拝むことができました!!とても綺麗ですね!!

 

f:id:Take_and_World:20190106103536j:plain

集合写真パシャリ

 

f:id:Take_and_World:20190106114122j:plain

いい写真!!!

直子ちゃんの撮る写真がめっちゃ素敵です!


 

 

 

キャンプ場に戻り、みんなでお雑煮を食べました

 

f:id:Take_and_World:20190106104229j:plain

 

 

f:id:Take_and_World:20190106104416j:plain

みんなでお餅を育成しています(笑) 

その後、育てたお餅を磯辺焼きやぜんざいとして食べました

 

 

 

 

 

 

 

これにて初日の出ラン終了です。

 

 

僕はチャリ部生活5年目にして初参加でしたが、とにかく楽しかったです!

(「寒いから」という理由だけで毎年不参加だったなんて言えない)

 

 

皆さんお疲れさまでした!

 

文責:上田

写真:上田、松永、松尾、笠島、中川、新藤