春合宿2019 金閣寺ラン

こんにちは、52期の佐野です!春合宿「金閣寺ラン」に参加させていただいたので、ご報告させていただきます!

日にち:3月25日~同27日

目的:金閣寺アタック

メンバー(敬称略):50期 笠島、 杉山、 長谷川、 松尾(知)

51期 笹川

52期 佐野

一日目

朝4時に渋谷集合。チャリ部には早すぎた眠かった

杉山先輩と松尾先輩は途中合流なので、集まったのは、僕のほか笹川部長、笠島元外大部長、長谷川元部長4人。(今書いていて気付いたが部長格メンバーが非常に多い 怖)

渋谷からの始発に乗り、群馬県・横川駅に到着。

横川駅にて

横川駅を出るとすぐに碓氷(うすい)峠が始まります。斜度が程よく、登っていて楽しい峠でした。

碓氷峠眼鏡橋にて

峠道の途中には、旧い軌道敷が残る眼鏡橋があります。

ここにて、カモシカを見る。 珍しい~~

頂上到着~

峠を越え、屈指の観光地・軽井沢を横目に爆走する。果てしなく下りが続く。

途中佐野が寝不足により走行中眠るという危険極まりない状態に陥ったので、かさけん

さんがモンスターを奢ってくれました(笑)ありがとうございました!

当初白馬村まで漕ぐ予定だったのが時間の都合上厳しめだったので、長野駅輪行に入る。

蕎麦を食べる(長野)

山賊焼を食べる(松本)

おやきを食べる(まじで泣いた先輩方が喜んでくれて何よりです!*じゃんけんです)

この日は食べすぎましたね(笑)

名古屋まで輪行したあと、近くのネカフェで泊まりました。

二日目

名古屋を出発し、打ち上げ会場の奈良市まで漕ぎます。

木曽三川は広かった!

三重県亀山市にある「亀八食堂」で、お昼です。ここで、日程の都合上輪行してきた杉山先輩と合流!

味噌焼ホルモン。文句なしに旨かった😋

正直、亀八食堂あたりから向かい風が強まってきており、輪行案も出ましたが、伊賀までは走ることにしました。

途中、東海道の宿場町・関宿があったので、寄ってみることに。

昔ながらの日本建築が残っていたりして、風情がありました。

常にネタ作りを怠らない元外大部長

伊賀に着きましたが、いつのまにかホテルチェックインTTが始まっていた模様。

輪行する気配なし。

50期のお二方、速すぎます(笑)

途中雨も降ってきましたが、なんとか全自走で奈良のホテルにたどり着きました。

夜は、奈良名物・飛鳥鍋を堪能しに、イイ感じの雰囲気のお店に。

飛鳥鍋とは、牛乳で煮込んだ鍋です。

奈良市で、松尾先輩と合流することができました!僕とは初顔合わせでした。

解散後、長谷川先輩は予約ができなかったためにホテル式重課金勢には加わらず、ネカフェに向かっていきました(二夜連続お疲れ様です…!)

翌日の京都観光を楽しみにしながら、床に就きます💤

最終日

みんなで決めた朝の集合時間を守ったのは長谷川先輩だけでした(しかもホテルまで来ていただいて汗)。みんな、集合時間に起きました(笑)さすがはチャリ部(笑)

奈良市内で興福寺を観光します。

鹿に始終囲まれていた松尾先輩(笑)

興福寺のあと、輪行し、ついに京都市内へ入ります。

ついに、、

ついに、、、、

やっと、、、、、、

金閣寺だ!!!!!!

実際に金閣寺を観ると、その貫禄に目を離せませんでした。そして、ついに金閣寺に来てしまったのだなあ、との感慨がありました。

三日間、先輩方に引きずられっぱなしでしたが、長い道のりを我慢して漕ぎぬくことの達成感や、合宿とはどういうものなのかについて、一段と理解を深められました。そしてなにより、先輩方の貴重な合宿に参加させてもらえたことに感謝しています。金閣寺ランを経験したこれからの自分の自転車生活は、必ず有意義なものになることを確信しています。

改めて、ありがとうございました!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

輪行もしてしまいましたが、金閣寺に実際に自分の足で近づくことで、その美に近づくことができたのでしょうか。凡人の私にはわかりません汗