名大TT2018

51期の笹川です。活動報告を寄稿するのは初めてですが持っている全ての力を出して書きます。さて、今年もやりました!名大TT2018! 9/7〜9/9までの3日間、名大の皆さんと共にアツい攻防を繰り広げてきました。ツーリング班のやることにしちゃあ血の気が多すぎるんだよなぁ…。


参加者一行は東工大に集まってハイエース2台に分かれて小淵沢まで移動します。
ディズニー積む積む。


ここで意外なお見送りを受けました。


車で移動すること数時間。小淵沢で遂に名大さんとのご対面! ………圧倒的数の暴力を感じた。ハイエース7台は流石に草生えた。多分この3日間だけで一生分のハイエースを見た、悔いはない。………さあ、部屋割りは決まったことだし、あとは風呂入って寝るだけ。あえて夜更かしした変態とか居たんでしょうか?うちの小屋では金ロー見てました
この日のハイライトは風呂入りに行った旅館のおみやげ屋さんに一箱100円セール中の在庫処分のお菓子が売っていたことでした。こいつが結構ボリュームあって今回のTTで色々活躍した。
非常にコスパ良く買い物をしたので満足感たっぷりでした。それではお休みなさい—————————


——————まだ朝5時やで。一体何が始まるんですか?

…始まりました〜。なんか霧出てるよ?

それでもやるんですね。いやはや末恐ろしい企画です。一番前の人何でこんな嬉しそうなんですかね。

風邪ひきますよお姉さん。


第一区間が終わったら間髪入れずに第二区間に移動。至◯館大学並みのハラスメントを選手にかけていくスタイル。


ここら辺からはうちの幹事からも二人、見事な走りを見せました!
実はこの辺りは去年の予備合宿でいろんな意味でお世話になった峠で、今回の参加者にとっては結構思い出深い場所だったりもします。
第二区間のゴールがそのまま第三区間のスタートへ変わり、再びTT開始。

第三区間を終えて麦草峠突破!おめでとうございます。二度とメルヘンの名を騙るんじゃねぇ(憤怒)。




第四区間もこの調子で終えて、一日目を無事に終了しましょうね〜。コース自体はまあ平凡でしたが何と言っても霧がハンパない!ゴール地点の道の駅も「霧ヶ峰」って名前のエアコンだし、これはこれで苦労したんじゃないですか?
最早前照灯が役に立たないくらいの濃霧。


良い笑顔してますねぇ。この後頂上に財布を置きっぱにするとも知らずに(ちゃんと回収できたようです)。

とにかくこれで一日目の行程は終了!皆さんお疲れ様でした。

名大「あ、おい待てぃ」
こっち「ん?」
名大「美味そうなじゃがバター売ってるじゃん?」
こっち「あっ…。」

———————————————
——————————
—————
ごっつぁんでぇ〜すっ!!!!
占めて4000円オーバーだそうです。しかも選ばれし漢は名大の一年生。名大コワイ…。


人の金で飯を食うことに至上の喜びを覚えた顔がこちら。


無事一日目を終えて暖かい風呂と美味い飯を食べて夜を迎えます。ちなみに僕はゆるキャン△で実際に登場した建物に寄りました。
結構良いところ泊まれた。おやすみなさい——————



——————まだ朝5時やで。一体何が始まるんですか? (以下略)


二日目とあってみんな着々と準備してますね。素晴らしいです。



とか言ってたのにこの人は何してるんでしょうか。タイヤの神様に見放されてDNSの危機だったようですね。この土壇場を名大側のサポーターさんのタイヤをぶん取るという豪快な解決の仕方で乗り切りました。

それはさておき、まず第一区間!
流石にもう慣れたって感じですね。


この人すごい骨董品使ってますね。

そして第二区間!
ここら辺、雨足強めでしたが皆さんお疲れ様でした。

その分道の駅でたっぷり休憩しましたね!

そしてラストの第三区間!長え!今回はサポートに回っていた僕ですが、ハイエースでも疲れました。


第一集団が全員走破しました!おめでとう!


は?サポーターのくせに仕事そっちのけで自転車こいでるガ◯ジがいますね…。


ゴール地点でクッソ完成度の低いゴールテープを持って待機。あと少し!

ゴール!!!!おめでとう!!
これで参加者全員走破!素晴らしいです。



ランナーだけではありません。サポーターも渾身の走りを見せて完走(?)です。
皆さん本当にお疲れ様でした!それでは楽しい飲みの時間に移りましょう。

———————————————
——————————
—————

気になる結果は…………………
1位 杉山さん !!
2位 ちからさん !!

この人たち流石ですね。どこまで速くなれば気が済むんでしょうか?


女子部門の1位は名大の方!おめでとうございます。表彰台がとても嬉しそうな顔してますよ。
その他の人たちも大健闘!楽しい飲み会を終えて部屋で玉置氏が課金したトランプとウノで遊んで名大TT、無事終了です。

最後に、参加してくれた方々、企画・運営諸々を担ってくれた名大側の幹事さん、そして名大の皆さん。ありがとうございました。来年は僕が主催する予定になっています()。今年以上に盛り上げられるように頑張りますので何卒よろしくお願いします。

文責 笹川
写真提供 みんな