予備合宿2018

 東工大51期ツーリング班荻田です。8月10~12日にかけて行われた予備合宿について活動報告します。

 わたしは幹事なんですけど、代打の幹事で下見も行けてないし、班も編成してないし、という感じで無能すぎたので、活動報告だけは全力でさせていただきます!

 今年のよびがは、栃木県の日光に行きました!

 では、よびが1日目について。この日は男子しか行ってないので、分かりようがないため、写真と聞いた話からなんとなく察して書いていきたいと思います。この日は、下今市駅からスタートの総距離32.5キロ。

 そして、いろは坂登りがありました。合宿前、友達に日光行っていろは坂登るらしいよ、って言ったら変態を見るかのような目で見られました。わたしも、彼女に同感です。(そんな中、坂を2回登る先輩もいたとか…。)

 この日はなんといっても、ハイライトはかげんの滝ですよね、はい。正直、わたしも分からなくて、かごんの滝だと思っていたため、TGを馬鹿にできない。正しくは、華厳の滝(けごんのたき)です。
 うん、滝きれーですね。みんな楽しそうで何より。

 はい、次に2日目!この日から女子も参加。
 駅から、1班から順次走っていく予定だったのですが、1班の後、2・3班が相次いでトラブルに見舞われ、結局2番手が4班になってしまい、かつ1班との間が20分程度空いてしまうという失態。

 男子も詰まってしまうし、幹事のわたしの采配が下手くそだったな、と反省。

 その後、女子2班がトラブル続出で輪行せざるを得なくなったり、52期のキャリアが壊れたりと女子班に災難多めでしたが、無事誰も怪我無く2日目も終われたので、オッケーって感じです。

 私的にこの日1番面白かったのは、宮北さんの「ぱんくなう」のストーリー投稿でした。あんな楽しそうなパンク修理、中々ない。これがブームとなったのか、みんな最近ぱんくなう投稿しがちでした。辛い時こそ楽しくやるスタイル。
↑パンク修理中とは思えないほど良い写真

 最終日3日目!最終日は朝7時出発と前日に言われたけども、きっちり時間通りに行動できるわけなく、7時30分出発となってしまいました。女子班から出発して行った訳ですが、途中まで登りなので、男子に抜かされる、抜かされる。

 前日に引き続き、パンクのオンパレードがあったり、転倒者も何名かいたりと、順番はぐちゃぐちゃになってしまいましたが、2日目のように班と班の間が極端に空いたりすることはなく、予定より早く那須塩原駅につけて良かったと思います。


↓集合写真


 という感じで、以上が、よびがの活動報告になります!しおりを作ってくれて、色々と頑張ってくれた庄司君ありがとう。班編成してくれた太郎君とみおちゃんもありがとう。もう片方の女子の幹事が何にもしないやつで、みおちゃんには申し訳なさしかない。
 
 そして、51期に色々と助言してくださった金谷さん、ありがとうございました!絡みづらいとか失礼なこと言ってすみませんでした!



文責:荻田