夏の峠祭り

7月16日に峠祭り~夏ver.~に行ってきました!!!

メンバー
46期藤生さん
48期東澤さん
49期小澤、川崎(マヂキチ)、砂流、津村(ホープ)

7時に高尾駅に集合です。砂流15分の遅刻です。ごめんなさいm(_ _)m
40キロほど自走したのは自分だけだったらしい。川崎からはマヂキチーと煽られる。
ホープはビンディング初めてだそう。

ここから、まずはウォーミングアップがてら大垂水峠を登ります。

藤生さん1度目のパンクです*1

ささっとチューブ交換して、走り出す!が....
「プシュー!」
すぐさままたパンク(((;゚Д゚)))
ガラスが刺さっていたようです。


今度こそしっかり修理して、大垂水をサクッとクリア!!!




はい!次は舞鶴峠!!どんどん行きます。
......長いぞ。しんどいぞ。

舞鶴のポーズ!!
到着!頂上はトンネルでございますw

お次は、道坂峠!!
最初の勾配が緩い区間は藤生さんを先頭に時速24キロとかで進む。僕の同期が後ろからいなくなってもすすむ(´・ω・`)



前半頑張ったせいか、後半めっちゃつらい。すでにマヂキチはちぎれていなくなっている。

東澤さん「僕持久力ないから、峠苦手なんだよね...(余裕そうな顔)」
((((;゚Д゚))))






おや、川崎が、


.....見なかったことにしよう。




下った分岐で東澤さんとはお別れです。





道の駅道志で豆乳ソフトをいただく。藤生さんにごちそうしてもらったぞ!!!

うまい!!!





はい!山伏峠!!!ホープは少し辛そうだが頑張れ!

なんか、雨とかすこし降ってきて寒い

山中湖まで降りて、また登りだす。


籠坂峠!!

どーした!?小澤??




霧の中をダウンヒルし終わったー!!っと思ったら、藤生さんスローパンクです。

(カメラ目線の川崎)



ついに最後のボス長尾峠です。
疲れてはいますが、峠はあと1つです。これで、神奈川県に帰れます。
ボスでありながら、路面がきれいで車が来なくて走りやすいというなかなか優しい峠だったりもします。

川崎「疲れた。重いギヤ使いたくない...」
砂流「川崎がんばれー!!」
川崎「うおぉぉぉぉ」

川崎「もっとつかれた(´・ω・`)」

峠着いた!!!霧のせいで景色なんも見えない。



うん....


このあと、箱根をダウンヒルして小田原で解散しました。

なんかもう、上りと下りしかなかったけれど、すごく楽しかったです。
誘ってくださった藤生さんありがとうございました。

文責 49砂流
写真 46藤生さん、48東澤さん、49川崎

*1:;゚Д゚