2016初登り

6月18日に埼玉県の正丸峠に行ってきました~
今年はなんと男女合わせて80人という大所帯でした!!

それにしても現地の最高気温は34℃、あっつい[#IMAGE|S58#]

男子は飯能駅に9時集合!
ほとんどの部員は20分前には来て輪行解除等の準備をしています(チャリ部ってこんなに集まり良かったっけ笑)


5人トレインを組んで各班が順番に出発~~

出席者の最終確認をおえ、最後の班が出発しようとしたところ…
「パァンン!!(突然の発砲音!?!?)」

なんと50期のチャリのタイヤが突然破裂していました(驚愕)



「こんなバーストの仕方見たことないぞ」と驚き戸惑いつつも、先輩方や同期の協力で修理を試みて、空気を入れ直したが…
「パァンン!!」
二度目の破裂[#IMAGE|S7#]
結局、近くのチャリ屋に新しいタイヤを買いに行くことに。


そして最後の班は他の班より80分遅れで出発!

まあまあのペースで急いで正丸駅まで走り、
疲れて座り込む49期ww


今年の新入生は順調に走れていたようでなかなか追いつけず、正丸峠入口でようやく先行していたチャリ部の姿を発見。

自走で疲れている先輩や足を痛めている後輩とともにゆっくりと正丸峠を登ります



そして山頂に到着!ここで昼食♪



そして恒例の記念撮影[#IMAGE|S4#]



全体写真を撮った後は、各班で下山


下山途中の休憩地点で川遊びの予定だったが、急遽中止に(・・;)

そのまま流れ解散でランは終了・・・

今回の初登りはハプニング多めのランとなってしまいたが、楽しんでもらえていたら嬉しいです

以上、2016初登りの活動報告でした

【追記】
 今回の『初登り』は、チャリ部のサイクルジャージが出来た後初めての公式ランでした!



文責 小林(49期)
写真 山田さん