房総半島attack!!





あけましておめでとうございます!!
あけましたね!!!2016年ですね!!今年もたくさんチャリ乗りましょうね!!!


ロングライド初めに房総半島一周してきました!

メンバー:46期藤生さん
     48期山田






10日12時集合。松屋で牛丼食って13時ちょい過ぎに出発。


天気はこの上ない快晴!












千葉県らしい道(笑)をサクサクっと40kmこいで道の駅でちょっと休憩...と思いきや!





















空の駅!?










飛行機バンバン飛んでる!楽しい!









このあたりから日本酒買って温泉入って電車で移動するゆるふわランを提案し始める山田。
山田の提案をことごとく退けるおじいちゃん。ちーん。




まだまだ進みます

20kmほどで旭市に到着











藤生さんに持参したおにぎりをなぜか馬鹿にされる













日没めちゃんこきれいだった





岬までの道にテンション上がり爆走するおじいちゃん

それに引きずりまわされる山田

ここでかなり体力を削られた気がする














そして犬吠埼!












シュール(笑)











醤油ソフトをいただいて











ナイトランの防寒対策をします
















藤生さんから研究室で使うゴム手袋を借りて(これがなかったら多分指ちぎれてた)













軍手を装着ッ☆彡


これでばっちり!!!


(休憩のたびにゴム手袋外していたが手汗がびっっっしゃびしゃで本当に気持ち悪かった)











ナイトランスタートオオォォオ!!















最初のうちは星がめっちゃきれいで走ればちょうどあたたまるぐらいで本当に楽しかった。

そう、最初のうちは...
















勝浦に到着

まだあと180km残ってる...けっこーしんどくなってきたぞ...










このゆるキャラの顔面煽り具合がめちゃくちゃうざかった(笑)











お腹がすいたのでお肉休憩










うまい










うまい








とにかくうまい
















あと55km
ここら辺から記憶あんまない(笑)












しにそう



















つらい













こぎながら寝そうになる山田
それを見た藤生さんが寝ないように頑張ってくれた








藤生さん「モーニング娘は!」

山田「うぉううぉううぉううぉう!!!」


藤生さん「世界がうらやむ!」

山田「いぇいいぇいいぇいいぇい!!!」


なんという温かい心遣いでしょうか...



















まぁ寝たけど!!!!






このとき気温1℃







被写体になってることになんて気付くわけもなく








死んでいるのを目撃した近隣の人や運転中のドライバーさんが大丈夫かと声をかけてくれてたらしい(笑)













そりゃこんなとこで寝てたらそうなるわな。。。







10分ちょい寝て割と元気に。あと40kmだったけどこのラストの国道16号が酷道of酷道だった...

そして







到着!!!!!










いやー、長かった


走行距離:345km
活動時間:1/10 13:30~1/11 10:30

でした






前日に12時間寝ても無理なもんは無理なんですね!!

こうならないように皆さんは体力とコンディションにあったロングライドを心がけましょう!

このロングライドが今年のロングライド納めにならないことを祈るばかりです!

峠祭りタノシミマショウネ!

以上おしまい!!!


山田