峠祭り2016

今年も行ってきました!
真冬の峠祭り2016!!!




メンバー
44期島田さん
45期中村悠さん
46期藤生
47期高島
48期山田、手塚
49期砂流、川崎、小串

なんとなんとB1~M2までの全員集合
M2修論いいのかとか思ったけどみんな集まってきてくれて
幹事としてうれしい限り



三島駅8時集合

走り始める前に上級生で軽くルートチェック
藤生「……じゃあ予定通りこんな感じで」
悠さん「おっけ、了解した」
老害「え、仁科峠行くの!4年前行った以来だわ~、あ、松崎も行くのね へ~~懐かしい~楽しみだわ~~」



ってルート見てねえのかよ!!!


老害「そんなものは匂いでわかる」

それしらびそ合宿の時も言ってたよ…



まあそんな老害は置いといて
人数多いので準備できた人たちからスタート
一つ目の峠の麓のコンビ二を目指す



後発組は
島田さん藤生たけてる砂流


まあ先は長いしそこまで急がず行きます

走り始めて3分後


ヒュー―――ボトンッ、ビチャ!

「うわーーーーーーまじかーーーー」

ん?なんか島田さんが騒いでるぞ?



鳥のウ○コ on the 島田さんのチャリ


あ…、さすがにかわいそうすぎる
なんて声かけようか悩んでいると



某後輩「あ、ウン(運)ついてるじゃないですか!よかったですね!あははは!あははははははははhhhh」


なんてひどい部長
いつのまにかここまで成長しているなんて(嬉涙)



それで火のついた老害
「トイレ行きたいから速く行こう」
→40キロまで加速
それに付いていく後輩、がんばれ~



最初のコンビニ補給
修善寺のサークルK
そこには自転車をピカピカにして満面の笑みの島田さんがいた笑



さあさあ登りますよ!



まず民家を横目にヒルクライム

からの


大きな道路に出てさらにヒルクライム
斜度は7,8パーくらいかな


しゃべりながらゆるゆる登ってたらいつの間にか到着
一年小串がきめます



あ、なんかラインきた



┐(´д`)┌はあーーー

島田さんは置いといて悠さんがいるならまず大丈夫
ほっとくことにした


全員そろったところで集合写真



第一の峠戸田峠


お次は伊豆の超おススメドライブコース
西伊豆スカイライン







超きもちいい

富士山が見れなかったのは残念だがそれを抜いても良い景色だった



ちなみに見えるとこんなかんじ
(峠祭り2015より)



そのまま登って第二の峠仁科峠
青空がきれいだった


ここから一気に海岸沿いまで下り松崎のコンビニでお昼休憩
さすがに少し疲れてきているがまだ半分


後半戦いきまっせ!





第三の峠婆娑羅峠
ピークがトンネルなので近くのバス停で写真撮影
最後に一気に斜度上がるが獲得は250m程度なのでチュン


ダウンヒルして天城越え、
の前に小さい丘ごえ



150mupほど
伊豆の踊子の絵かな?


下って最後のコンビ二休憩


割と序盤から
「下田で輪行します!」
と言っていた高島



おじさんたちの熱意(パワハラ)が伝わったようで
覚悟を決めいざ天城越えへ



名物ループ橋


陽は完全に沈み真っ暗闇の中進む

おじさん達はよくあることだけど
女子にはきつかっただろうなー



そんなわけで天城トンネル到着!よく頑張った!



またまたバス停の標識で記念撮影
四つ目の峠天城峠!


どうやらおれらを待ってる間に
被写体の練習していたらしい砂流(笑)

これにてすべての峠制覇!


あとは真っ暗な闇の中を下って三島まで下るのみ

大興奮のダウンヒルの後
三島まで藤生、島田さんによる平地のアタック合戦



なんか言ってるが聞こえない




そんなこんなで三島に到着
最後までついてきた川崎はよくやった!
来年の彼の活躍(後輩引きづり)に期待





距離155km
獲得標高2500m


冬は確かに寒いですが
空気のきれいな冬の時期にしか見れないものもあります
伊豆は比較的凍結とかもしにくいので峠登りたくなったら是非





おしまい!




文責46期藤生




------追記------

https://www.youtube.com/watch?v=O79tUZCZexY&feature=youtu.be
峠祭りのムービーです!

48期山田