新人戦

みなさん、お忘れではないですか
そうボール班の存在を!
飲み会だけじゃないんです☆

2012年11月17日
新人戦@桃山学院大学


はるばる大阪までハイエースに乗り込んで行ってきたのです、ええ

東工大からの出場者たち

「定年後もがんばります」
新井・橋詰ペア

「輝け!スター!」
高澤・二宮ペア

「女子力を見せつけろ!」
泉・伊藤ペア

ポンコツとは言わせない☆」
阪口・妹尾ペア

「監督、何期でしたっけ」
進士・和田ペア

「フレッシュさはいずこへ」
辻村・星井ペア

以上、敬称略

まずは1年生の試合から目標だった初ゴールを決めた辻村・星井ペア
因縁の阪大1年生との対戦進士・和田ペア

残念ながら、1回戦敗退。
来年がんばりましょう!

続いて2年生。華麗なパスで魅せる泉・伊藤ペアユニフォームが輝いてます! 阪口・妹尾ペア

悔しくも、1回戦敗退。

シードの高澤・二宮ペア、新井・橋詰ペアは順当に勝ち上がり、いよいよ準決勝!

まずは二宮・高澤ペアから
相手は同じ2年生。
1点先制されるも巧みな連携プレーで巻き返し、3-1と差をつけて前半を終えます。

しかし後半、相手に追いつかれ同点に。緊迫する試合。互いに先制しようと攻め合います。
ここでスターこと陽太郎さんが
ゴール!残りはあと少し!これで決勝進出!

と思いきや、カウンターをくらい4-4で同点になってしまい延長戦へもつれこんでしまいます。
延長戦もお互いが1点ずつ決めて、PKへ。

…結果、PKでうまくシュートが決まらず準決勝敗退。
惜敗でした。その後3、4位決定戦で勝利して3位となりましたが、2人とも悔しそうでした。

一方、準決勝も順当に勝ち上がった新井・橋爪ペアは、
東工大の名を背負い勝戦へ!

相手は準決勝で二宮・高澤ペアを破った関西大学の乾・杉本ペア。
これは負けられません。

前半いきなり相手に責められピンチとなりますが、新井さんが橋詰さんの窮地を救います。「おじいちゃんがマゴヅメを助けた!」
byにのさん

でもその後橋詰さんがまたぬきシュートを決めて初ゴール!!!「前からおれ狙っとってん」
byはっしーさん

そして新井さんが自らボールを持っていき、ゴール!!!
おじいちゃん、さすがです!

そのまま試合終了。2-0で圧勝です。
安定感のある余裕の勝利でした!
(はっしーさんが超チャンスボールを外してしまって、彩が叫んだのは内緒です。)

何はともあれ、
東工大初の新人戦優勝です。
すごい!
おめでとうございます!進士さんもご満悦です。


結果

1位 東京工業大学 新井・橋詰ペア

2位 関西大学 乾・杉谷ペア

3位 東京工業大学 高澤・二宮ペア


ここからは番外編なので、暇な人だけどうぞ。

新人戦名場面集
にのさんシュート!
いづみさんシュート!
乱れるスター
ぐっちさんのいつものポーズ
めっちゃうれしそう
ペダルの軸が折れちゃいました
審判姿も安定感あるヒサタさん
カメラマン惇さんも審判してくださいました
「事務所通してくださーい」
byいづみさん
わだちゃーん



乱文を最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからもボール班の応援お願いします。

文責 46期星井
写真提供 相馬さん