自主企画 乗鞍紅葉ラン


こんな綺麗な紅葉が待っているんだろうなぁ~


と何の疑いもなく考えていた出発前


安房峠ラン~

44期 丹野さん、松本さん 45期 中村 の三人でまだ見ぬ乗鞍岳の絶景を求め長野県へくりだしました!が、結論から述べると 濃霧 暴風 みぞれ に阻まれ乗鞍岳から紅葉を見ることは叶いませんでした泣

なので急きょ安房峠ランに名前を変更

ルートはこんな感じになりました
一日目 松本駅信州大学
二日目 信州大学安房峠~平湯
三日目 平湯~平湯峠~乗鞍スカイライン(中止)~平湯


初日、松本駅に着いたのがもう夜の十時過ぎ・・・

なので初日は、信州大サイクリング部にお邪魔をし信大チャリ部の面々と杯を交わし友好を深めてきました

写真が無くて残念ですが信大の部員も我らがチャリ部に負けず劣らずキャラが濃いのでとても楽しませてもらいました笑


二日目 信州大を出発し買い出しを済ませつつ平湯へと向かいます

途中 松本城で記念撮影

休憩をはさみつつ

快走快走

奈川渡ダムでパシャリ

山も色づいて

傾斜も次第にキツくなって・・・・

安房峠に到着!

長野と岐阜の県境ではしゃぐ44期のお二方


その後峠を下り平湯で温泉に入ったのち道の駅でテントをはって寝床を確保

夜まで無料の足湯がかけ流し状態だったので足湯宴会を敢行
いや~贅沢贅沢


翌日はあいにくの雨の中平湯峠へと出発

気温十度以下、三枚着こんで出発したものの最終的には夏合宿とおなじ格好に

平湯峠に到達

そしていざ!乗鞍スカイラインへ・・・

と思いきや
アナウンス「濃霧、暴風によりただいま自転車の方は通行することが出来ません」


工工エエエエエェェ(´д`)ェェエエエエエ工工


こんな天気じゃ仕方がないですね・・・


こうなった観光するしかない・・・!

とゆうことで
滝見て・・・

木にだきついて・・・

足湯で寝る


そしてまた来年再チャレンジすることを誓い合う  


と、最終的に本来の目的を見失ってしまいましたがとても楽しい自主企画となりました



誘ってくださった丹野さん えりなさん ありがとうございました
やっぱりツーリングは楽しいですね!

文責:中村
写真:松本、丹野、中村