JCRC第6戦@群馬CSC

7月17日(日) 群馬県水上町の群馬サイクル・スポーツ・センターにてJCRC第6戦が行われました。

出走は、中村章彦さんと、杉田さん・・そして今年度から、一緒に練習している中村俊介さんは初レースでした。
ちなみに、1年生の中村君も応援に来てくれたので、なんと中村が3人!(笑)

Sクラス 10周回60km 中村 章彦(40期)
Cクラス 7周回42km 杉田 精司(41期)、中村 俊介

JCRCは、脚力別にクラス分けされたレースで、初心者から上級者まで、競技者登録していない選手でもレースを楽しむことのできる大会です。

私、田中は自走で現地まで行って観戦してきました。
練習になると思い、山がちなコースを選んだら、思った以上に過酷でした。
でも、なんとか章彦さんのゴールには間に合った!

学生のレースに比べると、和気あいあいとした感がありましたが、勝負どころでは気迫溢れる戦いもあり、大いに盛り上がりました。



章彦さんは、入賞には絡めなかったが、就活からの復帰戦にもかかわらず、猛者たちの集まるSクラスで堂々とした走り。


杉田さんは、Cクラスでの入賞を狙う。

序盤のスローペースに余裕の表情の先輩。

杉田さんは最終周回の登りを6番手で通過!
先輩はスプリントも強力なので、上位入賞も狙える位置だったが・・・。

最後の最後で足が攣って無念。

俊介さんは、登りの得意な選手。

序盤から、まさかのチェーン落ちで、一人で追走。
しかし、初レースでしっかり完走です。

レースに出ていた皆さんはお疲れ様でした。
CSCまで登るのは大変でしたが、本当に楽しませてもらいました。

文責 田中(42期)