2010/11/23 自主企画ラン~奥秩父・中津峡~


──日本の秋を、探しにいこう。







──しらない人の、しらない歴史。








──冬の足音がする。




──今日はいい日だった……そんなのが続くといいな。

11/23(火) 勤労感謝の日 
掲示板の予告通り日帰りランに行ってきました!!場所は埼玉県奥秩父、紅葉の名所として知られる中津峡

急な計画にも関わらず参加してくださったのは40期カジさん、39期ザキさんのお二方!!





集まったメンバーの、平均年齢の高さに注目。



今回の自主企画ランはオトナなツーリング。それでは早速活動報告の方に参りたいと思います。



前日の22日は鬼のような土砂降り。
雨、雨、雨の中を僕と近藤は自走しようとしたものの、僕は自宅から10キロ離れた大岡山で挫折(笑)部室で一休みして普通に輪行しました。
近藤はどうやら是政橋までたどり着いたらしいです。


そして西武秩父線西武秩父駅9:30集合、守れたのは僕とザキさんの2人。
カジさんは普通に乗り換えをミスって15分遅刻、近藤は結局飯能まで頑張って走り、そこから輪行。無事30分遅れの到着でした。


近藤「俺、昨日バイトで寝てないんだよぉーその前はレポートがあって結局二徹でさぁー」


という寝てないアピールもさておき、10時30分ぐらいに西武秩父駅を出発。

前日の激しい雨にも関わらず、今回も天気は晴れ。日ごろの行いのよさはゆるぎないものとなりました。



道中は見事な紅葉。真っ赤に燃える木々がまぶしい。



こないだの紅葉ランは一体なんだったのかという疑問……あ、幹事はちなみに僕でしたね^^It's サーセン!!





残念ながら中津峡の紅葉にはちょっと間に合わなかったようです。



そして、ランといえば峠。自主企画ランでも1000m級の峠に挑戦するチャリ部優等生のボクたち。


今回登るのは地図にも載ってないような林道の先にある峠。


林道は



無点灯のトンネルや




いつの時代かわからない廃墟群


などアトラクションいっぱいでした。


そして、峠を登り終えた僕らを待っていたのは





















赤と緑のツートンカラーが神々しい秋の山々たち……




無事に登り終えたことを、そして素敵な景色を見れたことをお互いにたたえ合う3人






集合写真も撮り、あとは下るだけ。






下りも紅葉につぐ紅葉、本当に紅葉づくしのランでした






最後に温泉に入って、一日の疲れを癒す。ランの後の温泉は最高ですね





今年最後ということでビールもピッチャー、ザキさんカジさんごちそうさまでした><



これで今年も本当に最後。次にまた走るのは来年冬が明けて暖かくなってから。
修士論文で忙しい中参加していただいたザキさんは今回、学生最後の日帰りランだったそうですが……



ザキさん、社会人になってもまた走りに行きましょう!!





ツーリング班のみなさん、来年もまたランでお会いしましょう!!

それではよいお年を!!


文責:一平
写真:近藤、一平