2/19 宮ヶ瀬湖ツーリング

こんにちは。
12月からの新入部員、53期の樋爪です。
3年で53期っていう異色な感じなんですが
さん付けは悲しいので、ちゃんみなって呼んでください!

先日、國吉さん企画の宮ヶ瀬湖ツーリングに参加させて頂いたので、その活動報告です。
初めての山にボコられた初心者の悲しい記録です、、


日付 2/19

メンバー
51期 國吉、関口、市橋
53期 小川、清水、樋爪

ルート
橋本駅→宮ヶ瀬湖→海老名駅

f:id:morethanapple:20200223193330j:plain



朝9時橋本駅集合です。
駅前で待ってたら、放置自転車に注意するおじさんが絡んできました。放置してないのに。

前日にドタ参した市橋さんは51期の2人と1年半ぶりの再会を果たしてました。ぱちぱちぱち


さて、3ヶ月前にロードを始めたばかりのこの私、本格的な登りは初めてでした。
しかも私以外皆強いらしいとの噂、、

出発前めちゃびびってますって言ったら、
距離短いし、そんなに登らないから大丈夫!
って言われたけどフラグ感満載、、



出発して少しは平坦が続いてましたが、
山に入った途端に置き去られました。
圧倒的な脚力不足。
歩いた方が速いんじゃね?くらいのスピードで漕いでました。そんな私を見捨てずにスピード合わせてくれた市橋さん、神ですか?
フラフラ漕いでたら道の端に突っ込んで足ついちゃいました。てへ。


延々と続く坂道を登って、最初の休憩ポイント、オギノパンです。

f:id:morethanapple:20200223193409j:plain
早速しんでる樋爪です。


何で一人だけへぼい奴が紛れ込んじゃったのかなって思うじゃないですか?
牡蠣ランに行きたかったけど女の子がいなかったので、代わりに日帰りのラン企画するよ〜って言われたら行くしかないじゃないですか!
まだ入ったばっかりで人脈もあまりないので
誘われたら行くフッ軽芸人です(^-^)/


さらに坂登ります。
結構長めの坂でへばってたら、
市橋さんが前の集団の方行って休憩入れてくれました。神ですか?


f:id:morethanapple:20200223193449j:plain
宮ヶ瀬湖で記念写真。

f:id:morethanapple:20200223193731j:plain
國吉ピース!

ここらへんからちょっと平坦で楽でした
少し走って橋のあるところで休憩です。

f:id:morethanapple:20200223193757j:plain
よい写!

f:id:morethanapple:20200223193902j:plain
國吉さんの360度カメラ

さらにちょっと走って宮ヶ瀬ダム。
水と何とかのエネルギー館で遊びました。

f:id:morethanapple:20200223193934j:plain
全力で発電する清水くん

f:id:morethanapple:20200223195100j:plain
映えてる関口さん

f:id:morethanapple:20200223194227j:plain
塗り絵する大学生6人

f:id:morethanapple:20200223194248j:plain
塗り絵1

f:id:morethanapple:20200223194302j:plain
塗り絵2

f:id:morethanapple:20200223194353j:plain
映えてる関口さんパート2

f:id:morethanapple:20200223194422j:plain
映えてる関口さんを撮る人

f:id:morethanapple:20200223194454j:plain
集合写真!

この後坂下って海老名駅まで。
下り気持ちよかったです。


以上です。
私のストラバだと距離54km、獲得標高1174mでした。誰か褒めてください。

途中辛いとか愚痴愚痴言ってましたが、
終わってみると楽しかったです
誘ってくれた國吉さんにも、一人だけ遅くても待っててくれた皆さんにも頭が上がりません、、

次はもっと成長したところを見せられるよう
精進したいとおもいます。


拙い文章でしたがありがとうございました。


文責 樋爪
写真 参加した皆さん