ゆるぽた夢の国ラン

 

こんにちは、最近活動報告ばっかり書いてるような気がする51期の國吉です。

 

去る7/20、華の1女と、華の2女と、おじさん2人でゆるぽたしてきたので報告させていただきます!

ちなみにこのランは、最近ゆるぽた成分不足してない?ってことで企画されたランです。そのルートがこちら ↓

f:id:titechcycling:20190725225357j:plain

これはまさに…のようなゆるぽたですね!

 

メンバー:

51期:中川ほくと(通称:パンク王子)

      國吉(通称:雨男)

52期:窪田(通称:けいてぃー)

53期:楠田(通称:ゆうかちゃん)

 

 

異色の東工大生4人が集まったこのラン。当日は朝10時に鶯谷駅集合です。

f:id:titechcycling:20190725234949p:plain

1女にチャリ部の洗礼を浴びさせる老害


何はともあれ全員集合したところでいざ出発です!

f:id:titechcycling:20190726000226j:plain

 

最初の目的地は、東京を代表する観光地、浅草です。

浅草っていったらまずはここだよね!

f:id:titechcycling:20190805013538j:plain

人が多すぎて身動き取れないよ~ (><)

 

さっそく浅草寺でお参りです。

f:id:titechcycling:20190805013849j:plain

 みなさんは何をお願いしましたか?

もしかして・・・将来のとかですか?

ちなみに僕は、サイクリング部の繁栄をお願いしてきました(謎の上から目線)

 

浅草寺に行った後はお昼ご飯です。浅草といえばハンバーグだよね(?)ってことで、浅草で有名なハンバーグ屋さんの「モンブラン」に行ってきました!

f:id:titechcycling:20190805015737j:plain

f:id:titechcycling:20190805015826j:plain

このお店、ハンバーグの種類が東京外国語大学並みにグローバルです。このハンバーグを食べると東工大の掲げるグローバル理工人になれるってことでOK?(違)

 

f:id:titechcycling:20190806141913j:plain

f:id:titechcycling:20190806141824j:plain

オランダ風ハンバーグ

めちゃめちゃ美味しかった!あ、じゃなくて・・・

のように美味しかった!

 

そんなこんなで、ご飯を食べた後はしばらく東京を走ります。

f:id:titechcycling:20190806142833j:plain

東京スカイツリーの横を走ったり・・・


そして到着したのは、江東区にある「の島公園」です。

f:id:titechcycling:20190810230024j:plain

f:id:titechcycling:20190810230315j:plain

ほう、熱帯植物園とな?

 

この植物園では、こんなイベントを開催しているらしい・・・

f:id:titechcycling:20190810231201j:plain

ス、スコール体験だと・・!?
 
これは・・・雨男として・・・
 
参加するしかないッッ!!
 
 ということで時間になるまで待っていると・・・
植物園の人「今から傘を配りますね~」

f:id:titechcycling:20190810233347j:plain

傘ちゃうやんけ!!
 

f:id:titechcycling:20190810235553j:plain

この雨の強さ、伝わるかな?
今年のスイカランの雨の方が強かった気がするけど、そこそこの雨に打たれました。
 
三浦半島アマゾン説・・・?
 

f:id:titechcycling:20190811000604j:plain

ウーパールーパーかわゆす

 

さて、スコールに打たれた後は、同じく江東区の若洲海浜公園に向かいます。若洲海浜公園は、東京ゲートブリッジが見える公園として有名です。

f:id:titechcycling:20190811001220j:plain

もうちょい天気がよかったらあれだったのにね
若洲海浜公園に向かっている途中、リアルな雨が降ってきました。さっきスコール体験した意味・・・
でも雨男の力ですぐに止んだのでOKね
 

f:id:titechcycling:20190811002026j:plain

東京ゲートブリッジ

f:id:titechcycling:20190811002106j:plain

東京ゲートブリッジには、歩行者専用の遊歩道があり、エレベーターで上まで登れるんです。
 

f:id:titechcycling:20190811002752j:plain

f:id:titechcycling:20190811002743j:plain

気持ちいいですな~

 
そんなこんなで若洲海浜公園を後にして、数kmほど走ると・・・

f:id:titechcycling:20190811003411j:plain

ついに、の国
(別名:東京ディズニーランド)に到着!!
 

f:id:titechcycling:20190811004330j:plain

さて、無事夢の国に着いたし帰るか!
 
 
 
 
 
 
 
え、中に入らないのかって?
 
 
 
 
 
 
 
 
この格好じゃ入れないよ・・・
 
ということで、この後は舞浜駅まで移動して、解散しました!
 
次に夢の国に来るときは電車かな・・?
 
~おわりに~
超ゆるぽたでしたが、とても楽しかったです。峠に登るのもいいけど、こういう観光メインのランもいいですね (^^)
まさに、のようなランだったのではないでしょうか?
 
おわり
 
文責 國吉
写真 みなさま方