富士山キャンプ 2019

 

ツーリング班5月に1個もイベントない問題
 
 
これは、チャリ部七不思議の一つとして知られています(嘘)
 
 
この未解決問題に一石を投じたのが、我らがSSGW部長。
 
「イベントが無いなら、作ればいいじゃない」
 
の精神で、5月末にイベントを企画してくれました。その名も、、、
 
 
 
富士山キャンプ!
 
 
 
 
ということで、少々前置きが長くなりましたが…、スイカラン前の5/25~5/26、53期にキャンプの楽しさを知ってもらおう!ということで、富士山の麓で一泊二日のキャンプをしてきました!
あ、ちなみにまだ53期は自転車を持っていないので、チャリなしイベントですよ!

f:id:titechcycling:20190701001222j:plain

 
5/25
ということで、当日は東工大を13時に出発です。

f:id:titechcycling:20190630221853j:plain

深刻な運転手不足のため、ハイエースは限界の9人乗りです。8人で出発した不届き者の班があるらしいぞ…?
 
 
途中のサービスエリアで休憩しますよ~

f:id:titechcycling:20190630222417j:plain

ソフトクリームを奢ってくれる心優しい先輩がいたらしいぞ!やったね!
 
 
そして静岡県に突入!

f:id:titechcycling:20190630223501j:plain

f:id:titechcycling:20190630222450j:plain

富士山めちゃ綺麗じゃん!

 
一方そのころ、文明の利器に頼らずに、自らの足で富士山を目指す人々がいた…

f:id:titechcycling:20190630222527j:plain

いい笑顔ですね!楽しそう!
 
 
そしてキャンプ場に到着! ご飯を作ります!

f:id:titechcycling:20190630224806j:plain

f:id:titechcycling:20190630224730j:plain

ちなみに今日の夜ご飯はビーフシチューです。カレー大会のときと同じ要領で作ればいいから簡単ですね!

 

f:id:titechcycling:20190630224658j:plain

すごい色…笑
でもとても美味しかった!
 
 
ご飯を食べ終わって空を見上げると、そこには満点の星空が…!

f:id:titechcycling:20190630230413j:plain

星座とか全然わからないけどとても綺麗ですね。だれか星座教えてください笑
 
 
 
5/26
みなさんおはようございます~

f:id:titechcycling:20190630230506j:plain

f:id:titechcycling:20190630230216j:plain

f:id:titechcycling:20190630230117j:plain

53期はみんな仲がいい!!
 
 

f:id:titechcycling:20190630232044j:plain

幹事の粋な計らいで、フルーツポンチが配られました!
 
 

f:id:titechcycling:20190630230245j:plain

そこには、スタイリッシュにフルーツポンチを食べる佐野の姿が…!?
 
 
さて、基本的に今日はもう帰るだけですが、せっかくここまで来たんだし少しは観光したいよね!ってことで、白糸の滝に行ってきました!

f:id:titechcycling:20190630233828j:plain

f:id:titechcycling:20190630233859j:plain

なんかすごかった!!(語彙力)

 
白糸の滝に行ったあとは、世界的に有名な(?)ハンバーグレストランの「さわやか」に行ってきました!

f:id:titechcycling:20190630234424j:plain

f:id:titechcycling:20190630234351j:plain

とてもおいしかったです!!(語彙力)

 
この後は、東工大まで帰って解散しました!
 
 
~おわりに~
チャリなしイベントでしたが、とても楽しめました! 企画してくれたSSGW部長ありがとう。53期同士もすごい仲良くなってくれて良かったと思います!
これを機に53期はどんどん活動に参加していってほしいですね~

f:id:titechcycling:20190630230333j:plain

おわり
 
文責 國吉
写真 みなさま方