スペインツーリング2019後編

スペインツーリングも後編となりました。

前編、中編といじられ続けている49期、砂流(すながれ)です。

現役の多くの皆様は初めまして。以後お見知りおきを。

49期(一人50期だけど)、男4人のスペイン珍道中?の顛末をご報告します。

 

f:id:happyBiking:20190421174534j:plain

はじまるよ~

 3/15 クエンカ~カラスコサ・デル・カンポ

バルセロナからの連続120kmに懲りたので、クエンカからトレドまでは距離を刻んでゆる~く行こうって作戦を立てていました。

なんたって、卒業旅行だもん!!

 

 

砂流「小串、次の宿まで何キロくらい?」

小串「ちょっと待って、調べるわ。

   60kmくらい!!!」

いいね!!!!最高だよ!!!!

 

 

ん?なんか坂があるぞ?

f:id:happyBiking:20190421191450j:plain

 

 

f:id:happyBiking:20190421191628j:plain

 

まあ、ちゅんですわ

f:id:happyBiking:20190421191606j:plain

もう1週間以上チャリ乗ってるからね!

ちなみに、クエンカ自体が相当標高が高いので1150m登ったわけではないです

たぶん100upくらいしかしてない

 

 

いや~、今日もうあと30kmくらいでしょ

早く着きすぎちゃうなぁ。昼寝でもしようかな。

人生、油断したときが一番危ないんです。


 

 

 

パンクしました

f:id:happyBiking:20190421192552j:plain

 

パンクしても時間全然余裕あるからね

4年生だしパンク修理も慣れてるからね

サクッと直して再出発です!

 

 

 

カラスコサ・デル・カンポ着きました

着いたのはいいけど、この町なにもないです。

スーパーもなければ、ほぼレストランもないです

チャリで10分くらい漕げば町の端から端まで移動できるくらいの大きさ

f:id:happyBiking:20190421193918j:plain

唯一、教会がありました

 

晩御飯なにも食べられないんじゃないかと心配しながら、ほぼ唯一のレストランみたいなところに行ってみる。

 

 

結果的に、ここはめっちゃ当たりでした!

田舎の方が飯がうまい!

なにもない町とか言ってすいません

 

f:id:happyBiking:20190421194216j:plain

ワイン~

f:id:happyBiking:20190421194223j:plain

ハンバーグ

 

 

f:id:happyBiking:20190421194517j:plain

ご満悦で小串におんぶしてもらう古橋



ちなみに、お店を出たところに桜があってきれいでした

スペインにも桜ってあるんですね

f:id:happyBiking:20190421194822j:plain

 

 

3/16 カラスコサ・デル・カンポ~ジェペス

 

小串「砂流、今日の目的地まで何キロ?」

砂流「93km

一同「???????」

ゆる~く刻むとは何だったのか?

 

説明すると、カラスコサ・デル・カンポの宿は小串が予約して、ジェペスの宿は砂流が予約したんですね

ゆる~く刻みたかったので、小串はクエンカから60kmのところに宿を取り、トレドに着く日をゆる~くしたかった砂流はトレドまで50kmのところに宿を取ったのですね

あとでグーグルマップで調べたら93kmあったわけです

まあ、もうたくさん自転車漕いでるからね、体力もついてるしのんびり漕げば大丈夫でしょ

 

f:id:happyBiking:20190421221953j:plain

元気な川崎

 

 

まずはタランコンまで漕いで朝食と補給を買って準備を整えます

f:id:happyBiking:20190421222250j:plain

タランコン着

 

お腹もいっぱいになったし、補給もたくさん買ったし、残りも頑張って漕ぎましょー!!

 

 

おっと、古橋がパンクしてしまったようです

f:id:happyBiking:20190421223315j:plain

パンク修理を手伝う川崎ママ

f:id:happyBiking:20190421223442j:plain

お茶Tスペイン上陸

暇だから、川崎はお茶Tの写真を撮りだす

川崎ママ元気ですね~

なによりです

 

 

 

このまま快調に距離を稼いでいけば、なにごともなく終わると思ってました

マジで 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎ママ「足元気だし30km巡行するやで」

 

中国国際航空に左のSTIレバーを破壊されてインナー縛りのワイ

▂▅▇█▓▒░(‘ω’)░▒▓█▇▅▂ うわあああああ

 

 

ワイ無事死亡......

遅れて走っていたらスペイン人のサイクリストにめちゃくちゃ応援されました

ありがとう.......

気持ちは暖かくなったけど、力がはいらないよ....

 

 

バルセロナを出発したころの体調が悪くて、珍しく遅れていた川崎ママはどこに行ってしまったのか

 

 

f:id:happyBiking:20190421224335j:plain

めちゃくちゃ休憩しました

 

 

 

頑張って漕いで、オカーニャのスーパー着

f:id:happyBiking:20190421224725j:plain

 

めちゃくちゃ暑かったのでみんなでアイスを買いました。

最初はおいしかったんだけど、最後は飽きましたね

 

 

 

そこからまた15km漕いでジェペスの宿着~

f:id:happyBiking:20190421225138j:plain

 

 

 

 

ちなみにご飯は普通においしかったです

やっぱりご飯は田舎がおいしい

 

f:id:happyBiking:20190421225321j:plain

ビール飲むよね

 

f:id:happyBiking:20190421225328j:plain

ステーキ♡

f:id:happyBiking:20190421225338j:plain

イベリコ豚の生ハム♡♡

 3/17 ジェペス~トレド

 

サクサクっと50km漕いでトレド着弾

みなさんトレドって知っていますか?

スペインの首都マドリードからAVE(スペインの新幹線)で1時間弱のところにある代表的な観光地です。

以下、Wikipediaから引用

トレドToledo)はスペインカスティーリャ=ラ・マンチャ州ムニシピオ(基礎自治体)。カスティーリャ=ラ・マンチャ州の州都であり、トレド県(人口約60万人)の県都である。マドリードから南に71kmの距離で、タホ川に面する。

かつての西ゴート王国の首都であり、中世にはイスラム教ユダヤ教キリスト教の文化が交錯した地である。「町全体が博物館」と言われ、タホ川に囲まれた旧市街は世界遺産に登録されている[3]。また、ルネサンス期のスペインを代表するギリシア人画家のエル・グレコが活躍した町としても有名。金銀細工の伝統工芸品「ダマスキナード」がある[4]

 

要は、教会とかがめちゃくちゃきれいなところです(適当)

 

f:id:happyBiking:20190421230908j:plain

トレドの城壁着

f:id:happyBiking:20190421230921j:plain

感動する一同

 

 


すごいです。街全体が城みたいになってて、日本のお城みたいにまわりが水で囲われています。街がひとつの島みたいになってます。

まず、お堀を回ってトレドを見渡せる展望台に向かいます
 

 

 

展望台着!!

f:id:happyBiking:20190421231426j:plain

記念撮影

 

戻って街の中に入って、お宿にチェックイン!

からの~

 

 

 

 

マック~!!!!www

f:id:happyBiking:20190421231742j:plain

f:id:happyBiking:20190421231615j:plain

まあ、マックですからね。日本と変わりませんね。

 

え?右側の飲み物は何かって?

ビールだよ!!!!

スペインのマック、コーラと同じ感覚でビール注文出来てびっくりした

 

 

この日もトレドの夜を満喫して就寝しました

ちなみに言っておくとここからは普通に観光するだけなので、チャリは漕ぎません

卒業旅行だからね!!

正直、最初の連続120kmとか予備合宿よりしんどかったわ

f:id:happyBiking:20190425183240j:plain

やっぱりビール

f:id:happyBiking:20190425183323j:plain

ビールうまい

f:id:happyBiking:20190425183353j:plain

ミニッツメイドのお酒

 

ミニッツメイドのお酒、川崎と古橋が頼んでたけど甘すぎてまずかったらしい

めちゃくちゃ甘いぶどうジュースだそうなので甘党のひとはぜひ

 

 

3/18 トレド~マドリード

 

朝一でカテドラル(大聖堂)を見学

川崎ママが間違えてアクションカムの動画を全部消してしまったらしくガン萎えだったのはここだけの話

 

f:id:happyBiking:20190425184333j:plain

内部は撮影禁止なので、気になる人はぜひ



なんか自転車の銅像があったよ

風よけにできるね

f:id:happyBiking:20190428121658j:plain

自転車の銅像があったよ

 

 

 

 

 

 

観光したら、マドリードまで移動しますよ~

 

 

 

 

駅着いた。切符買うでござる。

待つことしばし.....

 

 

 

川崎ママ「駅員が電車に自転車乗せられないよって言ってる」

!!!!??????????

どういうことだってばよ

 

 

どうやら遅延によって車内がめちゃくちゃ混んでるらしく、自転車を乗せるスペースはないよとのこと

ちなみにスペイン語で自転車はbicicleta(ビシクレータ)です

 

駅員のおっちゃんがずっとポケモンGOしてたのが地味に面白かった

 

 

 

 

 

電車に自転車乗せられない。トレドからマドリードまで80km。

どうする.........

 

 

 

観光案内所のお姉さんによるとバスなら乗せてくれるかもしれないとのこと

 

 

 

~移動~

 

 

 

どうやらバスは自転車乗せても大丈夫らしい

一安心だぜ

この間の写真が1枚もないことからも僕らの危機感を察してほしい

f:id:happyBiking:20190428121934j:plain

 

小串もこの表情である

 

 

f:id:happyBiking:20190428123951j:plain

輪行するよ

 

 

 

無事マドリードに着きましたとさ

 

f:id:happyBiking:20190428124832j:plain

やっぱりビール

今宵もビールで乾杯して寝ましたとさ

 

 

 

3/19 マドリード観光

この日は普通に観光しただけですね

 

 

 

f:id:happyBiking:20190428125122j:plain

朝ご飯


いつもスーパーで買ったパンが朝ごはんだったからね

人権を回復しました

 

f:id:happyBiking:20190428125153j:plain

アルカラ門

f:id:happyBiking:20190428125214j:plain

マドリード王宮を見学

f:id:happyBiking:20190428125230j:plain

昼からビールを飲む

 

ビールしか飲んでなくねとか言ってはいけない 

 

 

 

 

翌日13時間飛行機に乗って帰ってきましたとさ

 

 

 

 

 

~総括的なの~興味ない人は飛ばしてください

はじめて海外に行く3人を海外ツーリングに誘って、面倒を見てくれた川崎ママありがとう

本当にママのようでした

 

2年生の夏合宿ぶりに2週間もツーリングしたわけですが、ツーリングやっぱり最高ですね。ずっとインナー縛りだったからくそしんどかったんだけど、こうして活動報告を書いていると楽しい思い出しかないから不思議です。

スペインねぇ、まず道が最高です。グラベルもあるけど。路肩が広いから走りやすいし、自動車が自転車に優しいです。毎日生ハム食べ放題だし、ビールがコーラと同じ値段で飲めます。普通に観光するだけでも十分楽しいと思うけど、自転車がないと見れない景色や楽しさもあると思います。天気も雨がほとんど降らなくて、気温も暖かいからツーリング向きですね。

春休み海外ツーリングしたいと思っているひとはスペインを候補に入れてみてはいかがでしょうか

 

老害が長々と失礼しました

研究室に戻ります( ;∀;)