スペインツーリング2019中編

¡Hola!

50期の古橋です.49期のかわさき氏に誘われ,すながれ氏とおぐ氏とスペインツーリングへ行ってきました!

おぐ氏に引き続き活動報告です!

f:id:happyBiking:20190428095600j:plain

 

3/11() 快晴

カスティーリョ~サグント 50km

 

カスティーリョを後にし,サグントを目指します.スペインは相変わらず,いい天気でツーリング日和です.前編で鍛え上げられた僕らの足にとっては50 kmは少し物足りなかった気がします.

 

f:id:happyBiking:20190428092932j:plain オレンジ畑を通り

 

f:id:happyBiking:20190428093304j:plain

オフロードを通り…

 

f:id:happyBiking:20190428093413j:plain

公園で一休み

 

f:id:happyBiking:20190428093600j:plain

サグントへ到着!

 

ホテルに荷物を置いてからサグントを散策!!

サグントは古城があるというので早速行ってみることに

f:id:happyBiking:20190428093720j:plain

上からの景色が最高でした!

 

ホテルに戻り,夕食の支度!

f:id:happyBiking:20190428093840j:plain

かわさき氏イケメン…

f:id:happyBiking:20190428093921j:plain

完成!

 

炭水化物多めな気が…

個人的にはアヒージョが一番おいしかったです.

 

こんな感じのサグントでしたが,日中,爆竹の音が飛び交う恐ろしい街でした.こどもが爆竹で遊んでいて…どこぞの成人式かと思いました...

 

3/12(火) 快晴

サグント~テルエル 125 km

 

爆竹の街サグントを後にし,テルエルを目指しました.

その距離なんと...125 kmの1,783 up!!!

 

無理だ...現役ならまだしも,今の僕らじゃ...

 

 

 

 

 

死んじゃう・・・

 

 

 

 

 

f:id:happyBiking:20190428094509j:plain

 

 

 

死んじゃう・・・

 

 

 

f:id:happyBiking:20190428094643j:plain

 

 

 

死んじゃう・・・

 

 

 

f:id:happyBiking:20190428094709j:plain

 

 

 

ZZZ・・・・・・

 

 

 

f:id:happyBiking:20190428095002j:plain

 

TERUEL!!!!!

 

ふぅ,長い道のりだったぜ・・・

辛すぎてここら辺の記憶が消えてしまっているのが不思議です.

輪行袋に入れなくていいとか最高ですね

 

f:id:happyBiking:20190428095503j:plain

 お腹がすいたので腹ごしらえ

 

f:id:happyBiking:20190428095712j:plain

街並みがよいよい

 

f:id:happyBiking:20190428095804j:plain

別荘での1泊

別荘の持ち主がスペイン語しかしゃべれず,めちゃくちゃ苦労しました.

 

f:id:happyBiking:20190428095951j:plain

 パスタソースを台無しにしてしまうかわさき氏

パスタソースの瓶を温めたら底が割れてしまいました.

 

明日はいよいよ115 km,1,229 up!!!

今日の苦行を乗り越えられた僕らならいけるはず・・・

 

3/13(水) 雨のち晴れ

テルエル~ウーニャ 115 km

 

f:id:happyBiking:20190428100223j:plain

注意:ナイトランではありません

 

おはようございます.6時半出発でウーニャという村へ向かいます.スペインは日の出と日の入りの時間が日本より遅い気がします.6時半でも外は真っ暗でした.5時半起き辛い…

 

f:id:happyBiking:20190428100501j:plain

手始めにオフロードを走っていく~

 

f:id:happyBiking:20190428100635j:plain

雨の中,坂道を登っていく~

 

f:id:happyBiking:20190428100738j:plain

再びオフロードを走っていく~

普段,チノパンのおぐ氏も今日は運動しやすそうなズボンですね,気合を感じます.

 

f:id:happyBiking:20190428100937j:plain

さらにオフロードを走っていく~

いつの間にか快晴に!

 

f:id:happyBiking:20190428101045j:plain

オフロードばかりで

すながれ氏の機嫌が悪くなっていく~

 

f:id:happyBiking:20190428101131j:plain

かわさき氏「すながれ,雪だよ」

すながれ氏「ゆき,ゆき,ゆ〇な!?」

 

f:id:happyBiking:20190428101336j:plain

機嫌がよくなっていく~~~?

 

f:id:happyBiking:20190428101506j:plain

そして,この絶景である.

たくさん登った後の達成感,久々に味わえました.

 

f:id:happyBiking:20190428101603j:plain

日が暮れる前に宿に到着!!

寒い中,早起きして漕いだかいがありましたね

暖炉あたたかい

 

f:id:happyBiking:20190428101719j:plain

えぇーと,えぇーと,何を食べようかなー?

「耳とチョリソのユダヤ人のペンキ」ってなんぞ?食べ物なん?

 

ホテルウーニャのオーナーのおじさんがとても愉快な人で楽しかったです.

オーナー「もあーわいん?」「どぅーゆーあんだんすたんどみー?」

容赦なしにめっちゃ強いお酒を注いできます.

オーナーとの写真撮っておけばよかった...後悔...

 

f:id:happyBiking:20190428102554j:plain

ベッドじゃんけん連敗中のかわさき氏

ようやく勝利し,この喜びようです笑

この写真,すごく好き笑笑

 

3/14(木) 快晴

ウーニャ~クエンカ 38 km

 

ウーニャを後にし,クエンカを目指しました.

38 kmなのでゆるゆるぽたぽた~

f:id:happyBiking:20190428102813j:plain

昨日に引き続き,景色がよいよい

 

f:id:happyBiking:20190428103143j:plain

クエンカ到着!!!

崖というか谷というか,そんなところに出来た街っぽいです.

 

f:id:happyBiking:20190428102904j:plain

パエリア~

量が多い!そしておいしい!

 

f:id:happyBiking:20190428103304j:plain

坂が多い

今日は大して漕いでないけど,坂道が僕らの足を削っていきます.

 

f:id:happyBiking:20190428103406j:plain

大聖堂

すげ~(小並感)

 

サグントからウーニャまでとは違い,観光地として旅行者が大勢いた印象です.

 

 

中編はここまで!!!

読んでくださった方,ありがとうございます.

 

僕個人は初のヨーロッパ,どころか5歳のころのパスポートしかないという状態で一人じゃ,とてもとても海外に行ってみようなんて気を起こさないので

今回,スペインツーリングを企画してくれたかわさき氏には感謝しています.

2018年のGW以来,ロードバイクを封印していたので,走れるか不安で不安で仕方なかったのですが,無事帰ってこれてよかったです.

日々の日常を忘れ,ひたすら漕ぐっていうやつの楽しさを久しぶりに思い出しました.

 

楽しい楽しいスペインツーリングも残りあとわずか,

後編,すながれ氏にバトンタッチ!

 

以上,古橋でした.

f:id:happyBiking:20190428105906j:plain