スペインツーリング2019前編

はじめましての方ははじめまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。
49期の小串です。名前だけでも覚えて帰って下さい。

3/6~21に研究室を無理やり休んで春休みを利用して、49期4人でスペインツーリングに行ってきました。



【メンバー】
49期:川崎、砂流、小串
50期:古橋

f:id:happyBiking:20190408153849j:plain


ごめんなさい嘘つきました。50期が1人いました。






【3月6日】


羽田国際空港に集合。

f:id:happyBiking:20190408154812j:plain


こんな感じで、自転車は輪行袋に入れて航空会社に預けます。
飛行機内でチャリがぶっ壊されないように厳重に輪行しましょう。



まずは北京空港へGO。



飛行機の乗り換えがあるので、それまでの時間で北京を小観光。


f:id:happyBiking:20190413142754j:plain

 

f:id:happyBiking:20190408155820j:plain


至るところに警察官がいてけっこう怖かったです。




飛行機を乗り換えて、バルセロナ空港へGO!




f:id:happyBiking:20190408161354j:plain


着いたアアアァァァァァァ三└(┐卍^o^)卍イヤッホオオオォォォオオオオオオオ!!!!!!!!!!!!d=(^o^)=b




いやホントしんどかった。


ブログだと一瞬で着いたように思えるけど、実際には北京空港からバルセロナ空港まで12時間座りっぱなし。尻が割れるかと思った。

読者の皆さんにこの辛さを是非1回は味わってもらいたいものです。








【3月7日】

バルセロナ空港に着いたのが朝の8時。


そこから入国審査を受けて、荷物を受け取って、円とユーロを両替して、SIMカードを買って、地下鉄乗って市街地に着いたらもうお昼。



午後はバルセロナを観光。

 

f:id:happyBiking:20190408171039j:plain

f:id:happyBiking:20190408171125j:plain

 

世界遺産サグラダ・ファミリア。



1882年から現在まで100年以上もずっと工事している、未完成の大教会です。
天才建築家ガウディの作品として非常に有名ですね。

横浜駅よりかは早く工事が完成しそうでした。




街並みも、まさに西欧といった感じで、日本とは完全に別世界。
ゴシック様式の教会がとても素敵。


f:id:happyBiking:20190408172524j:plain

f:id:happyBiking:20190408172549j:plain

f:id:happyBiking:20190408172612j:plain



さあ、明日からはチャリを漕ぐぞ~







【3月8日】


僕「今日泊まる宿まで何kmくらい?」


川崎ママ「120kmくらい」


僕「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ




四の五の言っても仕方ありません。漕ぎましょう。


f:id:happyBiking:20190409182418j:plain

市街地を抜けて、



f:id:happyBiking:20190409182451j:plain

山を越えて、



f:id:happyBiking:20190409182514j:plain

浜辺のオシャレな道を通って、



f:id:happyBiking:20190427190159j:plain




着いたああああああああ!!!!!!





初日で体があんま慣れてないのもあって結構しんどかった。

さあ、ご飯作って食べるぞ~


f:id:happyBiking:20190427190247j:plain



f:id:happyBiking:20190427144713j:plain




美味えええええええええ!!!!!!!!!!!


めっちゃ美味しかったです料理してくれた皆ありがとう。
あと砂流氏はもう少し塩の量減らしたほうがいいと思うよ







【3月9日】


僕「今日泊まる宿まで何kmくらい?」


川崎ママ「110kmくらい」


僕「▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああ




四の五の言っても仕方ありません。漕ぎ(ry






書き忘れてた。

砂流氏は行きの飛行機の中で自転車のギアを変えるレバーが壊れてしまったのでスペイン旅行中はずっとインナーのみで走ってました。

彼の脚力すごい。







今日も漕ぐぞ~




ーーーーー1時間後

f:id:happyBiking:20190427192800j:plain

(^ω^)♪





ーーーーーー2時間後

f:id:happyBiking:20190427193046j:plain

(^ω^;)





ーーーーー3時間後

f:id:happyBiking:20190427192633j:plain


(´・ω・`;)





ーーーーー5時間後

f:id:happyBiking:20190427190835j:plain


……全然景色変わってなくね?




2日目はスペインの国道をひたすら南下していったのですが、まあ景色が変わらない変わらない。


信号も全くないひたすら真っ直ぐな道といえば北海道の道を思い出しますね。
実は行ったことないですけど








そんなこんなで目的地ペニスコラに到着~

f:id:happyBiking:20190427211626j:plain




海だああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:happyBiking:20190427211906j:plain

f:id:happyBiking:20190427212042j:plain



20歳を過ぎても海は楽しいものです。







f:id:happyBiking:20190427213138j:plain


なんだこの爽やかな笑顔は




どうやら彼女に送る写真らしいですが、我々にすらこんないい笑顔は見せてくれたことがありません。
彼はこんな感じで毎日必ず写真を彼女に送っていました。


全くもって羨ましい許しがたいですね。






夜はペニスコラの街を観光。


f:id:happyBiking:20190427214826j:plain

f:id:happyBiking:20190427214855j:plain

f:id:happyBiking:20190427214943j:plain

f:id:happyBiking:20190427214928j:plain



夜の街並みも、昼とはまた別世界って感じで綺麗でした。







【3月10日】



グーグル先生の言うとおりに道を進んでいくと、なんとそこはグラベルロード(舗装されてない道のこと)。


f:id:happyBiking:20190427222126j:plain




四の五の言っても(ry




自転車がパンクするんじゃないかという恐怖を常に抱えながら砂利道の上を進んでいきます。

f:id:happyBiking:20190427223113j:plain

f:id:happyBiking:20190427223147j:plain






………おや?一人だけ全然チャリの心配をしてない人がいました。

f:id:happyBiking:20190427223614j:plain


??「え?楽しいと思ってるの俺だけ?wwwなんか全然パンクする気しないわーwwwwww」






ーーーーー1時間後


f:id:happyBiking:20190427225546j:plain


??「疲れた、グラベル本当クソ」



彼のテンションの変わりようには本当に笑い驚きました。

まあ15kmも砂利道が続けば仕方ないね。





無事に誰もパンクすることなく目的地のカスティーリョに到着!


夜はスペインに来て始めてのビール🍺で優勝!!

f:id:happyBiking:20190427230157j:plain


この「Mahou」ってビールがめっちゃ美味しかった~







【海外ツーリング感想】

一通り自分の書くべきところを書き終えたので、後は初めての海外ツーリングの個人的感想をダラダラと書き連ねます。「そんなのいらねー」と思った方は読み飛ばしてください。


行く前までの海外ツーリングへのイメージとしては、
「お金かかるし準備も面倒くさいし、そこまでして海外に自転車持っていく意味ってあるの?」
という感じでした。
でも実際に行ってみて、ツーリングして、やっぱとても楽しかったですし、海外に行かないと味わえないものが多くありました。
スペインの気候もカラッと晴れていてとてもツーリングしやすかったし、何より現地の人が皆優しかったです。「自転車」というものが一つの交通手段として認められている国だなーと感じました。
何が言いたいかというと、海外ツーリングはお金や手間をかけてでも行く価値があるよ!!ってことです。
特に、これを読んでくれているかもしれない自転車部の後輩が海外ツーリングに対してもっとプラスのイメージを持ってくれたら老害先輩としては嬉しいです。





お後がよろしいようで
ご閲覧ありがとうございました。






【中編に続く】