部誌ラン2018 東海道名古屋班

こんにちは!51期中川です.


去る10月13日に部誌ランという頭の悪いランに参加したので,活動報告をしたいと思います.(大変遅くなってしまい,申し訳ありません...)
思い返したら,もう2か月前のことなんですね.時の流れはあっという間ですね...


部誌ランとは何ぞや?と思った方も少なくないと思います.前の記事で先輩方が書いていると思いますが,簡単に説明すると自転車を使って部誌を届けるという,現代の物流システムを舐め腐ったたような気の狂ったランのことです.参加する際には自己責任でお願いします[#IMAGE|S128#]




メンバー
48期 TiCaLaさん
50期 種市さん
51期 笹川,関口,國吉,中川



僕と笹川は昨年に引き続き東海道を走ります.昨年僕らを連れてってくれた先輩お二方(☆GAIJI☆×2)は今回は中山道経由で名古屋に向かったそうです.楽しんでたみたいでなによりですね(笑) 詳細は「部誌ラン中山道2018」にて!








当日は夜の12時に出発のはずでした.

國吉くん,遅刻しちゃだめですよ...





ちからさん,絶起...







スタート前から散々ですが,20分遅れでスタートです.社会的には20分の遅れは完全にアウトですが,チャリ部的にはセーフですね[#IMAGE|S107#]



まずは最初の難関,箱根.ノンストップで登りたいところですが,早速僕が足をつり置いてかれました.お恥ずかしい...
真夜中の箱根を一人で(歩いて)登ります.怖いですね.


無事箱根を登りきり,みんなと合流.(ご迷惑をおかけしました...)
ここからは三島に向かって一気に下ります.夜景が綺麗なこの区間,僕のお気に入りのスポットです[#IMAGE|S173#][#IMAGE|S173#][#IMAGE|S173#]
少々道が混んでおりましたので,ゆっくり下ります.






僕の前輪「プシュゥゥゥゥーーー.......」

みなさん,パンクには気をつけましょうね!!!

粗相しまくりですね,申し訳ないですね[#IMAGE|S107#]







深夜の静岡県を西に向かってひたすら漕ぎ続けます.國吉氏が置いてかれ気味... 頑張って!


途中,千葉大へ向かう名大の方々とすれ違います.(速すぎてよくわからなかった...)






清水あたりで夜が明けてきました.ひとまずコンビニで休憩です.


飲むヨーグルト,よき [#IMAGE|S165#]






※閲覧注意※
遺体と化した51期...




休憩中に東工大へ向かう名大の方々が通過していきました.気づいてくれたかな?

その後も延々と西へ向かいます.そろそろ眠くなる頃ですね[#IMAGE|S152#]








道の駅宇津ノ谷峠にて休憩します.

ちからさん,ご愁傷様です.

部長,元気出して!!





その後もどんより曇り空の下,西に向かって漕ぎ続けます.つらいですね[#IMAGE|S107#]






おやおや,國吉君の様子がおかしいぞ!!




レベルアップしたみたいですね.羨ましい限りです.
(彼の荷物は僕と関口で仲良く半分こしました...)




コンビニで休憩

飲むヨーグルト,よき[#IMAGE|S165#]



すき家はいつだって僕たちの味方!!





宇宙人と交信中の國吉






みなさんお疲れの模様...(静岡県浜松市,現在時刻14:10)





そんなこんなでスタートから約15時間,ついに僕と國吉の故郷愛知県に突入です!!!!!










途中雨に降られましたが,愛知県内を西に向かい漕ぎ続けます.そろそろ日も暮れてきましたね...
当初は岡崎にて名大の迎撃班と合流の予定でしたが,僕らが予定より大幅に遅れをとってしまったので,岡崎の手前の道の駅藤川宿にて名大の方々と合流します.(ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした...)









名大の方々に引いてもらうこと40キロ弱,ついに名大に到着です.



國吉ソロバージョン







晩御飯は名大の方々に連れて行ってもらいました.大学のすぐ近くにある牡丹亭という中華料理屋さんです.

おいしかったですね.また行きたいです.




中山道経由ではるばるやって来た先輩方(☆GAIJI☆×2)とも合流し、無事名大に部誌を送り届けることができました!




その後は2,3人ずつに分かれて名大の方々のお家に泊めさせていただきました.本当にありがとうございました!














二日目......



今回の部誌ランにおける最難関,喫茶マウンテンにやってまいりました.




皆様気合十分!どんだけ登りたがりなんだよ[#IMAGE|S133#]




某☆GAIJI☆はなんとサイクルジャージを着ております.気合十分ですね!





宇治抹茶スパゲティ,最初の三口だけはおいしかった,三口だけは......
(正直箱根よりつらかった笑)








無事マウンテンを登りきった僕らは,東京へと帰ります.


新幹線,よき[#IMAGE|S110#]

僕らはブルジョアなので新幹線で帰りました.先輩方は鈍行で帰ったそうです,お疲れ様ですね.








二年連続で名古屋まで走りきることができてよかったです.去年も今年も先輩方に頼ってばかりだったので,来年は後輩を引っ張っていけるようになれたらいいなと思います.
お世話になった方々,本当にありがとうございました.



文責:中川
写真:皆様