2018年レーサー班活動報告③

51期レーサーの玉置です。近いうちに〜とか言いながら、なかなかやる気が起きず、活動報告書けてませんでした。スミマセン...

寝るのに忙しかったんですよ!最近朝寒いじゃないですか?布団が気持ちよすぎて出られないんですよ!誰か助けて...

8/18〜23 夏合宿@富士山
今回の合宿は、「富士山に行って、富士山を1周して、富士山を登って、富士山から帰る」という毎日獲得標高が2300m程度となる超山岳合宿となりました。(スマホのアプリとサイコンの獲得標高が1000mくらい違う(スマホの方が高い)のはなぜだ?)
あいにく行き帰りは天候に恵まれず、生命の危機を感じた部員もいましたが、なんとか宿、部室にたどり着くことができました。

初日は東工大部室から西湖のほとりの宿まで、道志経由です。あまりに速く2年が引くので、ぼろぼろになった1年がいました。ハンガーノックも加わり、最後の山伏峠では背中を押してあげてやっと登り切ることができました。
2日目は富士山を常に右手に見ながら一周するコース。前主将の近藤さんが、「きつさベスト3に入るコース」というほど、ひたすら登ります。特に富士宮から鳴沢までの20km1000mアップは、すでに80kmアップダウンを繰り返した足にはめちゃくちゃきつく感じました。
3日目はRTTのコースである、富士スバルライン。すでに2日間追い込んでいたので、かなりきつかったです。最速は青山の70分。(料金所から5合目)
登るぜ富士山!
集合写真1


練習後には万年氷がある鳴沢氷穴を観光しました。さむい....
そしてBBQ!明日も自転車乗るのに盛大に飲んで食べました。

4日目は部室までの帰還。行きのルートを逆走します。
ここで今年入った1年生の紹介をします。左から小林、宮本、アラン、リー。皆非常に練習熱心で感心します。今回の合宿は非常に辛かったと思いますが、よくついてきたと思います。
帰る前に集合写真を撮りました。宿の方、ありがとうございました!


9/24 袋井クリテリウム
左から51期堀口と50期近藤さんが出走。今回のレースは各周回の着順で得られるポイントを競う、ポイントレースです。
近藤さんは残念ながら落車DNFでしたが、堀口は2度の逃げで8ポイントを獲得。みごと2位入賞とクラス昇格しました!これで来年のインカレに出場できます!
長らくレーサーにはクラス昇格者が出てなかったのでこれは快挙です!おめでとう!

以上レーサー班の活動報告でした!これからも応援よろしくお願いします!