NZラン前編②


こんにちは
49期鈴木です。
NZラン前編①に引き続き前編②でございます。

NZラン前編②


3/21 雨の大移動
マウントクック→オマラマ(ホリデーパーク泊 106km)

朝焼けがきれいでした
 

そんなことより
筋肉痛がやばい
そりゃ登山道走ったら筋肉痛になるよね

ホテルのベッドが離してくれないのおおお
とやっとの思いでチェックアウト。

本日の予定はトワイゼルという60kmほど先の街までの予定だった

小雨がぱらつくなか漕いでいると雨がやんだり

本当に降ったりやんだりの忙しすぎる空模様
でも晴れた瞬間はめちゃくちゃ綺麗!

漕ぎ始めてしばらくは湖沿いを走っていた

ちょっとしてトワイゼルに到着!本日の宿地はホリデーパーク!
夜は雨がふる予定だったのでバンガローに泊まろう!
初のバンガロー泊だね!と心を躍らせていた。

この後起きる事態にイライラして
 諸事情によりこの街の写真はありません

ホリデーパークに到着!
受付のお姉さんにバンガローに空きがないか聞いてみる。
お姉さん受付しながらお昼ご飯食ってる!わーおなんて自由な国NZ!
なんか無愛想だし。そういう仕様かな。

一同「今日泊まりたいんですけどバンガローとかあります?」
お姉さん「ないよ
一同「屋根あるキャンプサイトとかは?」
お姉さん「直近でボート大会あるから空きない」

まじかよ

作戦会議だ…
受付の前でどうするかみんなで相談していたところ

ババア…ではなくお姉さん「泊まらないなら出てってくれない?

あっはい、すみません。外で話します。
外で話していると…

ババア泊まらないなら(ry

えっここから出て行けってことだったの?


※画像は重い内容を中和させるための猫と鈴木です

この街を去ることを決意した。なんかかっこいいな
(追い出されただけだけど)
即刻次の街を調べる。次の街は30km先のオマラマ
泊まる場所がないから漕ぐしかない。

なにもないまま30kmを爆速で漕いだ。
漕いで漕いで次の街オマラマに到着

ホリデーパークに到着!
シチューで優勝!

つかれたよね。疲労MAXだもんね。

翌日の予定を決めて就寝
18km先のキャンプ場まで移動するぞおー




3/22 休息日
オマラマ→オマラマ (ホリデーパーク泊 0km)

朝…
テント「ポツポツポツポツ……
雨やん。全身筋肉痛だし。まともに歩けない。

一応高月が朝の確認をしてくれた
「進みます?」

いやだ!18kmとか誤差じゃん!

というわけでステイです。
もう一度寝袋にもどり次に起きたのは午後3時

昼ごはんを食べ、夜ご飯の買い出しに行く
と、ここで昨日のトラちゃんが買い出しトレインをひいてくれた

絶対にキャンプ場からは出ないあたり、わかってるなあ
夜は肉を焼いて優勝!
梅ちゃんがパンに肉汁をつける創作料理をしていたけど、よくわからない味になっていました
明日こそは漕ぐぞお



3/23 大移動日
オマラマ→クロムウェル (ホリデーパーク泊 106km)

本日の予定 : 60km先のタラスという街で買い出し後15kmほど漕いでフリーキャンプ場泊

敗因 : タラスになにもなさすぎた
(グーグルマップにはスーパーがあるって書いてあったのにスーパーなんて一軒もありませんでした。)

たまにある小さい街以外何もない道をひたすら進む
   

進む…

途中にはトイレもないのでどうしたかはお察しください
ヤギか羊かがいる

楽しく休憩しながら走る   

峠で休憩、寒い。雪も残っていた。
 

タラスについた!スーパーを探す
…が、ない

仕方がないので次の大きい街クロムウェルまで行くことが確定した。
とここで炸裂
こばたく地獄の鬼引き

フルパッキングで30km/hで走るのはやっぱり辛いね…
クロムウェルに着く頃にはグロッキーになってしまいました。

夜はおいしいワインとカレーで優勝!

このワインが本当に美味しかった
梅ちゃんが男気に負けてジュースを買ってくれたw 

ごちそうさまでした


3/24
クロムウェル→クイーンズタウン (ホリデーパーク泊 55.5km)

朝起きるとめちゃくちゃ天気がよい
ちなみにクロムウェルはワインで非常に有名でワイナリーが多々
…飲みてえ!!

というわけでステイ!
…というわけにはいかず、天気がいいうちにクイーンズタウンまで行こうということになった。

最初は不満だったがこの道、景色の移り変わりがあって思いの外楽しかった。
 

橋もあった

途中にバンジージャンプができるところもあったが料金が高すぎて却下

景色が綺麗
高月が1週間くらいこの辺りに滞在してクロムウェルとクイーンズタウンの間5往復したいと絶賛するくらいには景色が綺麗だった。


しばらく走ると街に入る、ついにクイーンズタウンだ!
クイーンズタウンはニュージーランドの避暑地、日本でいう軽井沢のような位置づけらしい。


ホリデーパークに到着し、テントをたてた後ハンバーガー屋さんで優勝!
…の予定が疲れすぎていたせいか寝落ちしてしまいましたとさ。




3/26 観光デー
クイーンズタウン (ホリデーパーク泊 0km)

ニュージーランドにきて初めての観光デー
チャリをホリデーパークに完全放置して街中を観光する。

まずは昨日行けなかったファーグバーガー

B級グルメらしいがA級にしてくれていいレベルでおいしい
こんなに大きくて15ドルでコスパも最強
麻薬でも入ってるんじゃないかというレベルで中毒性が半端なかった


この後は各自観光
魔材じゃんけんをしたり
ジェラートを食べたり(めっちゃ試食させてくれた)

カモにパンをあげたりした。
ちなみにこのカモ、警戒心が薄すぎるのか餌で釣って近づいてきたところでお腹を触れる

夜ご飯はニュージーに入って発の骨つきラムで優勝!
歯磨き粉みたいな味つけもあったけど、美味しかった!
  



3/26 バス観光
クイーンズタウン⇄ミルフォードサウンド (ホリデーパーク泊 0km)

この日はミルフォードサウンドに観光ツアー!
本当はチャリで行こうかとも思っていたが、道が細すぎる割に車がビュンビュン通り危険ということでツアーに。

朝起きてバスへと向かう。
一番後ろを陣取りもしもツアーズみたいだねえ!と

とここでお気付きの方もいるだろうが↑の写真、こばたくの顔が死んでいる

そう、このバス
めっちゃ揺れる

めちゃくちゃふわっとする。これはハイエースか?それ以下だわ
そりゃ100km/h制限の山道で100km/hくらい出せば揺れるよね

そんなこんなでやっとの想いで着いた後はクルーズ!
これがニュージーランドのフィヨルドだ!
 

海は大しけで個人的にはクルーズの方が辛かった

梅ちゃん、高月、こばたくは船首に出てずぶ濡れになっていた
みんないい笑顔してるw


クルーズを終えてまたバスへ
全員クルーズではしゃぎすぎて疲れてずっと寝ていた

起きたらクイーンズタウンについていた。
さてクイーンズタウンについたらやることが。

そうファーグバーガー!

やっぱり麻薬入ってるだろこのハンバーガー
コーラとの相性が最高、ポテトも追加で頼んで最高な夕食でした。
お腹いっぱいになってホリデーパークに戻ってからまた炭酸じゃん炭酸がないと死んでしまう体になってしまったとさ。



文責 49期鈴木

後編へ続く…