GW渋峠ツーリング2017


こんにちは。4年になって初投稿の上田です。GWに渋峠ツーリングをしてきましたので、活動報告させていただきます。大変遅くなってしまい、すいませんm(_ _)m

メンバー
47 和田さん 中沢さん(くん?)
48 上田
49 小澤 小串 佐伯
50 笠島


5月3日
朝8時半に前橋集合。本日は道の駅六合(くに)を目指します!

出発して早々、僕の膝が痛み始めました…実は、僕は家から前橋まで自走していたのですが、その時にムリしすぎたせいで、膝が悲鳴をあげてしまいました。無茶はしないほうがいいですね←教訓

まずは道の駅あがつま峡に向かいます。ここで遅れてきたかさけんと合流!風邪を引いてたらしく、死にそうな声でした(笑)


昼ごはんを道の駅で食べ、吾妻峡の遊歩道を散歩しに行きました。


…こんなところです。これはもはや遊歩道ではないですね。歩くのが大変でしたw
こんな道じゃ滑って転ぶ人いるんじゃないの…?


いたああああwwwww



30分ほど歩くと、ゴールに到着です。

看板には、見晴らし台と書いてありますが

ちょっと期待外れでしたw 頑張って歩いたのに!!


写真を撮ったらすぐ引き返します。それにしても和田さんの歩きが速いこと速いこと(゚Д゚)
みんなおいてかれました。さすが土木!(笑)



スーパーで買い出しした後は、尻焼き温泉に行きました。この温泉、なんと無料!…というのも実は、川の水をせき止めてできた巨大な露天風呂なのです!

こんなところです。大自然が素晴らしい!



温泉にて。小澤のスマホ「ぽちゃん」

  水☆没

いやぁ、やってくれますねぇw






本日は、道の駅六合で泊まります


食べて飲んで、明日に備えます。おやすみなさい



5月4日
メインイベントである渋峠を登ります!この日は、スペシャルゲストも来てくれました。この二人です↓

池田さん
組長

2人は相変わらず仲がいいですね〜


準備をして、いざ出発!




池田さんと組長と僕は、スキー場の駐車場まで車で登ってから頂上を目指します(僕は膝が不安だったので、池田さんにお願いして乗せてもらいました。池田さんありがとうございます!)

写真を撮られてることに気づき、全力でアタックする和田さん


駐車場から先の景色は素晴らしかった!
だいぶ登ってきましたね



チャリ撮影タイム!



ヘルメットには何も突っ込みません

あの有名な雪の壁です!今年は例年以上の壁の高さだったそうです


そして…








日本国道最高地点である渋峠を制覇しました!!




お昼ごはんは、日本一標高の高いパン屋で食べました。標高なんと2307m!


察しのいい人は「あれ?」って思ったかもしれません。実は、渋峠の頂上より高いのです(2172m)
どうやって行ったのでしょう?

答えは…



ジャーン↓↓
これだ!!!(名前忘れた)
雪の斜面でもお構いなくガシガシ登ってくれます☆

中の様子
3枚撮りましたが、どの写真も全員写ってなかったので、中沢さんがいないのをチョイス。



お昼を食べたあとは、池田さん&組長とお別れです
そして……ダウンヒル!道の駅 北信州やまのうちまで下って休憩です。
当初の予定ではそれから散策をするはずでしたが、誰も動こうとしませんw みんなお疲れのご様子です

のんびりしていたら夕方になりました。本日は道の駅 北信州やまのうち(昼間に休憩してたところ)で泊まります。

わいわい楽しみました




5月5日
長野駅まで走って、ツーリング終了です。お疲れ様でした!


いい景色がたくさん見られたし、ツーリングもとても楽しかったので、行って本当によかったです!
企画してくれた小澤や、僕の膝痛のことで気を遣ってくださったみなさん、ありがとうございましたm(_ _)m

おまけ
ツーリング参加者ほぼ全員が風邪をひきました。そういえばかさけんは風邪を引いてたような…まさか、かさけんが風邪をうt(ゲホンゲホン
                                          おしまい


写真 参加したみなさん
文責 上田