夏の峠祭り2017


大変遅くなって申し訳ないです。


50期下馬場です。毎年恒例、夏の峠祭りに行って来ました!!


メンバー

46藤生

48上田

49期 川崎きゅん、麻生、小串、砂流

50期 下馬場、種市、長谷川、橋本、松尾(知)、白杉


ルート

7時半に青梅集合。後から合流する長谷川、橋本以外のメンバーが集結。みんな速そうで怖い(((;゚Д゚))))

バナナを食べてしゅっぱーつ

部長が速い速い。ついてくのがやっとでした。

まずは一つ目の峠を越えて...

小沢峠です。

「あの人なんで来なかったの?」

「腰をやっちゃったからだよ」

などという会話をしながら出発。誰のことでしょうね???


その後はしばらく初登りのルートを逆走し山伏峠へ。


みんな覚えてないだろうけど



初登りでも通ったんですよここ!!


終始アウターで走っている某48期先輩を含め、みんなで正丸峠に向かいます。

...小串さんがいない!??

道を間違えちゃったのかな?

先輩「あいつならそのうち来るでしょ。」

連絡せず待つこと数十分、本当に登って来ました。

小串「山伏峠に荷物忘れちゃった」

だそうです。

前にもそんなことをした人がいたような...

下った先の正丸駅に到着した長谷川と橋下

「ここで待ってていいですか?」

部長「登ってこい!!!!(怒)」

なぜか登ることになりここで全員集合(笑)

下った先を左に曲がり、再び峠道へ。10%越えの坂をアウターでガンガン登っていくちからさん。本当にすごい、、、

その後の斜度は緩く、そんなこんなで狩場坂峠へ。部長がsexy!!

なんとそこをちょっと登るだけで...

大野峠です!!


この先は盆地になっているらしく、下ってしまうともう一度登らないと帰れないらしい。

それでも下っていく部員たち。なんと頼もしい。

下った後はすぐさま登り。定峰峠へ。

その先を少し登ったら白石峠へ。


え?こういうの多くないかって?


ここで今回のルートラボを見てみましょう。


デン!!!



ん?峠は5個だって?いや8個だよ???(ニッコリ)


さて、この先のセブンで休憩した後がラストの一本杉峠。どうやら激坂が続く今回のラスボスらしい。

さすがにしんどかったけども誰1人リタイアせずにクリアしました!!


自走する人と輪行する人で別れて解散。無事に夏の峠祭り終了です!


トラブルがなんもなくて幸いだったけど、逆に言えば書くことがあまりなかったですね。誰かがチャリ壊すとかあったらなあ。


ルートを考えてくれた部長や引いてくれた先輩方、ありがとうございました!!

副部長として来年からは峠祭りで後輩を引っ張っていこうと思います。


文責 50期下馬場

写真提供 参加者のみなさま