伊豆大島一周ツーリング!!

4/29-30で伊豆大島に行ってきました!(文責: 50期松尾)

(画像編集: 麻生さん)

メンバー
48期: たけてるさん づっきーさん
49期: 麻生さん
50期: 笠島 金谷 白杉 松尾(知)

(テーマソング: 『モアナと伝説の海』主題歌 どこまでも〜How Far I'll Go)
チャリと一緒にどこまでも!(笑)

前日の夜
さすが先輩です。余裕のある出発のために連絡をくださいました。船は8:00発です。

当日の朝
→7:50ごろに自走で登場する先輩方
間違えて貨物船の方に着いてしまったそうです。

たけてるさん「あ、コンビニ行くならおにぎり2個くらい買ってきてー」
金谷「わかりましたー」
計400円のおにぎりを買ってくる

時間ギリギリであわあわしながらもジェット船に乗って、1時間40分程かけて大島に上陸です!
いえーい


早速輪行解除して、出発!
まずは酒造に向かいます。朝から夜の準備です。

定休日〜〜〜
ということで近くの酒屋さんへ。コルク抜きを持っていなかったので、半分だけ開けてもらう(?)
元町を過ぎた後は補給場所が無いということなので、スーパーで明日の朝分まで買い出しです。

気持ち物価が高かったような
そしてお昼ご飯も、元町の辺りにしか無いということで(笑)、ご飯屋さんを目指して元気に漕ぎます。

麻生さん「3キロ位通り過ぎてます」
戻るぞーー

到着!!!

名物べっこう丼。めちゃんこ美味しかったです。
くさやも名物なので食べました。

なんでしょう…なんか…牧場…、、北海道ツーリングの香りだそうです。そこを乗り越えるととても美味しかったです。
お腹いっぱい食べて、大島一周本格スタートです。(この辺りでまさかの銀マを落としましたごめんなさい)


絶景!!!!島っていいですね…
鐘があったので記念撮影

ぐっ

ふわっ


ぱちっ

ここで茶大アクションカム装着
ビジュアル的には超うけるのですが、頭の右側だけ重くなるのでやっぱりハンドルに付けたいですね。
この後は「この長い長い下り坂を〜」をBGMに激坂を登ったりしながら、岡田港に向かいます。

釣りじゃ!!!(一発目はづっきーさんでした)
成績発表:
48期(2人) 4匹
49期(1人) 1匹
50期(4人) 0匹

見事な年功序列(?)
いや、50期も釣ったんですよ?
自分と
地球を。(岸壁に引っ掛けた)(どちらもかさけん)

釣れないので粘っていたら、キャンプ場の受付時間がピンチ!急いで向かいます…が

麻生さんが謎のパンク。タイヤも釣ってしまった説。
ということで後発の麻生さん、たけてるさん以外の5人は、なんだかんだソロでキャンプ場へ向かいます。
1人で不安なので、地図を確認しましょう。

え、何最後のうにょうにょ。
つづら折りに不安が更に増しましたが、先に進みます。

猫もいました。

つづら折りは、今まで登って来たのを一気に精算する下り坂でした。明日の朝の恐怖が募ります。そんな中、道ばたに1束のネギを発見。確かネギは金谷氏の銀マに刺してあったはず。LINEを見てみましょう。


なんやかんやで全員キャンプ場に到着しました。
体力と時間が残っていなかったので、温泉は諦めてキャンプ場のシャワーを使います。

あら素敵なシャワー室。

ただ男女の表記はもうちょっと目立たせた方がいいかもしれません。ひやりはっと!(笑)

夜ご飯は鍋を作って、ごはん鍋炊き名人のなつみちゃんがご飯を炊いて、釣った魚ともらった魚をさばいて、エピの上に網を用意して…


とても楽しい夕ご飯でした。

???「たけてるとけてる」
ボーン吹き2人による永遠に続くセッション
「「「「「ひゃくおーくねんのれきーしーが」」」」」

ボルトに照らされるロゼ

コルクを半分開けたワインは結局開かず(笑)、本土(?)へお持ち帰り。
その後星を見ようと海の方へ。

うおおおお

すごかったです。流れ星も見られました。天体観測流してオーイェーアハー歌ったのが最高でした。

おやすみなさい。(銀マと寝袋を忘れた方がいらしたようです)

2日目の朝は激坂登りから始まりました。

いろは坂(仮)

このあとも登って登って…(中略)

じゃん!月まで来てしまいました。本当に別の惑星に来てしまったような、衝撃的な絶景でした。

おっ

おおっ

おお〜〜!

あっ

戻りましょう

かさけんが似たような岩がごろごろある中、サドルバッグを失くす。

どっちだろう

絶景を堪能した後は、港の方へ戻り、たい焼き屋さんへ。
160万円也。うまし。
たい焼きパワーをもらって、大島一周ラストスパート!そしてフェリーの出る岡田港を目指します。その途中に…

!!!
続く地層に圧倒されました。
そして、ついに…一周!

いえい
そして岡田港まで向かいました!!港にはたくさんのチャリ乗りの方々がいました〜

伊豆大島ラン、濃密すぎる2日間でした。とっても楽しかったです。企画等々、先輩方ありがとうございました…!!m(__)m

それでは…
\また、お会いしましょう/

写真:みなさん