NZツーリング後編!!


ひと月近くにわたってお送りしてきたNZツーリング活動報告、いよいよ最後の後編を49期のスポークブレイカーこと佐伯がお送りします。遅くなって申し訳ありません
書くの忘れててイッテQでNZにイモトが行ってるのを見て思い出したなんて言えない

3/19 タウランガ~テムズ 110km位
昨日はgooglemapの自転車ナビ機能に裏切られましたが他に頼るものも無いので引き続き使わざるを得ません
一回位のミスは誰にでもあるよね…と思いながら走り始めて10km
Google先生「ここを走りなされ^^」

思いっきり階段じゃあねえか!!!
気を取り直して渓谷の中を先に進みます

どうやら廃鉱山てきなものがあるようなので寄ってみることに
顔出し看板もNZサイズ
NZには全くトンネルが無かったので土木の二人で盛り上がってました。
その後NZのファストフード、フィッシュアンドチップスで腹ごしらえして…
ホテルに到着!
さて到着したのはいいですが一つ問題が
NZはとっても労働環境がホワイトでお店は暗くなるころには閉まってしまうものがほとんど。そのうえ今日は日曜日。つまりディナーを食べられる、開いている店がほとんど無い!日本もそのくらいホワイトだったらいいのn
急げー!!!
???「こちらへおいで」

















ありがたいことに開いているインド料理の店がありました
!?
なぜインド料理屋に招き猫が…
何はともあれ夕飯にありつけたのでありがたい
うまい!
食事後
お店のおっちゃん「君らどこから来たの?」
僕ら「日本から」
おっちゃん「じゃあもしかしてこの置物が何か知ってる?」
僕ら「それは招き猫で商売繁盛のお守りですよ」
おっちゃん「そうなのかー。色がガネーシャに似てるから持ってたよ」
参考:ガネーシャ
いや確かに金色だけども



夕飯後、モーテルに帰り空を見上げてみると…
!!

NZは光害が少なく、星空が世界でもトップクラスに綺麗な場所だそうです。
武輝さんがデジカメで撮った、教科書とかでよく見るあれ
僕もスマホで撮ろうと悪戦苦闘しましたが、全然撮れなかったのでちゃんとしたカメラが欲しくなりました

3/20 テムズ~オークランド 120km
この日で走るのは終わり!距離も高低差も最終日にふさわしいハードさです
そして忘れてはいけない愛車のスポーク、昨日は日曜日でもちろん自転車屋さんは閉まっていて直せないままだったので折れないことを祈ります
僕はほぼ使いませんでしたが川崎と武輝さんは日焼け止めを買い足してました。
nzは紫外線の量が日本の5倍くらいあるらしいです
一回焼ければもうあまり痛くないとはいえ、初回は痛いし健康にも悪いから日焼け止め塗ろうね!!
左:new あと:使用済  日焼け止めもやはりでかい
さてこの日はひたすら走るのみ
走って
登って
だんだんと初日に見覚えがある風景に…


食べて
くつろいでもういっちょ走って
GOAL!!!
なんとかスポークも持ってくれました
宿に着いたし打ち上げじゃあ!!

眠そう
最高!!!
( ˘ω˘ ) スヤァ…

3/21~22 オークランド観光~帰国
この日の予定はオークランドで観光してから空港です
NZの濃いエスプレッソと甘いパンケーキはよく合います
…書いてて腹減ってきた
南半球で最も高い(328m)タワーのスカイタワー
これの198m地点からバンジージャンプするアクティビティがあるそうで…
オークランド大学の学生のフリをしてみたり

10$(800円)
観光は終わりにして空港へ向かいます
さらばNZ
武輝さん曰く優勝のポーズらしいけどFuckのやつにしかずっと見えなかった
帰国しましょう
取り扱い注意ガムテアート
中国を経由して日本に帰ります
だいたい寝てたので特に書くことがないよ


あでも

中国で捕まってる人はいました
帰国
というわけでこれで春合宿NZ班の活動報告は終わりです
ここまで読んでくださった方ありがとうございました
また、この合宿の企画、計画をしてくれた川崎、武輝さん本当にありがとうございました!
いつものクセでスポークのトラブルを引き起こしたりいろいろご迷惑をおかけしましたm(__)m

僕は海外ツーリング、なんなら海外に出たのも記憶の限りでは初だったのですが、本当に楽しかったです!
はじめてツーリングに出た時の、すべてが目新しい感じをもう一度味わうことができました。
あと日本とはやはりスケールが違いまず。北海道よりもさらにデカい感じ
ちょっと国内に慣れてきて新鮮味が薄れてきたなーって人、おすすめです ぜひ行ってみてください!



文責:49期佐伯
写真:49期佐伯、川崎 48期:武輝さん