名大行くぞ2017(男子班)

2/21〜 名大行く

ぞ!!!(男子班)
男子班参加者
48期:東澤さん
49期:川崎さん、砂流さん、佐伯さん
50期:笠島、松尾直明


チャリ部のみなさんこんにちは!
50期では初登板となりました、外大50期かさけん(笠島)です!

しかし同じく50期の白杉なつみちゃん(外大)に誘ってもらった瞬間、部長に煽られる
悲しひ

ちなみに誘ってくれたなつみちゃんは、RTTで会った先輩たちに、以後エンデューロやゆるぽたなどいろんなランに誘ってもらい(いいなーあ)、今回の名大行きもその類だったとか。

やっぱりランに積極的に参加して交友の輪を広げることは大切ですね!(外大ラン休んだくせにすました顔)



あ、訳あって先に言っておきますが…
こういう長距離ランの時は、チャリのコンディションは万全にして臨みましょうね!!!!!

さて、男子班は、2/22、23とかけて、東京〜名古屋を走ります。


外大から参加する僕笠島と松尾は、前日に茅ヶ崎(集合地)入りをすべく、外大から70キロほどチャリを飛ばします。

外大が集合地

しかし、その道中

まさかのチェーン切れwww
前日磨いたばっかりなのに…

幸い二子玉川の近くでショップがあったこともあり、大事には至りませんでしたが、

それにしても松尾が煽る、煽るw

気づいた時には公式がなぜかおれのチェーンの状況をTLに詳細にリポしているという屈辱を受けながらも、、、
(みなさんもあんまいいねしすぎると奴が調子乗るのでどうかほどほどにして下さいw)

なんとか宿泊地まで辿り着き、翌日に備えます。

ネカフェでさえきさんと偶然会ったww
チャリ部の行動パターンは似ているということですね

翌日5時。今日は茅ヶ崎〜浜松約200キロを走ります。
川崎さんとあの組長を20分近くお待たせしてからの到着です。ごめんなさいー沈めないでー

この後箱根の手前のローソンで、砂流さんも
合流します。


全員がそろったところで、いざ名古屋へ!



早朝の箱根を越え、


湖のほとりでゆっくりして、


気持ちの良いダウンヒルを終えれば、もう三島(静岡県)です!



ここからが長いんだなー…

ここまで何事もなくきて、このままアクシデントなくもってくれたらな…と思っていた矢先、

唐突にそれはやってきた




部長「ファッ?!」





笠島の後輪「プッシュウウウウゥゥゥゥゥーーーーwwww」

皆さん( )

死を覚悟した顔


もうこの時はほんと山に埋められるかと思いましたよ…
MTsOは相変わらず煽ってくるし
ご迷惑かけてすみませんでした
チェーンはさすがに予測不可能でしたが、
チューブに関しては、出発前に新品に交換しておく等の措置は取れたと思いますので
そうすればパンクすることもなかったでしょうし、、、




実際、時間がシビアなこういったロングライドの際は、メカトラがいろんな面でかなり痛くなると気づきました。反省します。
皆さんも気をつけて下さいね!





その後は特に大きなトラブルもなく、浜松目指して走る走る

太平洋自転車道と言ってR1と東名高速の間を通る箇所です



僕も積極的に先頭を走ろうと努めました。組長のガラスの膝を守れたでしょうか…


そして夜も更けたころ、浜松到着です!ふう!
女子班とも合流です

手が震えていたんでしょうか

今日は贅沢にホテル泊です!(添い寝で宿代を圧縮)



布団に突っ伏していたら


かわさきさんがみんなにお菓子を買ってきてくれました!それも一個200円はしそうな美味しそうなお菓子を、みんなに!
「好きなの取っていいよ」

買いたい気分になった、とのことでした。
部長の鑑!ってやつですね笑
(ミルフィーユは部長が気に入ってるお菓子のようなのでうっかり食べちゃわないように注意して下さい 食べた人談)

しばし談笑して寝て、
翌日起きたら、雨[#IMAGE|S57#]…


仕方なく名古屋まで輪行し、
その後金山駅で名大さんに迎えていただきました!

東工お茶名大各部長が揃う

名大部長ミッキさんもきて下さいましたよ(笑)

この後は名大、阪大、東工の各部活の交流の時間となりました。
詳しくは女子班の亜希さんが買いてくださってるので、そちらをご覧ください。


えー、てなわけでまとめますと!
集団で200キロも走った経験は当然僕はこれが初めてだったんですが、
こういうチーム戦では前段階での自転車の整備や体調管理等、より一層しっかりしておかないとすぐ全体を遅らせてしまうのだと実感しました。
逆に、それほどの距離を大人数で走り切ることは、それ自体が濃い思い出になると思います!
50期としてこれからはこういうロングライド等も企画していきたいと思ってるので、
興味を持たれた方はぜひ!

また一緒に走りましょう!

今回一緒に走っていただいた皆さん、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

文責 50期笠島
写真 皆さん

おまけ

くっそシュールですね…
(今度こそ筆者および作った人は東京湾の奥深くに沈められました)