外大ラン(2016年10月1日実施)

10月1日に後期初のラン、外大ランを実施しました!
前日の夜まで天気が危ぶまれておりましたが、皆さんの日頃の行いが良かったようで、無事なにごともなく実施することができました。やったね。

10時、航空公園集合

おや、みんなの中心にシャレオツなヘルメットを被った方がいらっしゃいますね。
パリピでしょうか?いいえ、違います。
あの方はヘルメットをランに忘れた場合の対処法を皆に教えてくださったのです。
ヘルメットを忘れても途中で代替品を購入してランに参加する強い精神、まさにチャリ部の鑑ですね。


おや、ママチャリの方がいらっしゃいますね。
通りがかりの地元民でしょうか?いいえ、違います。
彼もまたランにはスポーツバイクでなくとも参加できることを皆に示してくれたチャリ部の鑑であります。(どうして彼がママチャリだったのか実は私はまだ知りません。気になるので今度誰か教えてください。)

まあ、そんなこんなで全員無事出発できました。
いってらっしゃい!


〜川越観光〜
小江戸と呼ばれる川越、残念ながら現在「時の鐘」は工事中(〜12月頃)で見ることができませんが、観光スポットと美味しいものに溢れています。
皆さん満喫できたかな?

美味しそうですね。下見の際に私も「猫まんまおにぎり(写真左下)」を食べたのですが、実に美味でした。


楽しそうな様子がよく伝わってきますね、いえーい。

さあ、皆さん、そろそろお芋を掘る時間ですよ。

〜あらはた農園に集合〜

続々とあらはた農園にやってくる部員たち。幹事メンバーは食料調達の後、畑で皆さんを待っていたのですが、笑顔で自転車に乗りながらやってくる皆さんを見ると異国に旅立った我が子たちが帰ってきた時のような感慨深い気持ちになりました。

↑背中にふ菓子をさしながら実に良い表情の49期東工大部長。

いやあ、芋掘り楽しそうですね。皆さん良い笑顔です。


お芋はそれは大量に掘れましてもう大満足でした。

お待ちかねの〜BBQ!〜

おやおや可愛いですね。芋から生まれた芋太朗でしょうか。


大勢で鉄板を囲むのはなにやらとても楽しいですね。
後ろの方でなかなか鉄板に近づくことができずにいた先輩に、「先輩食べてらっしゃいますか?」とお聞きしたところ「うん、ごま食べてる」と焼き肉のたれに入ってるゴマを見せて頂いたのが個人的に面白かったです。(私もしばらくゴマ食べてました。)

実は今回のランでは、当日の朝皆さんに「外大ラン俳句コンテスト」の存在をお知らせしておりました。
<チームで川越を観光し写真を撮って俳句を考える>という至ってシンプルなルールのもと、各班オリジナリティ溢れる俳句を発表してくれました。
全て載せたいところですが、最優秀作品だけ載せます。

松尾芭蕉もびっくりの素晴らしい俳句ですね。

観光し、お芋を掘り、沢山食べ、最後の俳句コンテストの発表で感性豊かになったところで外大ランは無事、幕を閉じました。やったねやったね。


文責:49期吉川
写真提供:48期山田さん、49期川崎君、鈴木さん、相君、砂流君、小澤君、林君