大福巡礼



バーエンドミラーを買いましょう!!!


こんにちは、48期山田です

最近寒くなってきましたね、もう秋なんですね


秋っていいですよね



紅葉きれいだし



温泉にもぴったりな時期だし



食べ物もおいしい季節ですよね







お魚だって、






炊き込みご飯だって譲れないですよね




ということで、今回は都内のおいしい食べ物をめぐるべく、"カレー""大福"を巡礼するランに行ってまいりました!
※カレーはまだ分かるとしてなぜ大福をこの季節に選んだのかは僕には分からなかったため、少々強引な展開となってしまったことをお許しください
※大福をチョイスした理由については藤生さんに聞いていただけるとありがたいです





メンバー
46期 ふじおさん
48期 山田
50期 白杉なつみちゃん(外大)


9:00。集合。(山田遅刻のため実際は9:15。まじすみません)

なかなか異色な偶数期メンバーが集まったのは代々木公園


まずは大福屋1件目を目指します


はじめに目指すのは原宿の「瑞穂」というお店
なんとここ、[大福 聖地]でgoogle検索したら




一番最初に出てくるぐらいの有名店みたいです
大通りからちょっと離れたところにある落ち着いた雰囲気のお店です



ここで豆大福を購入





なにこれ超うまい







これにはM1のおじさまもご満悦の様子






なかなか好調な出だしです
華の1女とお猿さんと次に向かったのは、護国寺にある群林堂




なんとここ、[日本3大大福]でgoogle検索すると、さっきの”瑞穂”と一緒に一番最初に出てきます
負けず劣らずの有名店なんですね

ほんとは3大じゃなくて、もう1つぐらい名店があるんじゃないのかと思い、[大福四天王]でググってみたところ












ボケが飽和しきったような画像が出てきました(笑)





閑話休題、群林堂に到着

行列がおいしさを物語っていますね
せっかくだから各々が買った大福を近くの大塚公園(fjoさん「この公園ゴリラいそうな名前だな(笑)」)で座って食べることに



のんびりした感じのところで食べられるかと思いきや





近くの幼稚園でしょうか、運動会で盛り上がっていました
玉入れの的に傘を用いる斬新さに感心しながらしばし談笑



さてさて、まだまだ続きますよ






次に来たのは、アキバにありますAarti(あーるてぃ)



富士山5合目までもうちょいで登れちゃいそうな感じのこのお店は、カレーのおいしいインド料理屋
もちろんみんなカレーを注文



なんナン!?!?







ナンなんナン!!!









うーん、富士山120合目!w




謎のテンションで本場のカレーを堪能して大満足
そしてぷらっと東京観光




東京タワーを見てテンションの上がる山形出身なつみちゃん




そして東京駅


(一応)東京育ちの(修士)1年生だってテンション上がっちゃう




シャッターチャンスだ!




○○バス「ブゥゥゥゥゥンwwwwwwクルック―wwwww」













東京のシティ感をあとに、3大豆大福最後の1つである名店、松島屋へ
楽しみにしていたんですが・・・













のわー、残念




ちなみにこの松島屋、高輪にあります
※高輪には坂が多く途中でアタックを仕掛けてみたものの、見事につぶされたのでここでは割愛させていただきます









悲しさ余って都会の哀愁を全て背負い込んだような3人が次に来たのはタニタ食堂
そうです、あの体重計のタニタです

このカフェでとんでもないことに気付く






似てない???







そろそろ時間がやばいとおzw..もとい、藤生さん
どうやら15時からチャリ屋(西小山にあるチャリ屋。サイクリング部員も数名働いてたりする)に行かなきゃならないみたいです
せっかくだし一緒に行かないかと藤生さん




まだカレー食べたりないと感じる山田


どうしよう


ひとまずなつみちゃんの意向を聞いてみよう








山田「カレー屋かチャリ屋どっちg
なつみちゃん「チャリ屋」




チャリ好きな後輩がいてうれしい反面、秒でカレーを断られて悲しい反面、セキヤに到着です


45期の悠さんにいろいろな商品を紹介していただいたり


バーエンドミラー(便利そうなので持ってて損はないかも!?ありだなあと思ったので冒頭で紹介させていただきました)買ったり、ライト買ったり




ヘルメットやアイウウェア新調したり




最後にはチャリのメンテナンスまでしてくださいました!!






とまあこんな感じで東京都内を走り回った1日でした
走ったのは全部で40kmぐらい?程よい感じの日帰りゆるポタで老若男女楽しむことのできるランでしたよ
今度は唐揚げ巡礼ランやりましょうね























写真:藤生さん、白杉、山田