名大TT2016


こんにちは。連続で登板と相成りました、49期かわさききゅんです。

さてさて、ツーリング班の皆様におかれましては、入部するにあたって、

「自転車でのんびり旅をしたい!」
とか
「おいしいものを食べたい!」
とお思いになっていた方も多かったのではないでしょうか。

しかし、、、
入ってみておかしいと思いませんでしたか!?



「坂最高!楽しいぜぇ!もっと登らせろぉ!!(よだれを垂らしながら」
みたいな人が少なからずいますよね。

名大TTはそんな変態から、(僕のような)超一般peopleまで楽しめるイベントです。

以下、告知より引用
~~
名大TT(Meidai Time Trial)とは!?!?
簡単に言うと、名古屋大学自転車部と、レースをするイベントです。レースは2日に渡り、夏に鍛えた脚を存分に発揮できます!
これはもう、、出走して暴れ回るしかないですね!!
なお、選手のほかに、サポートしてくれるかたも募集しています!
~~

0日目

この日は移動日。宿となる松原湖高原キャンプ場まで車で移動します。



休みながら安全運転でね('ω')


宿はバンガローとコテージ。


(なんだこのクソガキは…)


遊んでないでミーティングに行きましょう!


翌日の注意点の説明TIME!

そして、第一から第七まで、自分に合った集団に分かれます


1日目

~朝4時~
♬♬♬
TiCaLaさんの爆音いきものがかりで起こされる。
いきものがかりは結構好きだけど、このときだけはテンションの高さがウザすぎた。。。



寒いし。。。霧だし。。。
視界20mあるかくらいだろうか。

名大のカ〇太「いや~絶景ですね~!」
た〇てる部長「最高やな~!」
僕「」

まあ、ヒルクライムだし問題なし。

第一区間は、キャンプ場から麦草峠まで。斜度は緩いですが距離がそこそこ

いよいよ!
第一集団スタート!東工大からは、レーサー班48期林さん、同メカニック1038さん、青山学院池田さん




つづいて第二集団!東工大からは、48期たけてるさん、49期砂流、わたくし川崎
(第三集団以降は後でご紹介します。)



タイムを競うとなれば、気合も入ります。


ゴール地点ではサポートの方々が待ち構えています!



つづいて第2区間!
第三集団!東工大47期和田さん、青山学院ニロユキさん

(さすがにジャージが洒落てる)

運動が一か月ぶり林さん。
「ゆるぽたすんねん!」



第三区間は平地TTです。上りが苦手な人はここで挽回です!

第四集団!東工大48期上田TiCaLaさん、外大50期かさけん


第五集団!東工大49期小串丸、外大49期羽賀ちゃん

手塚さん不在のこのレース、彼女には物足りなかったことでしょう。。。(?)


風よけにすることが大事になってきますから、駆け引きも大事ですね!(即千切れて一人で前を追いかけてた顔)


1日目最終区間!
第四区間はえぐい上り坂です。
第六集団!東工大50期中川くん

escapeで頑張っている姿、去年の自分を見ているようだ(しみじみ)

第七集団!外大相澤さん

escapeで頑張っている姿、去年の自分を見ているよう…ってことはないか()

この坂、ほんとにきつかったですよ…
国道のくせにめちゃ狭いし。

それでも
そこはチャリ部の皆さん、グイグイ登っていきます。

あ、和田さんも!お疲れ様…で……す…???ん???

あ…れ…???

裸足…だと…?

途中でパンクしたらしい。
ワダ―ム「走った方が速いからさー」
チャリでもきつい坂を走ったほうが速いだと!?
全く恐ろしい方ですね。
しかし、靴下まで脱ぐ必要があったのか?という言葉が出掛かったがグッと堪えた

そんなこんなで、計測は終了です!


サポートだってチャリ(BMX)乗っちゃうよ!

2日目

おはようございます~
…ウッ!!カラダガ…(バキバキ)
大変な筋肉痛でござった



走りたくねーと口をそろえて言っていたのですが、よく考えると、前日も言っていたので疲れは関係ないですね(;´・ω・)

そんなときこそサポートの方の応援がありがたいですね!


池田さん車も心強い



さあさあ2日目第一区間スタートですよ!!


この区間は、平地区間ということなんですが、
平地(平地とは言ってない)
ってやつ。あるあるですね。

最後の坂…


集団を引く小串丸。かっこいいですね


さて、第二区間です。
ちょっと登って、下って、平地になっているあたり


頑張って!


そして登り(うひょぉ!)

坂があれば喜ぶんですから。自転車乗りなんてちょろいもんです。(特大ブーメラン)


ゴール!!は工事現場の直前w(この写真、良く撮れてると思いませんか!?)



さて、いよいよ、最終区間!!
2日目も、最後はエグイ坂で締めます。なんでそんな都合よく坂があるんでしょうか…


私川崎はこの区間でマヂキチダンシング改めアへ顔ダンシングを使ったのですが、画像でお見せ出来ないのが残念です。

本当にキツイ!


登っても登っても坂!


一人めっちゃ楽しそうな人いると思ったら池田さんでしたか…


まぁ2本目に行く人も多かったですけどね!


ついに終了!


とはなりませんよ!


大事な区間!忘れたくない区間!忘れたくなかった区間!忘れちゃだめな区間!名前は…!




2日目第四区間こと裏TT~~www



さて順位発表です!
女子は!

外大羽賀ちゃん(真ん中)が1位を獲得しました!おめでとうございます!!

男子は…
区間賞が浅井佐宗浅井佐宗佐宗浅井佐宗だったので、当然のごとく1位名大佐宗くん、2位名大浅井くん、そして3位は青学池田さんでした!
東工大は入賞できず!無念!

それだけハイレベルな戦いではありました。


まぁでも楽しかったね!



うん





~~
いかがでしたでしょうか。
今年来られなかった方も、来年はぜひどうですか!普段と違って、追い込んで乗るのも達成感があります。


残念なことに、あまりサポートの方の写真がなく、その様子をお伝えできておらず申し訳ございません。
また、サポートの方々、運転や応援、本当にありがとうございました!

来年も楽しいTTができることを祈っています。


それでは来年TTでお会いしましょう。さようなら。

文責 49川崎
写真 サポートの皆さん(誰が撮ったのか全くわからない)