第12回 もてぎエンデューロ 2015

10/31(土)に,栃木県にあるツインリンクもてぎで行われた「もてぎエンデューロ」に参加してきました!!
今回は7時間エンデューロに男女混合2チームと,ソロ1人です.

Avanzare A:岸野さん,小林さん,矢作さん,手塚さん
Avanzare B:島田さん,和田さん,高島さん,東澤
ソロ:藤生さん



大学を0時半頃に出発(眠い).


寒いのにアイスを食べる3人…



ゲート前で寒さに耐えながら4,50分並んで,ピットゲートオープンと同時に和田さんと東澤で全力疾走で陣地を取りに行きます(戦いは既に始まってる).
無事に場所を確保し,仮眠タイム.


夜が明けたばっかでまだ寒い.



ARGON18! BASSO! CARRERA!
普段あまり見かけない自転車を見れてチャリオタクの僕は興奮してました.


先陣を切るのはこの御三方!

あの新城幸也も走ります!!

ペプシマンも走ります!!! (※この日はハロウィーン)





開始前の藤生さん「目標はピットなしで7h完走!」






~走り出して約2時間半






Ω\ζ゜)チーン
気付いたらピットにいた藤生さん「両足逝った」



偶然43期の高附さんに遭遇! 会社の方と出場されていたようです.



結果はAvanzare Aが11位,Avanzare Bが10位(7h男女混合は全62チーム),数時間寝ていた藤生さんが81位(7hソロは108人)でした.

僕は初めてのエンデューロでしたが,とても楽しかったです.60km/hで追いかけることなんて滅多にありませんし,いい経験になりました.

そして幹事の岸野さん,運転してくださった先輩方有難うございました.(僕だけ免許持ってなくてすいません)

文責:東澤
写真:藤生さん,矢作さん,東澤




チェーンが切れなくてドヤ顔をきめる島田さん.(以前エンデューロで走行中にチェーンが切れたらしい)

一番重いチャリを持って一番高くジャンプする和田さん.この写真のためにわざわざtake3まで撮ってもらった.