スイカラン 2015

昨年までの横須賀ランから名称の変わった、スイカラン2015の活動報告です!

今年は、三浦海岸駅からスタートし、三浦半島を班ごとにツーリングする形式になりました。
ツーリング後は砂浜に集合し、恒例のスイカ割りです!



集合時刻前。続々と部員が集まってきました。ちなみにこの部長の班、スイカ割りに遅刻しました。1時間も




各班ごとに行先を決め、出発!今回は城ケ島に行った班が多いようでした。


きれいな青空ですね。



海って美しいですよね(笑)


一方、横須賀方面に向かい、

カレーを食べに行った班も。

その間幹事は、昼食をとり、スイカ割りの準備をしました。



幹事で記念撮影(兼、全体写真用リモコン撮影の練習)


三浦海岸の駅前で昼食。写真は筆者の食べたマグロ丼。
三浦半島はマグロで有名ですが、とても美味しかったです。大胆に乗せられたマグロの切り身が、ご飯とともに口の中に広がって大変素晴らしかったです。これが食べられたので、それだけでこの日は幸せな気分になりました

そして午後になり、各班が続々と海岸に集合。
しかし部長は集合時刻から1時間遅れる

その後はフルーツポンチを振る舞いながら、毎年恒例のスイカ割りをしました。


回って、

割って、

そして海へ。
今年も数人、大自然の中へと放り込まれていきました。
(※写真が全部違う人に見えるのは気のせいです。)
ちなみに、今年はちゃんとスイカ割り用に木の丸棒をホームセンターで購入しました(詳しくは一昨年の活動報告を…)。
 

最後に集合写真を撮影。ちなみに、先ほど述べたように、ここで使うためにリモコン撮影の練習をしたのですが、赤外線が届かずリモコン撮影が不可能に…
結局通常のセルフタイマーにしました。

これで今年のスイカランは無事に終了しました。今年は準備期間も少なく、例年通りの場所になってしまいましたが、来年はまたどこか模索できると良いかもしれませんね。

文責 48期 小林
写真 48期 小林・相澤・成瀬・東澤