紅葉ラン2014

今年の紅葉ランは高尾、相模湖周辺で紅葉を見ながらツーリングを行いました。
例年の紅葉ランでは紅葉が見れないと有名でしたが、今年は丁度紅葉の時季と重なり「今年は紅葉が見れるかも!」と期待が高まります。

女子部員は10時、男子部員は10時半にJR高尾駅に集合します。
女子は集合が早くて助かります。(男子は30分以上遅刻した人がいるとか・・・?笑)


高尾駅から大垂水峠を越えて相模湖公園を目指してもらいます。
峠とは言っても標高差は250mほどなので数多もの峠を乗り越えてきた部員達はらくらくと登っていったようです。


頂上で景色を見たり
写真を撮ったり


そして相模湖公園に次々と部員がやって来ます。
あれっ!?おかしいな・・・??
部長が乗ってるのはママチャ・・・リ?
どうやら自転車が壊れてしまったためランに参加するためにママチャリで来たようです。そこまでしてランに参加するとは部長の鑑ですね。

相模湖周辺はそれなりに紅葉していたようです。

相模湖公園で集合写真を撮った後は、相模湖一周のスタートです。相模湖一周とは言っても思いっきり山の中を走ります。
大垂水峠のゆるゆるさから相模湖一周も楽勝だろうと思っていた人が多かったでしょう。実は相模湖一周の方が辛いんです。アップダウンがきついんです。獲得標高はこっちの方が高いんです。こんなルート考えたの誰だよ。
ごめんなさい僕でした。


くねくねした山の中の道を走っていきます。

途中のお店でちょっと休憩したり
その後相模湖一周を終えて流れ解散、大垂水峠を再び超えたり、橋本の方へ自走して帰る猛者もいました。


という訳で心配していた大きな事故もなく無事にランを終えられました。
こんなルートで紅葉も見れなかったらどうしよう、と心配していたのですが、今年は紅葉も見ることができてほっとしています。
来年はもっときれいな紅葉が見れるといいですね。



文責:47期岸野
写真:村井さん、西村、古市