富士山3/4周 2014


2014/10/19

走りたい老害島田さん
チャリ乗ることしか考えてない暇人な藤生
誘ったら来てくれた現部長和田
の三人で行ってきました!

世界遺産!富士山!


※ほんとは後ろにきれいな富士山が見れてるはず‥残念


午前九時 和田藤生 御殿場駅集合
島田さんちょっと遅れて到着
スカイラインを目指す



小さく下に映ってるのが富士山
数日前に初冠雪とかでけっこうきれいに見えていた

紅葉はもうちょい‥




11時過ぎ 水ヶ塚駐車場着

その後爽快なダウンヒル
富士宮側からは斜度がきつめで辛そうなポチャ腹おじさんライダーがたくさんいた

昼飯には富士宮焼きそばを食す うまし

近場に白糸の滝 音止の滝とやらがあったので寄ってみた

音止め滝




白糸の滝



水に興奮するお水大好きな部長を眺めつつ
ソフトクリーム食ったり滝に打たれたり
わさびソフトは一食の価値あり
適当に来た割には意外と楽しめたとこでした

その後二つ目の登り
これもちょろい
ゆるっとふわっと登りましたとさ


頂上付近の展望台



なんか神々しい
下に見えるのは本栖湖

あとは下りベースで大月へ
17時ごろ到着




総距離 110km
獲得標高 1900m




そこそこ走れて観光もできるおすすめのルートです
時計まわりだと斜度もそこまでないので山苦手な人も全然いけます



次は一周かな~




文責・写真 藤生