2013 秋合宿第二弾!

デキ近さんに続きまして、我々も秋合宿(紅葉合宿ではない)に行ってまいりました!!


先に参加者をご紹介しましょう!
 43期 一平さん
 44期 島田さん
 45期 まやさん
 46期 大塚、石川
 47期 和田ちゃん
なんと五学年揃いました!!やはり例年秋合宿は普段なかなか一緒にツーリングにいけない縦に広いメンツで走れるので魅力的です!!

ルートは小田原⇒箱根⇒湯河原⇒網代(一泊目)⇒山伏峠⇒修善寺⇒天城越え⇒下田⇒下賀茂(二泊目)⇒石廊崎⇒下田⇒伊東(解散) でした。
ちなみに獲得標高は・・・
 一日目:1500
 二日目:1500
 三日目:1700
  wwwwwむっちゃ登りました(笑)

今回は公式ランである紅葉ランからそのまま直行しました。

合宿フル装備で臨む箱根旧道が異常なまでにつらかったのはいうまでもありませんが、マジでやばかったです。僕は集合時間にだいぶ遅刻したので、なかなかチャリ部に追いつけず独りさみしく、それでも奮闘していると、同じく遅刻してきた一平さんと島田さんに追いつきました!2コ上と3コ上の先輩方のお年寄りアピールを散々聞かされながら峠の茶屋回収!甘酒うまし!

ちなみに島田さんは自らのお年寄りアピールの際、必ず「俺ミートテック(ヒートテックにかけてるっぽい)着てるから」と超ドヤ顔で言ってくる。初めは素直に笑ったが、十回くらい言われるともはや苦笑にも値しない。

紅葉ランは解散し、いよいよ今回のツーリングメンツでのランが始まりました!
目的地に着き、日も暮れた訳ですが・・・さて皆さん、ツーリング夜の三大要素と言えば!?

風呂!

自炊!!

SAKE!!!
この日の公園はゴ〇ブリが現れなければ最高でした!

さて二日目、まずは山伏峠!

晴れてればスゴイ景色なんだろうなぁ(笑)

激坂の果ての頂上にて。とっても気さくなロードレーサーの方と。ちなみにこの方、とある大会で勝倉さんと一緒に走ったそうです、サイクリストはつながってるなと実感しますね。

気持ちのいい下りで修善寺に到着。ここで47期和田ちゃんは静岡の名水を求めて離脱。駅が工事中だったのでよく分からないとこでとりま集合写真。

一年生独りでよくぞ参加してくれました。来年以降の彼の企画力に期待しましょう!

そして天城越え!

旧道頂上にて美女と記念撮影!

ちょうちんをもって風情あるトンネルを進みます。大塚はずっと天城越えの有名な演歌を歌ってましたが、ちゃんと拾ってあげたのは一平さんだけでした。
さてお昼ご飯!

猪丼!地元名産の生わさびもめっちゃウマかったけど大塚がコレで異常にムセて死にかけてた(見てる側は楽しかった)
ここで一平さんが離脱。お忙しい中ご参加ありがとうございました!

さて二泊目も・・・

風呂(イケメン)!

自炊(IN FRONT OF WC)!!

SAKE(6人の時となぜか同量)!!!

そして三日目!
今回の目的地である伊豆半島の先端、石廊崎を回収。

リア充に記念撮影してもらいました。

恥を忍んでセルフタイマーで撮ったハードボイルドverは手前の岩にピントが合ってしまうという始末w

そして激しいアップダウンに翻弄されながらも伊東に到着し解散。お疲れさまでした!!


写真:島田さん、まやさん、大塚
文責:石川




おまけ1

足湯に泊まった三日目朝。大塚クンが起きませんの図。

おまけ2

寝起きゴリラ

おまけ3

風呂で今後のルートを確認するシニアのお二方。
島田さん「けっこー登りますね・・・」
一平さん「よ、よよ、余裕っしょww」