いまごろ予備合宿2013

遅れて本当にすいません。今年の予備合宿の活動報告です。


期間 8月10日~12日
ルート 男子 茅野→松原湖→清里→韮崎
     女子 富士見→清里→韮崎

一日目 男子 茅野~麦草峠~松原湖


茅野駅に集合。よびがのしおりを配って打ち合わせ


ちょっと登ってスーパーでごはん。去年の予備合宿の記憶がこびりついているせいかみんな速やかに買い物と準備を済ませてくれました。


走る前からドヤ顔の一年生笑。



やる気十分な部員達。がんばれ

メルヘンな街道を暑苦しい男たちが漕いで漕いで......

先頭集団が麦草峠を回収!!いい顔してるね

しんがりを務めた私、大塚も順調に山を登り、今年の予備合宿は順調だな~と思っていた時が私にもありました。
頂上付近で目に飛び込んできた光景は
道の横で倒れてる武田と横でにこにこしてるこいさんだった
体調を崩しペダルを漕げなくなってしまったよう。アンパンを食わせて回復を待った。どうにか漕げるくらいまで回復した武田。でもすぐ止まってしまう。


見かねたこいさんが武田をまさに直接引きながら漕いでくれた。頼もしすぎる。聞いてみたところ
こいさん「こういうことは慣れてるから」
どんな機会にこんな技使うんだろう。


山頂で待っていた村井とつのケンに合流し、夕暮れにようやく最後尾のグループも麦草回収。予備合宿は甘くない。(撮影したのはこいさん。写真に写るのはキライらしい)
天気もよく走りやすい一日でほんとによかった。


みんな汗をかいて麦草を登ってる中でバス使ったから汗ひとつかいてない一年が....



一年は初の自炊!やっぱ合宿はこれでしょ。


先輩から酒の差し入れ。ゴチになります!!!

酒を飲み体があったまったところで就寝。次の日に備えます。

二日目 女子 富士見~清里


女子の予備合宿もスタート!!


ってあれれ!?!?なんでこの方がここに!?今思うとこういう小さな努力が結果につながったのかなあ


メカトラに対処する先輩のゆうたろうさんと草刈さん。ほんとに助かりました。

二日目 男子 松原湖~清里


男子二日目スタート!
今日も1000アップ!踏ん張ってほしいところ。そして先頭は杉原と変わって私に。
しおりで予告した通り、馬越峠は斜度10%が延々続く地獄道。それでも一年はガンガン登っていきます。今年の一年は優秀な奴が多い。


木陰で一休み。確かに斜度はきついけど....


景色キレ―!!よく晴れた!!


そして峠を回収!最初に着いたのはこの一年二人。


先輩方も次々到着。
峠に着いた人で写真を撮ろうとしたその瞬間....



バカ登場もろにあの46期のバカに影響されてるなあ


さらにちょっとして着いた矢島も入れて記念写真。いい顔してる


峠を降りた先の神スーパー(僻地のスーパーの割に異常に立派)でみんな一休み。もはやおじいちゃんの雰囲気を持つつのけんもまったり。


風呂の前で女子と合流。分岐に立つみかちゃんは涼しい顔。今年の一年は女子も走れるのか...

キャンプ場でみんなで恒例のカレー作り。写真は(撮り忘れたから)ないけどみんな楽しげでした。

三日目 男女合同 清里~韮崎


ただひとり眠り続ける一年生www



はじめに載せた集合写真を撮ったのち、直行班の人たちを見送り。

当初のルートを変更して韮崎までひたすら下りのルートに変更したため、三日目はらくちんに。最初から最後まで下るだけ。




みんなで出発。


今年も来てくださった先輩方、本当にありがとうございました。


今年も体調を崩す人やメカトラはあったけど、先輩や同期、後輩みんなの力を借りて無事終わりました。どうもありがとうございました。