名大TT2012


幹事:「名大TTみんな出ようよ!」
部員:「えっ、獲得標高4000mでしょ...」「初日で4000upはちょっとな~」「4000って聞いたからバイト入れちゃった」

4000という数字だけが一人歩きした今年の名大TT...せっかくの年に1度の名古屋大と走れるチャンスなのに…夏合宿で鍛え上がった足使えるチャンスなのに...

なんとかなる人数は集まったものの、TTの1週間前まで46期の参加者はゼロ、そして45期のドタキャン多数orz

大変遅くなって申し訳ありません!
そんな皆さんの知らない名大TT、活動報告です。

過去最高にツラいコース設定と言われた今回
そんななのでもちろん参加者はなかなか集まりません。

そんな獲得4000m(初日w)という鬼のコースを設定したのは一体誰でしょう??
犯人は1人しかいません。写真を見ればお分かりでしょう。今年の名大TTどの写真でも最高の笑顔を見せるこの人です。↓



2日間のコースはこちら
初日(9/10→http://yahoo.jp/VUqPVL

2日目(9/11→http://yahoo.jp/Z0OvEQ


初日はスタートとなる諏訪湖周辺のキャンプ場に宿泊
鍋の予定でしたが、翌日5時出走ということもあり、各自おとなしくスーパーのお弁当などで済ませ、さっさと就寝。


起床!辺りはまだまっ暗でしたが、朝焼けを見ながらスタートへ移動

いよいよスタートです。


天気は快晴。絶好の自転車日和。


最初の区間が終わってもみんな元気です。

朝日がまぶしい!


のほほんとサイクリング!



と、いきたいところでしたが本番はこれから。そうです、地獄の4000upが始まるのです。

峠制覇!

って思ってもまた下って次の峠へ

いやー、辛い


島田さんは疲れを知りませんが、

みんなの表情は...


そんな時には、

食べて


食べて


寝て


飲んで?!


サポートの人からも力を分けてもらって


こうして??ようやく初日最後の峠、大弛峠に到着。獲得標高4300m達成!!

46期で唯一ランナーとして参加してくれた籾井もしっかり初日完走です。

記念に1枚

こうして長い長い1日が終わりました。初日のみの参加となった41期杉田さんはここでお別れ。本当にありがとうございました。


TT2日目
キャンプ場で記念写真


本日も快晴

自転車には最高のコンディションです

女子も負けてはいません。素晴らしい活躍
男子よりも早い人がいたとか...?!

今回も華麗なドライビングを披露してくださったイトショーさんも出走準備完了です笑


2日目はいきなり山岳区間からスタート
モチベーションMAXの島田さんがアタック!区間トップタイムをたたき出します。

さすが


たったの2区間

前日があまりにインパクトありすぎたのであっという間ではなかったでしょうか?

なので柳沢峠を制してしまうともう最終区間。それぞれが自分の記録のためにゴールへ向かって最後の力を振り絞りベダルを回します。


総合首位争いも佳境。サポート体制万全です。
なんと既にリタイアしてたあざみさんを召還w(スミマセンでした)

我らが名アシスト、ヒロヤさん(名大)もここぞとばかりに飛ばしてくれましたw
ガチですw


そしてゴール
お疲れ様でした
和気あいあいと奥多摩の宿へ移動


宿に到着すると早速2日間のタイム集計。
サポートの尽力のおかげであっという間に結果が出ました


名大TTはまだ終わりではありません。打ち上げ(裏TT)開始です。
と、その前にまずは表彰式。

まず山岳賞
1位44期澤田さん
2位名大、エネさん
3位45期勝倉


続いて総合
1位45期勝倉
2位名大エネさん
3位44期澤田さん
フタを空けてビックリ、去年リタイアの男がトップ。引いてくださった先輩方、そして名大のヒロヤさんには頭が上がりません。もうヘタレとは誰にも言わせないぞ!

そしてそして、裏TT開幕

その様子はご想像にお任せします笑
何食べてんだ?


〜翌朝〜
恒例のこの写真を撮ってすべての日程終了。

お疲れさまでした。

ランナーサポートのみなさま、不甲斐ない幹事でしたがご参加いただきありがとうございました!

タイムトライアルにはいつものツーリングとは違う楽しさがあります。
2013年の名大TTのコースは名大が考えてくれるので安心?!かは分かりませんが、完走した時の爽快感はたまりませんよ!次はもっとたくさんの人が参加してくれることを期待しています!

文責:勝倉
写真:伊藤、杉田、武井、島田、松本、竹田、稲田