富士山マラソン2012



富士山と、河口湖、それに絶好の紅葉が一度に楽しめるイベント(^O^)

河口湖日刊スポーツマラソン改め、富士山マラソンに、今年も行ってまいりました!

今年は、大会名をはじめ、コースや他様々な点が昨年と異なっています。
特に、申込の締め切りが例年より早く、惜しくも申し込み忘れたという方もいたのでは・・・
来年は、お忘れなく!!


今年のメンバーは、

ランナー:
丸一さん(42期)、大串、松本(44期)、蔵本、伊藤(45期)

サポート:
じゅんじさん(41期)、福島(45期)

このメンバーで、頑張ってきました^^


例年通り前日入りして、コンディションを整えます。


前夜祭にて。
参加賞でもらったサングラスにウキウキ。



宿にて、UNO班が結成された。
熾烈な争いが繰り広げられる。
想像以上のエネルギーを使い、22時就寝でしたがぐっすり眠れました。


そして当日。気温は氷点下ですが、快晴!
いい天気です!



44期大串は18キロ部門、残りの4人はフルマラソンに挑戦です!

大串はひとあし先にスタート。
スタート地点もスタート時刻も違うため、実際に走っている姿は見れなかったのですが、
無事完走!おめでとう*


15分遅れて、フルマラソン組もスタート。


10キロ地点にて、45期伊藤れなちゃん。
さすが、まだまだ余裕そうです。

今年のコースは、河口湖だけでなく、西湖周辺も走ります。
快晴の為、富士山もくっきり見え、紅葉と湖が絶景の新コース。

初めはとても爽快でしたが、そうも言っていられず・・・
途中の斜度8%の上り坂と下り坂に苦しめられるなど、新コースもなかなか厄介!!


はじめに丸一さん、続いてれなちゃん、と好タイムでゴール。


ちょっとしんどそうですが、45期蔵本も無事完走。
実は彼は44期石田の代走。出走が決まったのは、つい2週間前のことでした・・・
ほぼ練習なしの参加でしたが、さすが!走ってくれてありがとう^^

そして最後が私、幹事・松本。
フルマラソン初挑戦にもかかわらず、練習不足で不安でしたが、無事完走できました^^




全員無事完走!
今年は人数が少なく、こじんまりとしてしまいましたが、
来年はもっと勢力拡大して乗り込みたいと思います!
ちょっとでもやってみたいと思った方、来年は是非一緒に、走ってみましょう!

文責:松本