2012.10.27 紅葉ラン

遅くなりましたが、紅葉ランの活動報告です。
毎年紅葉が見られないのに定評のあるこのランですが、今年もやっぱり見られません。


男女ともに朝10時に高尾駅に集合。
みんなで相模湖公園を目指して大垂水峠を登ります!


ひと山越えたところで相模湖を眺めながらお昼ごはん♪


午後は男子と有志の女子で和田峠へ!
傾斜は急激でしたが、景色はとても良かったと思います^^



下りはヘアピンカーブが続き、危ない箇所もありましたが、
全員怪我もなく無事高尾まで戻って解散できました!!


今年度最後の公式ラン、いかがでしたでしょうか??
天候にも恵まれ、これで紅葉が見られたら最高!といったところでしたが、
まだ時期には早かったようで、残念です。
にもかかわらずたくさんの人に出席していただき、幹事としても大変嬉しかったです!
参加してくださった皆様、本当にありがとうございました!




文責:森澤
写真:中西、松村、森澤

すべての男子と勇気ある女子達が和田峠に向かう頃…
湖に立ち向かう8つの影があった

ここからが真の紅葉ラン



女達の紅葉ラン2012



湖を目の前にしてチャリになんか乗ってられない!
私たちの相棒は
こ れ だ


そう、あひるさんボート


もちろん足こぎボートです。ここはチャリ部であることを忘れない。
4人ずつ2組に分かれて観光開始。




さて、ここで我らが愛船(?)と船員のメンバーをご紹介いたします。



「それゆけ!外大号」船員:ますみさん・せのお・えりっく・ゆりえってぃ


「すすめ!茶大号」船員:のんちゃん・もけこ・せばん・もりさわ


道中では生き別れの母親と再会し、


しめ縄で浄化される聖なるイベントも発生。

ドキドキワクワクの連続でした。
しめ縄の奥にあるヒモを引っ張って千と千尋ごっこもしました。



あひるさんボートで相模湖を心ゆくまで満喫した8人は、
疲れ果てて半ば自走を諦めつつそれぞれの帰路についたのでした…




「ペダル漕ぐの結構きつかった。ぶっちゃけ和田峠とどっこいだったと思う」






最後に…当初津久井湖を通って高尾まで帰るはずの女子ルートでしたが、
交通量が多く大勢で走るのは危険と判断したため、早々に相模湖解散となってしまったことを深くお詫び申し上げます。

帰り際に私とえりっくで本来のルートを通って津久井湖公園に行ってきたので写真載せておきます。



若干紅葉してたよ!