2012予備合宿


これは3日目の朝。


楽しかったよね、予備合宿。













って書いて納得してくれる人は何人いるのか。

今年の予備合宿のルートは

男子 一日目 群馬県沼田駅〜金精峠〜奥日光
   二日目 奥日光〜日光〜大笹牧場〜鬼怒川温泉
   三日目 鬼怒川温泉〜日塩もみじライン〜西那須
女子 一日目 東武日光駅〜大笹牧場〜鬼怒川温泉
   二日目 鬼怒川温泉〜宇都宮


と相変わらず
なルートでした。




まずは男子一日目。

沼田駅集合。

今年も天気に恵まれました。ってか暑かった。

ひまわりさんが僕らを後押ししてくれます。


まずは8キロ先にあるベイシア沼田モールで夕飯の買い出しです。

しばし休憩し、ここから怒濤の
50kmヒルクライムスタートです。



頑張る一年生。





それをあざ笑うかのように上り坂は続きます。

しばし休憩。

登っても登っても終わらない。。。。。。

もう無理。








PM5:00

それでも先頭組はなんとか登りきったようで、先頭を走っている45期蔵本から着信が。



蔵本「どう?」

草苅「やばい。」

蔵本「え、今どこ?」

草苅「あと25kmくらいあるんですけど。」

蔵本「は?やばくね?え?まじでやばいじゃん。」

草苅「しかも俺の後ろにまだ一年がいるぞ。」

蔵本「まじか、、、、、どうする?レンタカーで回収する?日光まで下って車借りて回収しにいく」

草苅「それはちょっと、、、、」

蔵本「それじゃどうする?」

草苅「う〜〜〜〜〜ん、、、、」














蔵本・草苅「タクシィィィィィィィィィィィィィー!!!!!!!!!!!!!!」








安全最優先ということでタクシーを使って後ろの部員を迎えにいくことにしました。


まだ元気のあった残りの部員は暗闇の中キャンプ場を目指します。

無事トンネルに到達したときの感動は一生忘れません。怖かった。。。。


こうして夜は更けていきました。


二日目の朝



こうしてみると本当に部員が増えましたね。


天気もいいですし、今日は女子とも合流だし、はりきっていきましょう!

いろは坂を下り、日光市街へ。




女子と合流しスーパーで買い出して、大笹牧場を目指します。

前日のこともあり、男子も女子ルートを登ります。



マイナスイオンを感じながらどんどん登っていきます。

しかしながらなかなか牧場につきません。

「はぁ、はぁぁ、、、、あとどれくらいなの?」










絶望である。








なんとか登りきりみんなで休憩!



下って鬼怒川温泉へ。

今夜は毎年恒例カレーパーティーです!!!!!







みんなで楽しく夕食を食べ、次の日に備えて就寝です。



こうして三日目の朝になるわけです。

三日目は朝雨が降っておりなかなかモチベーションが上がりませんでしたが、男子女子共に事故も無く無事帰路につきました。





今年の予備合宿もとてもきつい内容だったと思いますが、このあとの夏合宿が気持ち楽になったのではないでしょうか?

いろいろありましたが無事故で終えられました。みなさんありがとうございました。
















来年もまた来てくれよな!


文責 45期草苅
写真 45期泉、45期蔵本、46期野水