新人戦



     人は言う 「活動報告は忘れたころにやってくる」 と。




 遅れて本当に申しわけないです。


「2011年11月12日新人戦」


2年生は優勝を、1年生は一勝を目指し、我々は大阪の桃山学院大学に行きました。




東工大からの新人戦の出場者は以下の通りです。

「唸る胸板、金メッシュ」      西牧・石田ペア

「部室泊のカリスマ」        橋詰・新井ペア

「口達者なポンコツマシーン」   竹内・阪口ペア

ゆとり世代の真骨頂」       二宮・高澤ペア

「アルコールの魔術師」      伊藤・妹尾ペア

「元祖☆パワー系」         白木・鈴木ペア


                           (敬称略)



まず、一年生の試合です。
 
(時間が経ってしまったためあまり覚えてないので・・・)
ちょっと長いのでテンポよく行きます!!


先取点を取り、さい先のいいスタートを切る白木・鈴木ペア




ゴール前で危ない状況。二宮・高澤ペア




試合前に作戦を確認する竹内・阪口ペア




コーナーキックを決め、会場をどよめかせた橋詰・新井ペア




巧みなパスワークで攻める伊藤・妹尾ペア




良いところも悪いところもありましたが、
結局、一年生は全員初戦敗退という結果になってしまいました。(泣〉

来年に期待です♪♪





残るは西牧・石田ペア

こちらは順当に初戦、二回戦と勝ち上がり、ベスト4進出!!


そして始まった準決勝。

さすがに準決勝となると一筋縄ではいかず、拮抗した状態が続きます。

一点決めては、決められ…  決められては、決めて…




結局、延長戦にもつれ込みました。

延長戦が始まって数分、相手のシュートが決まり、いっきに不利な状況に・・・

その後もまた一点決められ、点差は二点に、

しかし、一点を取り返して点差は一点に!!



残り時間が少なくなり、誰もが正直あきらめた時、

フォワードのプレッシャーが功を奏し、相手のパスミスでまさかのオウンゴール!!


このままPK戦だと思われた直後にこちらのファールによって相手にフリーキックを与えてしまい、

結局フリーキックを決められ、準決勝敗退



その後三位決定戦も思うようにいかず、四位という結果に。




~結果~

 西牧・石田ペア 第四位

 橋詰・新井ペア 初戦敗退

 阪口・一平ペア 初戦敗退

 二宮・高澤ペア 初戦敗退

 伊藤・妹尾ペア 初戦敗退

 白木・鈴木ペア 初戦敗退

                  (敬称略)








ちなみに大会の後、桃山大学近くの焼き鳥屋さんで打ち上げをしました。(笑

残念ながら、打ち上げの写真はありません。あしからず。

ただ言えることは、焼鳥屋さん前の道路がカオスな状況になっていたことと、
            ダイシさんが大阪ヤンキーにからまれたこと、
            そして「胸板アツシ」さんが三人の大学生を討伐していたことです。







~新人戦名場面~

賞状と一緒に。西牧さん、ダイシさんとなぜかドヤ顔の・・・






部室にスーツケースを忘れてきてしまい、動揺する惇さん






(自称)サイクルサッカー界のチャングンソクこと、陽太朗のお宝転倒シーン






明日を見据える(今は亡き黒髪の)ライ






試合がなく、リラックスしていた久田さん

 




「えっ!? あっくん哲学無いの?」と言わんばかりの一平さん







  乱文となりましたが、読んでいただきありがとうございました。

  


写真提供:43期相馬さん

   文責:45期二宮