渋峠

ツーリングの醍醐味それは…





地酒


し・か・も 今回は紅葉までついて来ちゃいました!!

ということで
10月15、16日で渋峠に行ってきました。

メンバーは
43期近藤さん、一平さん、小森さん、たかつきさん、
45期田中、蔵本、前川、酒井
の計8人のはずでしたが…





結局長野駅に集まったのは近藤さん、一平さん、田中、蔵本の4人でした。
8人の予定だったので持ってきたテントは2つ… orz

駅前で地酒を買い、渋峠のふもとの湯田中まで30キロほど走ります。

湯田中、もちろん温泉です
↓「ゆ+田中=湯田中


道の駅で呑み、

語り合い、床につきました。

起床

夜の間に雨が降ったようですw
しかもかなり激しくww
使わなかったテントも濡れましたwww
クツも濡れましたwwww
田中、クツは寝る時フライの下に入れとくんだぞ

気を取り直して出発!


いきなり容赦なく登ります

登っていくと…







30キロくらい登ると

国道最高地点はまだこのさきです
でもちょっと寄り道して横手山の頂上に行くリフトに乗りました


山頂のパン屋さんでお昼

さあ国道最高地点です!!


このあとは下るだけと思いきや…
ちょっと下ると右に本白根山、左に白根山が見えてきます。

ここで一平さんに火がつきました
一平さん「湯釜見たいからさ、白根山登ろうぜ!!」
すると近藤さん
  「一平たちが湯釜見に行くなら、俺は百名山白根山登るわ。往復2時間だから走れば1時間で行けるっしょ!」
そういうと近藤さんは走って百名山回収に行ってしまいました。

本白根山

湯釜


下るとすぐ草津


輪行する駅まで10キロほど下ります。
電車の本数が少ないので1本逃すとヤバい…
街灯のないまっくらな道を猛スピードで下り、駅について超速輪行
なんとか乗れました

高崎につくとなぜか一平さんができあがってました笑


ツーリングを存分に満喫した1泊2日でした。
近藤さん、一平さんありがとうございました!!

文責:蔵本、田中
写真:近藤さん、田中、蔵本